エレコム製ルーターでWifiが繋がらない

このQ&Aのポイント
  • エレコム製ルーターWRC-1750GST2でWifiがつながらない症状が発生しており、お問い合わせいたします。
  • 友人がエレコム製ルーターのWifi設定をしたところ、接続済み(インターネット接続なし)という状態でWifiに接続できません。
  • エレコムのルーターを使っている私の環境では問題なく作動しており、今回の状況は異常なので解決方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

エレコム製ルーターでWifiが繋がらない

友人が、Wifiがつながらないということで 製品を預かり設定をやっているのですが 今までにない症状なので お問い合わせさせていただきます。 エレコム製ルーター WRC-1750GST2 ですが、Wifi設定をしたところ 接続済み(インターネット接続なし) という状態でWifiに接続できません。 私もエレコムのルーターを使っているのですが 私のルーターは問題なく作動しています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

  • oboroxx
  • ベストアンサー率40% (317/792)
回答No.2

>接続済み(インターネット接続なし) と言うのは、WiFi接続は出来ているけど、WiFiルータの先のインターネットには繋がっていないですよっていう意味だと思います。 どういう形態でLANを構成しているかわかりませんが、WRC-1750GST2をAPモードで使ってみてどうか試してください。またWRC-1750GST2のIPアドレスのネットワーク部も他と一緒にしてみてください。

参考URL:
https://www.elecom.co.jp/products/WRC-1750GST2.html
  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.1

おそらく不良品です。

関連するQ&A

  • エレコムのルーター

    エレコムのルーター(WRC-1167GHBK 3-A)をiPhoneのみで使用してます。 突然WiFiが繋がらなくなりました。 コンセントやケーブルの抜き差しを行いましたが、繋がらなかったのでリセットしました。 初期の再設定のやり方をネットで探してやってみましたが、途中で何度も「ルーター接続失敗エラー」と表示が出てきて繋げられません。 どうしたら良いのか教えて頂きたいです! お願い致します!! ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコム ルータWRC-2533GST2

    エレコム ルータWRC-2533GST2はONE MASH対応ですか ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムモデム

    WRC2533GSTの接続設定を入れ直す方法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムWiFiルーターのパスワード分からない

    ■製品型番:【WRC-733FEBK2-A】 ■契約プロバイダ(ISP): 【ぷらら】 ■利用端末:【Androidスマホ 】 ■ネット弱者です。順番に書いていきます。 Fire TV Stickを購入し、自宅で契約しているWiFiに接続しようとしたらパスワードが分からない。 WiFiルーターの裏には書いてない、パスワードなどの書いてある紙は紛失しているようで、何度探しても見つかりませんでした。 SNSで相談の書き込みをしたら、「尖ったもの差し込んでWiFiルーター長押ししてリセットしたら?」とコメントを貰い、よく分かってないままリセットしました。 (ここから本題です) WiFiルーターの設定するまえの状態?になり、自分の持ってる全ての端末(スマホも)で自宅のWiFiルーターに繋げなくなりました.......(4Gで書き込み中)。 使うためにはパスワードやID?が無いと設定できない、パスワードは分からない、エレコムのサポートセンターには時間あけて40回以上かけたけど全く繋がらない....... パスワード分からないとどうしようも無いですかね?助けてください....... ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WiFiが検索されて繋がりはするが通信できない

    WRC-2533GST2を使って1年半経ちましたが、今日急にWiFiが自動接続の状態なのにインターネット接続に失敗します。 そしてルータのインターネットポートランプがずっと白点滅状態ですどうしたらいいですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WiFi繋がらない

    突然WiFiに繋がらなくなりました。 ドコモ光に問い合わせたところモデムは正常でした。エレコムルーター 型番WRC-1167GST2 電源を入れるとルーターの電源のランプが紫色のまま で緑色になりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムWRC1167GST2トラブル

    WRC1167gst2のエレコムWiFiを使っているのですが、間違って電源を抜いてしまってから、WiFiが入らなくなりました。簡単セットアップ4も何度も試しましたが、誤りがありますの一点張りで困ってます。助けて下さい ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムWi-Fi

    WRC-1167GST2を3日前に購入し、接続してますが、初日はインターネットに繋がりましたが、翌日から繋がらず、設定を色々試みましたが、全く繋がらないです。ルーター初期化しても駄目で、お手上げです。購入したお店に故障依頼した方が良いでしょうか?保証は1年保証があります。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ルーターモードでIPv6の接続IDが無い場合

    WRC-2533GSTでルーターモードに設定する時、インターネット接続IDを要求されるのですが、契約プロバイダがIPv6は接続IDもPWもないといいます。ルーターモードに設定できなくて困っています。どうやったらいいですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • WiFiが繋がらなくなりました。

    WRC-1167GST2を使用しています。 ルーターのランプは、2.4GHzと5Ghzの部分が白色点滅しており、Powerの部分は緑色ランプがついています。 数日前からスマホのWiFiマークに×印が付き、WiFiに接続出来なくなりました。 WiFiの詳細を確認すると、「接続済み インターネット接続なし」と表示されています。 スマホの再起動、ルーターの電源を切るは試しました。 ネット回線は、ドコモ光です。 電話で確認しましたが、ドコモ光では問題は起こってないそうです。 ネットに疎いので、私が間違っているのかもしれませんが… らくらくコントロールというアプリを取り、192.168.2.1に接続してプロバイダー?の設定を試みましたが、何度やっても繋がりません。 Google検索でも上記内容で検索しましたが、繋がりません。 なんとかWiFiが使えるようにご教授お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。