• 締切済み

ワンクリック詐欺にあいました

ワンクリック詐欺に引っかかりました インターネットのサイトを見ていたら急に会員登録しましたという画面になり、会員費を払って下さいという画面が出てきました。 そこで、すぐに退会申請をしようと思い電話をしてし まいました。 電話では、退会は可能であるが会員費は払ってもらうというようなことを言われ、払えないのなら家まで請求に行くと言われました。 住所は伝えていないのですが、これって家まで来ることはあるのでしょうか? また、お金は払わなくても大丈夫ですよね、、、? こういったことは初めてなのでどう対応していいのか分からないので教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。 とりあえず消費者センターに電話してそれでも心配なら警察にいこうと考えています。 携帯の電話番号とかメールアドレスから、携帯の端末から住所知られて家に来るってことはないですよね?? また、使用した端末から住所が漏れるってことはないですよね??(位置情報などから)

みんなの回答

• aran62
回答No.6

ネットが始まって以来数千数万と言われていることですが無視です。 携帯の電話番号とかメールアドレスから知られることは無いですよねと質問されますが、端末からは100%漏れることは有りませんでしたが、これだけスマホが普及して、質問者が馬鹿というわけではありませんが、むやみやたらとスマホで情報を垂れ流している以上総合では漏れる可能性が大です。 ですから根性を決め込んで無視です。 相手も家まで取りに来る事は有りませんので無視してください。 仮に家に来たら、来た人が詐欺で捕まりますのでそんな馬鹿なことは相手もしません。 この詐欺はサイトを見た人が一度はかかるはしかみたいもので、男であればようこそスケベの世界へといったところです。

• E-1077
回答No.5

なんで電話したのかなぁ。 全部スルーでいいのに。 電話も着拒否にセットして、PCの閲覧履歴も消して。無視して構いません。

• ahoabe
回答No.4

おめでとう。 すべて無視風呂だ。 虫.蒸し.無私.無死.で良い。 相手は貴方が教えた事以外何も分からない。 すべての個人情報は誰も教えはしないから心配ない。ブロバイダ-も貴方の個人情報は警察の捜査以外は誰にも教えない。 二度と連絡しないことだ。 放置せよ。 只一つ守らなければ成らないのが相手が仮に少額訴訟を裁判所に出したら貴方に裁判所から手紙連絡有れば裁判所に行って対処しなければ成らない。 これを無視して放置すると貴方は敗訴で相手が詐欺でも払は無ければ成らなくなる。貴方が裁判所に行って対処しょうとしたら相手は訴訟を取り下げるだろう。 まずは訴訟迄遣らないが訴訟すると言って脅かしは有るかもでも脅しは無視だ。

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 何をやっているかなぁ…。 心臓ドキドキで、眠れそうに無いでしょ。 無理だと思うけど、今までのこと全部無かったこととして、寝て。 で、明日起きたら、もう思い出さなくていいから。 今って、詐欺師の手のひらの上に乗せられて、あたふたしているの。 早く飛び降りて。 >とりあえず消費者センターに電話してそれでも心配なら警察にいこうと考えています。 しなくていいし、行かなくていいから。 笑われるだけだし。 寝る・忘れる。以上 あ、電話って携帯からしたの? だったら、その番号拒否って置くこと。面倒だから。

• 121CCagent
回答No.2

>携帯の電話番号とかメールアドレスから、 >携帯の端末から住所知られて家に来るってことはないですよね?? まぁまずその心配はないかと。家に行くって言うのはただの脅し文句でしょう。

• agehage
回答No.1

放置でいいです 今後のために警察に連絡しましょう もし電話が来たら警察に通報してますので、でいいです 携帯の番号やメールアドレスから住所が割れることはないですし、家に来られても無視すればいいです(来ることは絶対にないですが) ただし一度電話してしまったのであれば、「ひっかかりやすいリスト」に乗ってしまうので、次なる詐欺の電話などが来るかもしれません