• 締切済み

長文です。なんで誘ったの?悩んでます。

長文です、彼の気持がわからず悩んでいます。 彼の気持ちがわかりません! はじめまして、大学生の女です。 相談させてください… 友達がAさんと仲良くなり、Aさんから私含め て3人で食事に行かないか?と誘われました。Aさんは男性で 友達は女の子です。Aさんは私のインスタを知っていて、投稿から私に彼氏がいることも知っています。最初は彼氏がいるため断り、その食事会はなくなったのですが、結局友達がAさんを好きになったと友達から相談されていていました。ですが、私にAさんから頻繁に誘いがきていて、私も何度も断っていたのですが誘いにのり、食事に行きました。私は彼とは付き合う気はありませんが、お互い都合のいい関係、セフレのような関係になってもいいと思っていたからです。相手も、私に彼氏がいるのをしってて誘ってきたのでそういう関係を望んでいるのかな?と思っていました。 しかし、話をしていたら、なぜリスクがあるのに浮気するのか考えられない、女はみんな押しに弱い、おれは性欲がないなどの発言から何のために私を誘ってきたのかわからないんです。なぜ色々と誘うくせに浮気批判したり、まだ何もしていないのに私との関係を遠ざけるのかわかりません。浮気を批判されたら私も何も動けませんし、しつこく誘ったくせに何も手を出してこないしで、本当に彼がよくわかりません…長文になってしまいましたが、彼のことが気になるので回答よろしくお願いします!

みんなの回答

noname#232395
noname#232395
回答No.6

長いので、一行しか読んでおりませんが、そういう場合、相手と別れ、私とつきあったらいいのではないでしょうか?

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.5

身もふたもないことですが、釣った魚を誇示するということが 回り回って、どうなるか? もともと、あなたの友達の好ましく思った人がAさん。 そこの縁が切れてない状態で、つながってもいないけど、 あなたの方を先に釣り上げた。 別に食さなくてもいいのです。 俺にはいつでも釣れる、ついてきた。 気絶させなくても、背中がついてカウント3で、勝負あったみたいな? 今更、「つもりはない」とあなたが言っても、ソレは後出しジャンケンみたいなもの。 友達に対してももう、義理が立たないでしょうし、彼氏がいるとわかっているなら、彼氏方面のガードはすでにして破壊されてるでしょう。 ストレートに言うなら、Aさんは据え膳されたと誇れる。 ソレを食ったか食わなかったかは言わない分、価値がある。 で、あなたの彼氏は寝取られ男に同等として、知ったら、いい気分かどうかです。 少なくとも、あなたの彼氏と、Aさんとのつながりは直接的はないでしょうけど、 何処かでつながっていそうですから。 もし、知り合い?だったら、そりゃもう、墓穴ほってますよ。 Aさんタイプは、成果を誇るから。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.4

【結局友達がAさんを好きになったと友達から相談されていていました】 これ、Aさんも当然にわかってます。 残るは、彼氏持ちの質問者だけ。 うん、ここは女の競争心を利用して、落とせるかゲームです。 なので、別にやらなくても、セフレでいいや、遊べればの双方の 思惑が合致したのですから、そこで別に、ガチで殴り合うようなコトしなくても、「上級者」なら、ゲーム終了です。 空手でも、寸止め?と、ガチでやり合う流派とあるけど。 Aさんの思惑通り確定として「俺の目は確かと」 Aさんは勝手に自分の実力判定ですから、今後、Aさんがどのようにされるかはわかりません。 男ネットワークとしてつながっているなら、落とし穴ががあるかもしれない。

nyannyansan
質問者

補足

回答ありがとうございます。落とし穴とはなんでしょうか…?

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.3

貴女は彼とは付き合う気はありませんが、お互い都合のいい関係でも 良いと思っていたんですよね。セフレも含めてね。 貴女と同じように相手の男性も貴女と付き合うつもりは全くなくて 貴女を口説くことを楽しんでいたんではないでしょうか。 彼氏が居ても大学生なら簡単に誘いに乗るんじゃないかってね。 案の定貴女は断り切れずに誘いに乗った時点でAさんのゲームは 終わったんでしょうね。

nyannyansan
質問者

補足

なるほど。そんなめんどくさいことする人なんですね…ついでにしてしまおうとはならないんですね

  • soramn
  • ベストアンサー率6% (59/901)
回答No.2

さそいに乗るか試されたんじゃない?

