エレコム製ルーターでWifiが繋がらない

このQ&Aのポイント
  • エレコム製ルーターWRC-1750GST2でWifiがつながらない症状が発生しており、お問い合わせいたします。
  • 友人がエレコム製ルーターのWifi設定をしたところ、接続済み(インターネット接続なし)という状態でWifiに接続できません。
  • エレコムのルーターを使っている私の環境では問題なく作動しており、今回の状況は異常なので解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

エレコム製ルーターでWifiが繋がらない

友人が、Wifiがつながらないということで 製品を預かり設定をやっているのですが 今までにない症状なので お問い合わせさせていただきます。 エレコム製ルーター WRC-1750GST2 ですが、Wifi設定をしたところ 接続済み(インターネット接続なし) という状態でWifiに接続できません。 私もエレコムのルーターを使っているのですが 私のルーターは問題なく作動しています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

• oboroxx
回答No.2

>接続済み(インターネット接続なし) と言うのは、WiFi接続は出来ているけど、WiFiルータの先のインターネットには繋がっていないですよっていう意味だと思います。 どういう形態でLANを構成しているかわかりませんが、WRC-1750GST2をAPモードで使ってみてどうか試してください。またWRC-1750GST2のIPアドレスのネットワーク部も他と一緒にしてみてください。

参考URL:
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1750GST2.html
  • aokii
回答No.1

おそらく不良品です。