ルーターモードでIPv6の接続IDが無い場合

このQ&Aのポイント
  • WRC-2533GSTでルーターモードに設定する際、インターネット接続IDが必要とされますが、契約プロバイダがIPv6の接続IDやパスワードを提供していない場合、どのように設定すれば良いでしょうか?
  • WRC-2533GSTをルーターモードに設定する際、契約プロバイダがIPv6の接続IDやパスワードを提供しない場合、どのように対処すれば良いでしょうか?
  • WRC-2533GSTをルーターモードに設定するためには、インターネット接続IDが必要ですが、契約プロバイダからIPv6の接続IDやパスワードを提供されない場合、どのようにすれば良いでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ルーターモードでIPv6の接続IDが無い場合

WRC-2533GSTでルーターモードに設定する時、インターネット接続IDを要求されるのですが、契約プロバイダがIPv6は接続IDもPWもないといいます。ルーターモードに設定できなくて困っています。どうやったらいいですか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

このルータは、IPv6パケットが来た場合に、通過させることは可能です。 しかし、PPPoE IPv6接続および、IPoE IPv6(v6プラス/Transix)接続の機能は、ありません。 したがってこのルータ自身にIPv6接続を設定することはできません。 IPv6接続には、別途NTT ホームゲートウェイ(ひかり電話対応機種)や、プロバイダからレンタルとなる光BBユニットなどで、IPv6接続する必要があります。 その内側でなら、Wi-Fiアクセスポイント等として使えます。 あるいは、IPv6接続対応ルータに買い替えるか、ということになるでしょう。

その他の回答 (1)

• chachaboxx
回答No.2

WRC-2533GST2なら大丈夫です うちもIPoEで使ってます ISPへIPv6の申込みをするだけで、いつの間にかIPv6で繋がってました