• 締切済み

彼の気持ちがわからず悩んでます(長文です)

長文です、彼の気持がわからず悩んでいます。 彼の気持ちがわかりません! はじめまして、大学生の女です。 相談させてください… 友達がAさんと仲良くなり、Aさんから私含め て3人で食事に行かないか?と誘われました。Aさんは男性で 友達は女の子です。Aさんは私のインスタを知っていて、投稿から私に彼氏がいることも知っています。最初は彼氏がいるため断り、その食事会はなくなったのですが、結局友達がAさんを好きになったと友達から相談されていていました。ですが、私にAさんから頻繁に誘いがきていて、私も何度も断っていたのですが誘いにのり、食事に行きました。私は彼とは付き合う気はありませんが、お互い都合のいい関係、セフレのような関係になってもいいと思っていたからです。相手も、私に彼氏がいるのをしってて誘ってきたのでそういう関係を望んでいるのかな?と思っていました。 しかし、話をしていたら、なぜリスクがあるのに浮気するのか考えられない、女はみんな押しに弱い、おれは性欲がないなどの発言から何のために私を誘ってきたのかわからないんです。なぜ色々と誘うくせに浮気批判したり、まだ何もしていないのに私との関係を遠ざけるのかわかりません。浮気を批判されたら私も何も動けませんし、しつこく誘ったくせに何も手を出してこないしで、本当に彼がよくわかりません…長文になってしまいましたが、彼のことが気になるので回答よろしくお願いします…!

みんなの回答

  • marukajiri
  • ベストアンサー率45% (504/1101)
回答No.2

あなたはかなり勘違いをしているようです。Aさんは彼ではありませんよ。落ち着いてください。(笑) Aさんは彼氏ではなく、あなたに特定の彼氏がいるのがわかっているので、あなたに対して日頃から思っていたことを、チャンスとばかりに食事会の際に話題として、不特定多数の女性に対しての意見として話したのではないでしょうか? つまりAさんには、あなたがそのような浮気をしそうな尻軽の女性に見えており、「このままだと危ないな。近々何かの機会を設けて、アドバイスしてあげよう」ということで、あなたに何度も食事のお誘いをかけていたのです。 彼には最初から、あなたに手を出そうという気など一切ないのです。ただアドバイスをしておきたかっただけなのです。あなたが変な期待をして、肩透かしを食ったように感じているのは、そういう裏事情があってのことだと思います。 事実、あなたは彼氏がいるにもかかわらず、セフレになってもいいなどと考えていたのですから、洞察力の鋭いAさんは、そういうあなたの性格を見抜き、一度クギを刺しておいた方がいいと考えたのだと思います。 あるいは、Aさんは多くの女の子と話をして自分の考えを聞いてもらったり、いろいろな女の子の話を聞くのが趣味なのかもしれません。話し好きなので食事の誘いをかけるという理屈です。この場合、話をするのが目的なので、それ以上のことは一切望んでいないのです。 いずれにせよAさんは、あなたと付き合うつもりは一切ありませんので、安心して現在の彼氏と恋愛関係を楽しみ、信頼関係を深めていけばいいと思います。また、友達がAさんのことを好きであるなら、その応援をしてあげればいいと思います。

nyannyansan
質問者

補足

なるほど。そうかもしれませんね! ですが、私の顔がとてもタイプだといったり、私の彼氏のことを周りの友達にコソコソきいたりしているようなんです。それだけでなく思わせぶりなので、ただ遊んでるのかな?と思ったらそれも違くて困惑していました。なので確実にそういう対象としては見られてると思いますが、、

noname#250375
noname#250375
回答No.1

>彼の気持ちがわかりません!  あなたを大学生として、お答えします。 (お答え)  ”彼の気持ちがわかりません”とのことですが、彼に聞いてみればいいではないですか。  これぐらい、自分の力で処理できなくて、どうしますか。  人生を生きていくためには、いろいろなことを自分の責任で処理しなくてはなりません。いろいろな事を総合的に考え、判断し、結論を出し、行動し、責任を果たす、そのようなことができるように、心理学、哲学、教育心理学など、いろいろ学ぶために、大学で学んでいるのでしょう。  何事も自分で解決する、ポジティブ思考で人生を生きましょう。 厳しい回答で、すみません。  

