• 締切済み

長文です。なんで誘ったの?悩んでます。

長文です、彼の気持がわからず悩んでいます。 彼の気持ちがわかりません! はじめまして、大学生の女です。 相談させてください… 友達がAさんと仲良くなり、Aさんから私含め て3人で食事に行かないか?と誘われました。Aさんは男性で 友達は女の子です。Aさんは私のインスタを知っていて、投稿から私に彼氏がいることも知っています。最初は彼氏がいるため断り、その食事会はなくなったのですが、結局友達がAさんを好きになったと友達から相談されていていました。ですが、私にAさんから頻繁に誘いがきていて、私も何度も断っていたのですが誘いにのり、食事に行きました。私は彼とは付き合う気はありませんが、お互い都合のいい関係、セフレのような関係になってもいいと思っていたからです。相手も、私に彼氏がいるのをしってて誘ってきたのでそういう関係を望んでいるのかな?と思っていました。 しかし、話をしていたら、なぜリスクがあるのに浮気するのか考えられない、女はみんな押しに弱い、おれは性欲がないなどの発言から何のために私を誘ってきたのかわからないんです。なぜ色々と誘うくせに浮気批判したり、まだ何もしていないのに私との関係を遠ざけるのかわかりません。浮気を批判されたら私も何も動けませんし、しつこく誘ったくせに何も手を出してこないしで、本当に彼がよくわかりません…長文になってしまいましたが、彼のことが気になるので回答よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#232395
noname#232395
回答No.6

長いので、一行しか読んでおりませんが、そういう場合、相手と別れ、私とつきあったらいいのではないでしょうか?

• bekky1
回答No.5

身もふたもないことですが、釣った魚を誇示するということが 回り回って、どうなるか? もともと、あなたの友達の好ましく思った人がAさん。 そこの縁が切れてない状態で、つながってもいないけど、 あなたの方を先に釣り上げた。 別に食さなくてもいいのです。 俺にはいつでも釣れる、ついてきた。 気絶させなくても、背中がついてカウント3で、勝負あったみたいな? 今更、「つもりはない」とあなたが言っても、ソレは後出しジャンケンみたいなもの。 友達に対してももう、義理が立たないでしょうし、彼氏がいるとわかっているなら、彼氏方面のガードはすでにして破壊されてるでしょう。 ストレートに言うなら、Aさんは据え膳されたと誇れる。 ソレを食ったか食わなかったかは言わない分、価値がある。 で、あなたの彼氏は寝取られ男に同等として、知ったら、いい気分かどうかです。 少なくとも、あなたの彼氏と、Aさんとのつながりは直接的はないでしょうけど、 何処かでつながっていそうですから。 もし、知り合い?だったら、そりゃもう、墓穴ほってますよ。 Aさんタイプは、成果を誇るから。

• bekky1
回答No.4

【結局友達がAさんを好きになったと友達から相談されていていました】 これ、Aさんも当然にわかってます。 残るは、彼氏持ちの質問者だけ。 うん、ここは女の競争心を利用して、落とせるかゲームです。 なので、別にやらなくても、セフレでいいや、遊べればの双方の 思惑が合致したのですから、そこで別に、ガチで殴り合うようなコトしなくても、「上級者」なら、ゲーム終了です。 空手でも、寸止め?と、ガチでやり合う流派とあるけど。 Aさんの思惑通り確定として「俺の目は確かと」 Aさんは勝手に自分の実力判定ですから、今後、Aさんがどのようにされるかはわかりません。 男ネットワークとしてつながっているなら、落とし穴ががあるかもしれない。

nyannyansan
質問者

補足

回答ありがとうございます。落とし穴とはなんでしょうか…?

• kobeone
回答No.3

貴女は彼とは付き合う気はありませんが、お互い都合のいい関係でも 良いと思っていたんですよね。セフレも含めてね。 貴女と同じように相手の男性も貴女と付き合うつもりは全くなくて 貴女を口説くことを楽しんでいたんではないでしょうか。 彼氏が居ても大学生なら簡単に誘いに乗るんじゃないかってね。 案の定貴女は断り切れずに誘いに乗った時点でAさんのゲームは 終わったんでしょうね。

nyannyansan
質問者

補足

なるほど。そんなめんどくさいことする人なんですね…ついでにしてしまおうとはならないんですね

• soramn
回答No.2

さそいに乗るか試されたんじゃない?

• SPS700
回答No.1

彼の気持ちがわかりません!  刺身のつまの役でしょう。  https://www.olive-hitomawashi.com/column/2017/09/post-444.html