• ベストアンサー

大臣に命じられて人を殺す、教団に命じられて人を殺す

ネコ だつらく(@LastPierrot)の回答

回答No.8

特にないです。己のため己の正義のため己の君主のためなのかなんなのか結局人のために人を殺すと言う事だと思います。

sayoyou
質問者

補足

結局、立場の強い人から命令があれば、平気で人を殺すのが普通ってことなのかもしれませんね。 裁判官なんかがいろいろな理由を並べて、それ故に死刑であるとか言っていたりしますが、裁判官がやっていることも組織犯罪としての殺人とほとんど変わらないレベルって感じもしてきますね。