• 締切済み

彼の気持ちがわからず悩んでます(長文です)

長文です、彼の気持がわからず悩んでいます。 彼の気持ちがわかりません! はじめまして、大学生の女です。 相談させてください… 友達がAさんと仲良くなり、Aさんから私含め て3人で食事に行かないか?と誘われました。Aさんは男性で 友達は女の子です。Aさんは私のインスタを知っていて、投稿から私に彼氏がいることも知っています。最初は彼氏がいるため断り、その食事会はなくなったのですが、結局友達がAさんを好きになったと友達から相談されていていました。ですが、私にAさんから頻繁に誘いがきていて、私も何度も断っていたのですが誘いにのり、食事に行きました。私は彼とは付き合う気はありませんが、お互い都合のいい関係、セフレのような関係になってもいいと思っていたからです。相手も、私に彼氏がいるのをしってて誘ってきたのでそういう関係を望んでいるのかな?と思っていました。 しかし、話をしていたら、なぜリスクがあるのに浮気するのか考えられない、女はみんな押しに弱い、おれは性欲がないなどの発言から何のために私を誘ってきたのかわからないんです。なぜ色々と誘うくせに浮気批判したり、まだ何もしていないのに私との関係を遠ざけるのかわかりません。浮気を批判されたら私も何も動けませんし、しつこく誘ったくせに何も手を出してこないしで、本当に彼がよくわかりません…長文になってしまいましたが、彼のことが気になるので回答よろしくお願いします…!

みんなの回答

• marukajiri
回答No.2

あなたはかなり勘違いをしているようです。Aさんは彼ではありませんよ。落ち着いてください。(笑) Aさんは彼氏ではなく、あなたに特定の彼氏がいるのがわかっているので、あなたに対して日頃から思っていたことを、チャンスとばかりに食事会の際に話題として、不特定多数の女性に対しての意見として話したのではないでしょうか? つまりAさんには、あなたがそのような浮気をしそうな尻軽の女性に見えており、「このままだと危ないな。近々何かの機会を設けて、アドバイスしてあげよう」ということで、あなたに何度も食事のお誘いをかけていたのです。 彼には最初から、あなたに手を出そうという気など一切ないのです。ただアドバイスをしておきたかっただけなのです。あなたが変な期待をして、肩透かしを食ったように感じているのは、そういう裏事情があってのことだと思います。 事実、あなたは彼氏がいるにもかかわらず、セフレになってもいいなどと考えていたのですから、洞察力の鋭いAさんは、そういうあなたの性格を見抜き、一度クギを刺しておいた方がいいと考えたのだと思います。 あるいは、Aさんは多くの女の子と話をして自分の考えを聞いてもらったり、いろいろな女の子の話を聞くのが趣味なのかもしれません。話し好きなので食事の誘いをかけるという理屈です。この場合、話をするのが目的なので、それ以上のことは一切望んでいないのです。 いずれにせよAさんは、あなたと付き合うつもりは一切ありませんので、安心して現在の彼氏と恋愛関係を楽しみ、信頼関係を深めていけばいいと思います。また、友達がAさんのことを好きであるなら、その応援をしてあげればいいと思います。

nyannyansan
質問者

補足

なるほど。そうかもしれませんね! ですが、私の顔がとてもタイプだといったり、私の彼氏のことを周りの友達にコソコソきいたりしているようなんです。それだけでなく思わせぶりなので、ただ遊んでるのかな?と思ったらそれも違くて困惑していました。なので確実にそういう対象としては見られてると思いますが、、

noname#250375
noname#250375
回答No.1

>彼の気持ちがわかりません!  あなたを大学生として、お答えします。 (お答え)  ”彼の気持ちがわかりません”とのことですが、彼に聞いてみればいいではないですか。  これぐらい、自分の力で処理できなくて、どうしますか。  人生を生きていくためには、いろいろなことを自分の責任で処理しなくてはなりません。いろいろな事を総合的に考え、判断し、結論を出し、行動し、責任を果たす、そのようなことができるように、心理学、哲学、教育心理学など、いろいろ学ぶために、大学で学んでいるのでしょう。  何事も自分で解決する、ポジティブ思考で人生を生きましょう。 厳しい回答で、すみません。