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわからず悩んでいます(長文です)

    長文です、彼の気持がわからず悩んでいます。 彼の気持ちがわかりません!!! はじめまして、大学生の女です。 相談させてください。 友達がAさんと仲良くなり、Aさんから私含め て3人で食事に行かないか?と誘われました。Aさんは男性で 友達は女の子です。Aさんは私のインスタを知っていて、投稿から私に彼氏がいることも知っています。最初は彼氏がいるため断り、その食事会はなくなったのですが、結局友達がAさんを好きになったと友達から相談されていていました。ですが、私にAさんから頻繁に誘いがきていて、私も何度も断っていたのですが誘いにのり、食事に行きました。私は彼とは付き合う気はありませんが、お互い都合のいい関係、セフレのような関係になってもいいと思っていたからです。相手も、私に彼氏がいるのをしってて誘ってきたのでそういう関係を望んでいるのかな?と思っていました。 しかし、話をしていたら、なぜリスクがあるのに浮気するのか考えられない、女はみんな押しに弱い、おれは性欲がないなどの発言から何のために私を誘ってきたのかわからないんです。なぜ色々と誘うくせに浮気批判したり、まだ何もしていないのに私との関係を遠ざけるのかわかりません。浮気を批判されたら私も何も動けませんし、しつこく誘ったくせに何も手を出してこないしで、本当に彼がよくわかりません…長文になってしまいましたが、彼のことが気になるので回答よろしくお願いします!

  • 彼の気持ちがわかりません、長文です

    長文です、彼の気持がわからず悩んでいます。 彼の気持ちがわかりません… はじめまして、大学生の女です。 相談させてください。 友達がAさんと仲良くなり、Aさんから私含め て3人で食事に行かないか?と誘われました。Aさんは男性で 友達は女の子です。Aさんは私のインスタを知っていて、投稿から私に彼氏がいることも知っています。最初は彼氏がいるため断り、その食事会はなくなったのですが、結局友達がAさんを好きになったと友達から相談されていていました。ですが、私にAさんから頻繁に誘いがきていて、私も何度も断っていたのですが誘いにのり、食事に行きました。私は彼とは付き合う気はありませんが、お互い都合のいい関係、セフレのような関係になってもいいと思っていたからです。相手も、私に彼氏がいるのをしってて誘ってきたのでそういう関係を望んでいるのかな?と思っていました。 しかし、話をしていたら、なぜリスクがあるのに浮気するのか考えられない、女はみんな押しに弱い、おれは性欲がないなどの発言から何のために私を誘ってきたのかわからないんです。なぜ色々と誘うくせに浮気批判したり、まだ何もしていないのに私との関係を遠ざけるのかわかりません。浮気を批判されたら私も何も動けませんし、しつこく誘ったくせに何も手を出してこないしで、本当に彼がよくわかりません…長文になってしまいましたが、彼のことが気になるので回答よろしくお願いします!

  • 長文です。なんで誘ったの?悩んでます。

    長文です、彼の気持がわからず悩んでいます。 彼の気持ちがわかりません! はじめまして、大学生の女です。 相談させてください… 友達がAさんと仲良くなり、Aさんから私含め て3人で食事に行かないか?と誘われました。Aさんは男性で 友達は女の子です。Aさんは私のインスタを知っていて、投稿から私に彼氏がいることも知っています。最初は彼氏がいるため断り、その食事会はなくなったのですが、結局友達がAさんを好きになったと友達から相談されていていました。ですが、私にAさんから頻繁に誘いがきていて、私も何度も断っていたのですが誘いにのり、食事に行きました。私は彼とは付き合う気はありませんが、お互い都合のいい関係、セフレのような関係になってもいいと思っていたからです。相手も、私に彼氏がいるのをしってて誘ってきたのでそういう関係を望んでいるのかな?と思っていました。 しかし、話をしていたら、なぜリスクがあるのに浮気するのか考えられない、女はみんな押しに弱い、おれは性欲がないなどの発言から何のために私を誘ってきたのかわからないんです。なぜ色々と誘うくせに浮気批判したり、まだ何もしていないのに私との関係を遠ざけるのかわかりません。浮気を批判されたら私も何も動けませんし、しつこく誘ったくせに何も手を出してこないしで、本当に彼がよくわかりません…長文になってしまいましたが、彼のことが気になるので回答よろしくお願いします!