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

彼の気持ちがわかりません!  刺身のつまの役でしょう。  https://www.olive-hitomawashi.com/column/2017/09/post-444.html

関連するQ&A

  • 彼の気持ちがわからず悩んでいます(長文です)

    長文です、彼の気持がわからず悩んでいます。 彼の気持ちがわかりません!!! はじめまして、大学生の女です。 相談させてください。 友達がAさんと仲良くなり、Aさんから私含め て3人で食事に行かないか?と誘われました。Aさんは男性で 友達は女の子です。Aさんは私のインスタを知っていて、投稿から私に彼氏がいることも知っています。最初は彼氏がいるため断り、その食事会はなくなったのですが、結局友達がAさんを好きになったと友達から相談されていていました。ですが、私にAさんから頻繁に誘いがきていて、私も何度も断っていたのですが誘いにのり、食事に行きました。私は彼とは付き合う気はありませんが、お互い都合のいい関係、セフレのような関係になってもいいと思っていたからです。相手も、私に彼氏がいるのをしってて誘ってきたのでそういう関係を望んでいるのかな?と思っていました。 しかし、話をしていたら、なぜリスクがあるのに浮気するのか考えられない、女はみんな押しに弱い、おれは性欲がないなどの発言から何のために私を誘ってきたのかわからないんです。なぜ色々と誘うくせに浮気批判したり、まだ何もしていないのに私との関係を遠ざけるのかわかりません。浮気を批判されたら私も何も動けませんし、しつこく誘ったくせに何も手を出してこないしで、本当に彼がよくわかりません…長文になってしまいましたが、彼のことが気になるので回答よろしくお願いします!

  • 彼の気持ちがわかりません、長文です

    長文です、彼の気持がわからず悩んでいます。 彼の気持ちがわかりません… はじめまして、大学生の女です。 相談させてください。 友達がAさんと仲良くなり、Aさんから私含め て3人で食事に行かないか?と誘われました。Aさんは男性で 友達は女の子です。Aさんは私のインスタを知っていて、投稿から私に彼氏がいることも知っています。最初は彼氏がいるため断り、その食事会はなくなったのですが、結局友達がAさんを好きになったと友達から相談されていていました。ですが、私にAさんから頻繁に誘いがきていて、私も何度も断っていたのですが誘いにのり、食事に行きました。私は彼とは付き合う気はありませんが、お互い都合のいい関係、セフレのような関係になってもいいと思っていたからです。相手も、私に彼氏がいるのをしってて誘ってきたのでそういう関係を望んでいるのかな?と思っていました。 しかし、話をしていたら、なぜリスクがあるのに浮気するのか考えられない、女はみんな押しに弱い、おれは性欲がないなどの発言から何のために私を誘ってきたのかわからないんです。なぜ色々と誘うくせに浮気批判したり、まだ何もしていないのに私との関係を遠ざけるのかわかりません。浮気を批判されたら私も何も動けませんし、しつこく誘ったくせに何も手を出してこないしで、本当に彼がよくわかりません…長文になってしまいましたが、彼のことが気になるので回答よろしくお願いします!

  • 彼の気持ちがわからず悩んでます(長文です)

    長文です、彼の気持がわからず悩んでいます。 彼の気持ちがわかりません! はじめまして、大学生の女です。 相談させてください… 友達がAさんと仲良くなり、Aさんから私含め て3人で食事に行かないか?と誘われました。Aさんは男性で 友達は女の子です。Aさんは私のインスタを知っていて、投稿から私に彼氏がいることも知っています。最初は彼氏がいるため断り、その食事会はなくなったのですが、結局友達がAさんを好きになったと友達から相談されていていました。ですが、私にAさんから頻繁に誘いがきていて、私も何度も断っていたのですが誘いにのり、食事に行きました。私は彼とは付き合う気はありませんが、お互い都合のいい関係、セフレのような関係になってもいいと思っていたからです。相手も、私に彼氏がいるのをしってて誘ってきたのでそういう関係を望んでいるのかな?と思っていました。 しかし、話をしていたら、なぜリスクがあるのに浮気するのか考えられない、女はみんな押しに弱い、おれは性欲がないなどの発言から何のために私を誘ってきたのかわからないんです。なぜ色々と誘うくせに浮気批判したり、まだ何もしていないのに私との関係を遠ざけるのかわかりません。浮気を批判されたら私も何も動けませんし、しつこく誘ったくせに何も手を出してこないしで、本当に彼がよくわかりません…長文になってしまいましたが、彼のことが気になるので回答よろしくお願いします…!

