解決済み

未成年の不倫について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9515491
  • 閲覧数466
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/21)

息子未成年が青年既婚女性と不倫関係でした。約一年間の関係だったようで、先日旦那さんより慰謝料の請求をされ100万の慰謝料を提示し、それで示談書を交わそうと連絡を取りました。
ところが、それは頭金で息子からも支払いをしろとの事。この場合の最善の対応はどの様にすれば良いのでしょうか?
息子は社会人です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (965/3159)

息子さんは社会人であろうがなかろうが、旦那がいる女が夫を裏切り不倫に入った事が重要です。逆にこの女性、「未成年者淫行」の罪に問われますから、息子さんは一切の支払いを拒否しても大丈夫です。このような事はお互いの示談では無く、きちんと弁護士を入れて話し合って下さい。息子さんの慰謝料はゼロになる可能性があります。相手の旦那がどうしても100万円の支払いを要求するなら、「未成年者淫行」の刑事裁判で訴えて下さい。またこの女の方が結婚しているのにもかかわらず不倫に走った事が、どれだけ罪が重いのか?思い知らせてやる事です。
補足コメント
tk012001200120

お礼率 0% (0/21)

的確な回答ありがとうございます。
相手の態度も変わり、息子がレイプまがいな事をしてその金額で示談はないだろうとの事。後100万寄越せと言って来ました。どうすればいいかわかりません
投稿日時 - 2018-07-05 20:51:31

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

親がまず100万円払え

子供も金払え

なんてのは、相手のやりすぎ・・・と思います。

ただし
監督義務者がその義務を怠らなかったとき
又はその義務を怠らなくても損害が生ずべきであったときは
この限りではない
とあるように、ダメ親だった
を相手が証明するのは、難しいと思いうです。

最善は 弁護士に任せてある の一択。