  • 都合のいい関係になりたいんじゃないの?悩んでます

    長文です、彼の気持がわからず悩んでいます。 彼の気持ちがわかりません! はじめまして、大学生の女です。 相談させてください。 友達がAさんと仲良くなり、Aさんから私含め て3人で食事に行かないか?と誘われました。Aさんは男性で 友達は女の子です。Aさんは私のインスタを知っていて、投稿から私に彼氏がいることも知っています。最初は彼氏がいるため断り、その食事会はなくなったのですが、結局友達がAさんを好きになったと友達から相談されていていました。ですが、私にAさんから頻繁に誘いがきていて、私も何度も断っていたのですが誘いにのり、食事に行きました。私は彼とは付き合う気はありませんが、お互い都合のいい関係、セフレのような関係になってもいいと思っていたからです。相手も、私に彼氏がいるのをしってて誘ってきたのでそういう関係を望んでいるのかな?と思っていました。 しかし、話をしていたら、なぜリスクがあるのに浮気するのか考えられない、女はみんな押しに弱い、おれは性欲がないなどの発言から何のために私を誘ってきたのかわからないんです。なぜ色々と誘うくせに浮気批判したり、まだ何もしていないのに私との関係を遠ざけるのかわかりません。浮気を批判されたら私も何も動けませんし、しつこく誘ったくせに何も手を出してこないしで、本当に彼がよくわかりません…長文になってしまいましたが、彼のことが気になるので回答よろしくお願いします!

  • 不幸の上の恋愛?

    不安なことあり、相談させていただきます。叱咤激励何でも結構です。 私は20代女です。 以前付き合っていた彼氏が忙しく構ってくれなかったうえ、倦怠期だったこともあってか、同い年の男の子Aと浮気をしてしまいました。 最初は彼氏の愚痴を聞いてもらう程度だったのですが、Aは口が巧く、優しいところに惹かれて好きになってしまい、何度も体の関係を持ちました。その罪悪感もあり、彼への気持ちは離れました。それでも一旦はやり直そうと思い、浮気を告白してみましたが、結局彼氏から信じてもらえなくなり、彼氏の怒る口調に更に冷めてしまって、自分から振りました。 今、最低ですが、結局Aと付き合っています。ただ、Aはセフレが複数いた過去があり、だからこそ、彼氏のいる私に手をだしたのかもしれません。今は私を好きすぎるから、セフレを切ったと言います。 私も彼氏がいながら体の関係を持った浮気女なので、似たもの同士ですが。 このような経緯から付き合い始めた私達は、やはり、いずれはうまくいかなくなるでしょうか? (今は元彼にあたる)恋人を裏切った女と、それに付け入った男の恋愛は続くでしょうか?