  • 都合のいい関係になりたいんじゃないの?悩んでます

    長文です、彼の気持がわからず悩んでいます。 彼の気持ちがわかりません! はじめまして、大学生の女です。 相談させてください。 友達がAさんと仲良くなり、Aさんから私含め て3人で食事に行かないか?と誘われました。Aさんは男性で 友達は女の子です。Aさんは私のインスタを知っていて、投稿から私に彼氏がいることも知っています。最初は彼氏がいるため断り、その食事会はなくなったのですが、結局友達がAさんを好きになったと友達から相談されていていました。ですが、私にAさんから頻繁に誘いがきていて、私も何度も断っていたのですが誘いにのり、食事に行きました。私は彼とは付き合う気はありませんが、お互い都合のいい関係、セフレのような関係になってもいいと思っていたからです。相手も、私に彼氏がいるのをしってて誘ってきたのでそういう関係を望んでいるのかな?と思っていました。 しかし、話をしていたら、なぜリスクがあるのに浮気するのか考えられない、女はみんな押しに弱い、おれは性欲がないなどの発言から何のために私を誘ってきたのかわからないんです。なぜ色々と誘うくせに浮気批判したり、まだ何もしていないのに私との関係を遠ざけるのかわかりません。浮気を批判されたら私も何も動けませんし、しつこく誘ったくせに何も手を出してこないしで、本当に彼がよくわかりません…長文になってしまいましたが、彼のことが気になるので回答よろしくお願いします!

  • 不幸の上の恋愛?

    不安なことあり、相談させていただきます。叱咤激励何でも結構です。 私は20代女です。 以前付き合っていた彼氏が忙しく構ってくれなかったうえ、倦怠期だったこともあってか、同い年の男の子Aと浮気をしてしまいました。 最初は彼氏の愚痴を聞いてもらう程度だったのですが、Aは口が巧く、優しいところに惹かれて好きになってしまい、何度も体の関係を持ちました。その罪悪感もあり、彼への気持ちは離れました。それでも一旦はやり直そうと思い、浮気を告白してみましたが、結局彼氏から信じてもらえなくなり、彼氏の怒る口調に更に冷めてしまって、自分から振りました。 今、最低ですが、結局Aと付き合っています。ただ、Aはセフレが複数いた過去があり、だからこそ、彼氏のいる私に手をだしたのかもしれません。今は私を好きすぎるから、セフレを切ったと言います。 私も彼氏がいながら体の関係を持った浮気女なので、似たもの同士ですが。 このような経緯から付き合い始めた私達は、やはり、いずれはうまくいかなくなるでしょうか? (今は元彼にあたる)恋人を裏切った女と、それに付け入った男の恋愛は続くでしょうか?

  • 浮気癖が治りません。長文

    こんにちは。私は23歳の女です。 今現在、彼氏が居るのですが私は他にセフレが1人います。 そのセフレは元カレです。 今の彼氏は、すごく優しくて愛情深くてカッコよくて頭も良くて素晴らしい人なんです。 それで、いつか私は飽きられてしまうんじゃないかとよく不安になってしまいます。 現に、彼は私よりも年下の大学生なので男女関係なく友達が沢山います。 元カレとは2年ほど付き合いました。私が未練があるまま別れ、しばらくセフレになっていました。そんな関係に嫌気が差していましたが、好きだったので我慢していました。 そんな中で今の彼氏と出会いました。 元カレに、彼氏が出来たからエッチできないと伝えたら「じゃあもう二度と会わないけどいいの?」と言われました。 最低ですが、2年付き合ってお互い何でも話せるような間柄の彼を私は失いたくなくて、「じゃあたまに会おう」と言いました。 それから数回、関係を持ってしまいました。 元カレは、私のことをセフレとしか見ていません。 自分でも何をしてるんだろうと思います。 私の理想は、今の彼氏と交際して、元カレとは普通の男友達になりたいです。もう元カレに未練はありません。 昔から、捨てられるんじゃないかと考えて、一人ぼっちになるのが怖くて彼氏の他にキープみたいな人をいつも作ってしまいます。 私みたいな人いますか? どうすればいいですか? ご意見、アドバイス等お願いします。 長文を読んでいただき、ありがとうございます。