  • 自分の気持ちがわかりません。

    長文になります;;アドバイスよろしくお願いします。 彼氏との価値観の違いや溜まっていた不満のことで悩んでいるときに最初は女友達に相談しようと思ってたんですが仕事が忙しくて相談にのってもらえませんでした。誰かに相談に乗ってもらいたくて男友達に相談することにしました。彼は男友達の中でも優しくて頼りになる友達です。 話を聞いてもらってるうちにだんだん涙がでてきてしまい、その彼の前で泣いてしまいました。すると彼が私の頭を撫で、抱き締めてくれました。 彼は「アイツ(彼氏)と距離を置いて冷静に考えてみて良い方向に行くといいな」と言ってくれました。 その後も彼氏のことで悩みながらも彼のことが忘れなくなってしまって…。女友達にもその事を相談したら「自分がヘコんでるときに優しくされたから勘違いしただけだよ」と言われました。確かにそうかもしれないと思い、距離を置いていた彼氏と会って溜まっていたことを言いました。それで仲直りして今に至るんですが… 今になっても彼のことが忘れられない自分がいます。友人達と遊ぶときに彼の笑った顔や喜ぶ顔を見るとすごく楽しいし嬉しいです。この気持ちもあの時優しくされたから勘違いしてるんだって思う中、時間が経ってもこの気持ちのままなのはやっぱり本当に好きなのかなとも思ってしまいます。 でも今の彼氏も私にすごく優しくしてくれます。寂しいときもそばにいてくれます。 そこまで思ってくれているのに私は心の中で彼のことを考えてしまいます。 私が今の彼氏と離れられないのはただ一人になるのが嫌だからなのかと考えてしまいます。でも周りの女友達は失ってから気付く事ってあるんだよと。 すごく自分勝手な気持ちになっているのはわかっています。でもこんな中途半端な気持ちで今の彼氏と一緒にいるのも申し訳なく思います。 だからと言って別れて彼に気持ちをぶつけることもできません。彼氏と彼も友達同士なので私の勝手な気持ちで2人の関係を壊したくありません。私は今の彼氏と別れて1人になることを考えています。この考えも身勝手なのでしょうか?

  • 彼女の気持ち (長文)

    社会人二年目の男です。同期の子について相談です。 彼女には大学時代からの彼がいるらしく、みんなで遊びに行っても指にはリングがしてあったので、恋愛対象として見てませんでした。 仕事場も違うため、去年はほとんど会うこともなかったのですが、彼女の部署が同じ建物に引越してきたため、よく顔を会わせるようになり、メールもするようになりました。 そんな彼女から「もっと仕事の話とか詳しく知りたい。食事とかに行こうよ?」ってメールがきたので、彼女を食事に誘ったら、それからは、社内とかで彼女と会うとすごく嬉しそうな顔をして話しかけてきてくれます。 そんな彼女を見てると彼氏と別れたのかなって思うのですが、彼女は真面目で、恋愛の話もなかなかしませんし、ずっと同じ人と付き合い続けてて、彼氏一筋だと一年前に他の同期に聞いた事があります。 そんな彼女だからこそ、「今、彼氏いるの?」といった質問ができません。 ただ、だんだん気になる存在になってきたので、食事をした日に 「今度、休みの日にどこか遊び行こうよ♪」って誘いました。 そしたら、彼女は「いいね。行こう」って言ってくれたんですが、少し驚いた顔をしたので、微妙かなって思って話題をすぐに変えてしまいました。 脈なしだなって思ってたら、帰りに彼女から「また食事に行こうね!」って言われので、、その日の夜に「今日はお疲れ様!また食事や次は映画とか行こうね♪」ってメールしたら「またおしゃべりしようね♪」って返信が来て、映画の件を流された感じがして、彼女の気持ちがわからなくなりました。 彼女は私のことどう思ってるのでしょうか? 女の人は、恋愛感情がなくても、彼氏がいても、一緒に食事に行こうって誘うものなのですか? 彼女にまだ学生時代からの彼氏と付き合ってるのかもすごく気になります。 長文となってしまいましたが、アドバイスお願いいたします。

  • 彼(彼ら)の気持ちが分からない(長文です)

    私には長年付き合ってきた彼氏がいます。(10年程) その彼が去年浮気をしました。 (秋頃(10月初頃)から二股を掛けていました。) 問いつめたところ彼女には色々な事情があって 一緒にはなれない、でも彼女といると安らぐ。 自分もどうしたらいいのか分からない。とのことでした。 彼に私との結論(答え)を出す時間をあげていたのですが その間にも彼女と会っていたことが判明して結局1度 別れることになり別れました。 でも彼と私の間には金銭面での貸借があり彼に期限を 切っていた(1ヶ月程)のですがその間に私も彼のことを もう一度考えて、彼女の情報も色々入ってきていたので (6人子持ち・シングルマザー・在日韓国人元夫のDV ・再婚は出来ない・体を壊していて子供が出来ない・ アメリカ国籍...等) 彼との復縁を考え始め二人で話す機会があったのですが その時に切り出しました。 (彼にはギャンブル癖と借金癖があり友達もいない、相談出来る 人もいなかったので〔親兄弟も見放しています〕これからの人生を ふまえて私との復縁を聞いてみました) 彼はまさか私と復縁できるとは思っていなかった様子で考えていましたが 一週間後に私の元に戻ってくると言って復縁しました。 しかし、彼とは同じ職場なのですが相手の女ともまだやりとりをしている ようで彼女とは友達になりたいと言っています。 最近になって彼女のことをよく知る知人から彼女は生活のために日雇労働をしているのですが行った会社、行った会社で彼氏を作っていてこの1年で分かっているだけで15人もの男性と関係を持っていた、しかもフリーセックスの国の人(?)なのでその場の快楽が得られればそれで良い、だから彼女(奥さん)のいる人の方が後腐れ無くていい、愛とかそういうものは関係ない、ただ自分の欲求が満たされればそれで良くて去年の秋頃まで私達の会社にいてその後余所を転々としていたのですが、今は昔働いていたところで働いていてそこにも彼氏がいて私の彼と元夫そして今の彼の3股を掛けているらしいのです。 ショックでした。 彼にはこんな事言えません。でも彼も彼女もまだ切れていないので何を考えているのか分からないのです。 彼と別れようかとも思っていますがやはり毎日顔を見ている状況なので 踏ん切りもつきません。 文章が支離滅裂になってしまいましたが、 彼の気持ちと私の今後についてみなさんの意見をお願いします。

  • 浮気をしている親友の気持ちが知りたいです。

    こんばんは。 22歳の女です。 10年来の親友の恋愛について、相談があります。 親友は今、浮気しています。 4年の付き合いになる彼氏がいるのですが、2年前から遠距離で付き合っていました。 その間、お互いに月に一回行き来し、週に2回ほど会っていて連絡も毎日取って上手くやっていました。 しかし彼氏が遠距離先で就職が決まり、結局結婚するならそちらに行かなくてはならないことになってから、親友の様子が変わりました。 元カレや、就活で知り合った人など、簡単に他の男の人と関係を持つようになって、今では社内の人の所へ毎週泊まりに行きます。 相手の人も彼氏がいることを知っていて、セフレののような関係です。 初めは罪悪感があったのに、今はなくなってしまったそうです。 親友はその人のことを今は好きになっているようですが、彼氏と別れても付き合える保証はなく、フリーになるのが怖くて別れないようです。 彼氏に対しては、仕事を辞めて遠距離先に来いという態度が気に入らないらしいのですが、話し合うことすら無駄に思えるという、冷め切った気持ちしかないようなのですが… 私からすると自分がフリーになる態度を見せない限り、社内の人とも付き合えないという逆な気がします。。 私自身は4年以上付き合っている彼氏がいて、浮気などをしたことがありません。 私も今は仕事の関係で遠距離のような状態ですが、この先も彼氏と幸せになりたいので浮気を考えることもないです。 なので気持ちがイマイチ分からず、こんなに簡単に他の男の人と関係を持てるようになってしまった変化を見て、少し心配しています。 話を聞いて、妊娠しても誰の子かも分からない状況はマズイんじゃない?と話しても、結局は彼女の気持ちは変わりないと思います。 と言うより、彼女の恋愛だから彼女の自由だとは思っています。 だから話を聞いて私も言いたいことを言って、という一つの意見として私の気持ちも伝えるくらいです。 彼氏に対して寂しさの裏返しから始まったのに、自分で逃げ出して、少しでも寂しさを埋めようとしてるんだろうな、とは思うんです。 浮気って、誰でも一度や二度はしてしまうんでしょうか? 女の人でも浮気してる、セフレがいる、という方は、どんな気持ちでそれを選択してるんでしょうか? 少しでも理解できたらと思って質問しました。 よろしくお願いします。