  • 長文になりますが、よかったら意見を聞かせてください

    長文になりますが、よかったら意見を聞かせてください。 4年ほど前に遠距離で付き合っていた彼氏がいたのですが、2年半の交際の後別れてしまいました。別れて半年程してから、またやりとりを始め、何度か告白されてたのですが、もうそういう風に見れないと、大事な友達だと断ってました。でも、今までの流れでカップルのように時差をうまく使って1日に数回電話したり、頻繁にLINEで連絡してました。 今年の初めにその元彼から彼女が出来たと言われ、この頻度で連絡を取り合うのは止めよう、彼女がいい気分しないと伝えたところ、何でも言える親友を失うくらいなら彼女と別れる、と言われ別れてしまいました でも、その彼女と別れたあとも頻繁に会っていたらしく(お花見、ペアルックディズニーなどなど)、Instagramに写真をお互い載せてました(彼女の事はフォローしてませんが公開アカウントなので私からは見えます) 後ほど自分がまた好きになってしまい、気持ちが相手に見透かされ、嬉しいけどまたダメになっちゃいそうで怖いから戻ってきたら会ってちゃんと話そうと言われこの間会い、よりを戻しました。 よりを戻すことになったのは良かったのですが、元カノとまだ付き合ってるのかもと思わせる不安要素がありすぎて彼に疑問をぶつけてみたのです。LINEや他のSNSのトプ画は元カノと撮ったもので、元カノのインスタには意味ありげな投稿ばかり。元カノが投稿に彼氏の写真(私とより戻すまえ)を乗っけた後、友達に彼氏?と聞かれると肯定してました。そのことを聞くと、きっと元カノは意地張ってるんだな、すぐに別れたから言えなかったんだろうなと言ったあと、元カノのInstagramで嗅ぎまわるのをやめてほしいと言われてしまいました それに同意をしたものの不安になる度にInstagramを見て、なにもないと安堵するを繰り返してたのですが、彼氏のロックの番号が前に元カノと付き合いだした日だと気づいてしまい、聞いたら理にかなってる違う答えが返ってきてしまって、強く聞き出せませんでした。でも、その数日後、その2人の記念日だと言うことに気づき、彼氏は男友達と遊びに行くといい、次の日には元カノがInstagramに記念日。いつもありがとうと彼氏の腕時計が少し見えるくらいのさりげない写真をあげてました。 これを見てしまった瞬間、自分の中での疑惑が確信になってしまい、何かが崩れる感覚でした。きっと心のどこかでは勘違いだと思いたがってて、彼氏を信じたいと思っていたんだと思います。最初は付き合ってたかもしれないけど、もう別れたのかも、など。でも不思議と二股かけられてるって分かっているのに、嫌いになるとかは全くなく、別れたいとも思えないんです。彼がいなくなる方が辛い、でもちゃんと大切にしてほしいという葛藤にもみ消されちゃいそうです。時が経てば経つほど、その感覚に麻痺してる気がして、もうどうにでもなれって思ってしまいます。ただ、一生このままなのは良くないって分かってるので解決策を探してます。自分勝手でわがままなことを言うと、こんな彼氏でも自分は別れたくないです。向こうの彼女と別れてくれて、自分だけを見てくれるのを待ちたいです。昔から浮気癖があったとかはなく、自分で言うのもなんですが、周りのみんなが知るほど彼は私にゾッコンでした。またそうなるにはどうしたらいいのかと、考えれば考えるほど答えにたどり着きません 当然彼女のInstagramを分かってるのでメッセージすることも可能なのですが、相手にメッセージ送ったら向こうが彼氏に言い、彼氏との関係がダメになりそうで怖いです。でもなにもしないのも腑に落ちない、彼氏はこれからも同時進行する予定なのかな、とか色々考えてしまいます。元カノのInstagramを使ってかぎまわらないでくれ、自分に聞いてほしいと言われた矢先に、Instagramで記念日ってどういうこと?なんて聞けなくて…でも本人に聞いたら今までみたいにうまく言いくるめられそうで怖いです。 バカな質問だとは重々承知ですが、どうすれば彼氏は向こうの彼女と別れて自分と良好な関係を築けますか?彼女にInstagramでメッセージ送っても大丈夫でしょうか?