  • 彼の気持ちがわかりません (長文)

    韓国旅行で知り合った韓国人男性を好きになりました。 彼は私の友達と以前からの知り合いで旅行中、私達を接待してくれました。帰国当日、私は友人とは別の便で一人帰ることになりホテルを出ました、時間があるので市内観光をして空港へと思っていたら彼から電話をもらい一緒に食事をしようと言われ食事をしました。私が一人で帰国すると知っていたようです。 滞在中、私達はお互い片言の言葉でコミュニケーションをとり親しくなっていました。しかし彼について友達から『優しいけど女の扱いが上手いから気をつけて』と言われていました。案の定不意打ちにキスをされました、ハグやキスは挨拶代わりと思っていたので気に留めなかったのですが車に乗ると迫られました。『貴方とはできない』旨伝えると優しい彼に戻ってくれました。 最期に『必ずまた会おう』と約束して別れたのですが私の中に彼の存在が強烈に残り、二ヵ月後訪韓し彼に会いに行きました。 再会して私達はお互いの気持ちを確かめ体の関係をもちました。 彼は会社を経営しているのですが私と会う当日会社を休業してくれたようです、しかし近々大きなイベント運営の仕事があり私と遊ぶ時間などなかったのです。それを知り私は恐縮しましたが彼は大丈夫と優しく接してくれました。 そして彼の仕事仲間や友達に私を『日本の友達』と紹介してくれました。しかも私の身上までペラペラと、、この場合、私達の関係は友達と認識されるのでしょうか、それとも恋人と思われるのでしょうか? 皆で一緒に食事をと言われましたが何の予告もなく初対面の彼の仲間と韓国語で楽しく食事をする自信がなく、私はどうしても嫌で皆に謝り一人帰りました。彼は何故帰るのか不思議で悩んだようで後日、日本人の気持ちを勉強すると言ってくれました。 私は何故、皆に紹介したのか聞くと『二人の(過ごした)時間は少ないけど皆に会わせたかった』と言ってくれましたがKYな彼を改めて韓国人なんだと実感しました。 それ以降、私達は辞書やパソコンで会話しお互いの気持ちを伝えまた。彼は『女友達はたくさんいるが彼女はいない、セフレもいない』『私を好きだから自分を信じて』とお決まりの言葉を言ってました。私は『韓国男は簡単に嘘つく、友達から信じるなと言われてる』と言いながらも彼と知り合ってからの態度を見ていて意外に真面目なんだと感心していました。 帰国当日、彼は仕事で忙しいのは分かっていたので彼に会わずに黙って帰りました。空港に着くと彼から電話がありましたが、すぐに日本語を話せる友達に代わり間接的に別れの言葉を伝えました。好きな人が帰国するのに忙しいとは言え代返させるなんて、、 私は日本から彼に電話やメールはしません、離れている間に彼の存在を大きくしたくないからです。彼からも連絡は一切ありません。何故連絡をくれないのか聞くこともしませんでした。ただ今回は再会する日を決めてから帰国したのでお互い気持ちに余裕があると思います。 簡単に彼の言動を述べましたが彼の男友達も彼は特別面倒見が良いと言っていました。私以外の日本人女性も彼を頼り訪韓しますが二人で会うのは私以外はいません。知り合って半年ですが私は彼を一人の男として愛し始めています。しかし彼は私をどのような存在として見ているのか私には分かりません。好きなのはわかるがそれは私が日本人でモデルでヤれるからなのか?と思ってしまいます。 彼には地元に恋人がいて私はたまに来るセフレだと思いますか? 彼の気持ちを少しでもわかりたいので皆さんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。