  • 浮気したことがある人

    私は(24)4年付き合っている彼氏(25)がいます。浮気もされ泣いてすがりついてきましたが、自分を客観的に見てバカらしくなり、男友達とメールをするようになりました。友達とは食事をする機会もあり、お互い気になる存在になっていると思います。もう彼氏とは同じことを繰り返したくなかったので、離れると伝えました。しかし彼氏は、女友達から離れ、私と一緒にいたいと、そして結婚したいと言ってきました。浮気癖はなおらないって聞きますが、浮気したことがある人で付き合っている彼氏、彼女と結婚して仲良く暮らせるのですか?ずっと疑いが残らないですか?私は気になる友達に「彼氏と戻らない」と言ったものの、やっぱり彼氏を想っているので離れられないと思います。。。友達はいつも話しを聞いてくれて申し訳ない気持ちでいっぱいです。。こんな私も心で浮気してるのと同じなんですよね。。。

  • セフレとの関係(長文です)

    1人、5年程続いているセフレがいます。 最初はなんとなく、セフレでしたが・・ 最近はセフレと切れない、切りたくない、どうしようもなくなってきました。 過去、そのセフレと付き合うかどうか話し合ったこともありましたが、付き合うこともなく、私も今は付き合う気はまったくありません。 本命の彼が出来たら幸せだし、浮気するつもりもありませんし、そのセフレとのsexは彼がいない時だけ、と割り切っています。 しかし・・セフレとは定期的に連絡取り合っています。出張で近くまで来る時は会いますし、sexしない時もありますし、デートを楽しむ時もあります。本気で辛い時は連絡してきてヘルプを求めてきます。(私以外にはそういう事できないみたいです) どうしようもない時は、飛行機乗って飛んできてくれますし、飛んでいきます。 でも、特に何もない時は、2か月くらい連絡ないときもあります。 セフレは、いつも、「もうこういう事(sex)はやめよう」と言います。 「付き合う気はないけど、どうしても離れられない、連絡先を消す勇気もない」そうです。 でも私に彼氏がいなければ、会えばsexしてしまいます。 もともと、そのセフレは彼女という存在の必要性を感じていなく、女性関係はすべてセフレです。 ただ、ほとんど、1~2回で終了です。 私とだけこんなに続いてしまい、私にはsex以外にも精神的に頼ったり、でも付き合う気もなく、離れる気もなく、セフレなんだかなんだかもうよくわからない関係です。 私もセフレと全く同じ気持ちです。 セフレと付き合うには大きな壁があることがあるので、完全割り切っています。 好きかどうかといえば好きですが、普通に他の人に目を向けられるし、彼氏もできますし、セフレが好きで引きずって前に進めない、とかそういう事はありません。 ただ、彼氏が出来てセフレとsexしなくても、連絡は取り続けています。 ふと会いたいと思います。精神的に辛い時に連絡するのはセフレです。 会える時はとっても嬉しいし、会わない期間があまりに長くならないように定期的に自然に会う約束します。 離れられなくなってきました、付き合う気なんてないのに。 そこで質問です。 1、セフレと、次第にsexしなくなったが友達関係はずっと続いている事ってあるのですか?   sexなくなったらやっぱりすべて切れますか? 2、この文章を読んで、みなさんでしたら、セフレと切るか、sexだけ切れるなら切って友達続けるか、それとも完全に切った方が良いか、どう思いましたでしょうか。 3、セフレがsexやめよう、今日はお泊りやめてご飯だけにしよう、というのは、どういう気持ちで言っているのでしょうか? 私自身、何を質問したいのかよくわかりませんが、セフレと今後どうなるのか、どうしたらいいのか、このままでいいのか・・ 彼氏ができた時、そのセフレとsexしないとはいえ、友達以上に深い気がするので、付き合う気がないなら離れた方が良いのか・・ 最近全然わからなくなりました。 上記の質問に加え、何か思うことがあれば、どうかアドバイス、コメントを残していただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 結婚(長文です)

    同じような質問があるとは思うのですが、調べた結果見つからなかったので質問致します。 今年12月に結婚を予定しています。(入籍のみ) ただ私の気持ちが不安な気持ちでいっぱいなのです。 その原因と思われるのが2年ほど前に起きた 彼氏の浮気です。 信じていただけに裏切られたショックは大きく、 一度は別れを切り出しましたが彼が別れたくないと言い 浮気相手とは一切縁を切り現在に至ります。 浮気相手だった子は私よりも年下 (その時は現役の女子高生でした。) 女友達の友達で恋愛相談に乗っているうちにという ありがちなきっかけでした。 そのコちょっとクセ者で虚言癖・援助交際等をしている子でそのコにも彼氏がいるのに私の彼と浮気していました。 彼がいうにはHはしてないとのことでしたがそれが原因で 私は精神不安定・不眠症に陥りました。 今もちょっとした喧嘩をするだけで精神不安定になり薬を飲む始末です。 そんなことがあってからこんな状態で結婚をし子供を産むことなんて無理なんではないかと思ってしまいます。 みなさん結婚して良かったですか? 幸せですか? 意味不明な文章ですみません。