• ベストアンサー

日本がベスト8になれなくてムシャクシャします!

このイライラはどうしたらいいですか?

専門家の回答 ( 1 )

回答No.13

tasukete2018様 ★回答者(専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。専門分野は違いますが学生時代、サッカーを長くやってきた経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<先ずは共に、本当にお疲れ様でした!> ✚こんな不合理有りませんね!説明が付きませんが、これがSPORTSだ・・なんて評論家みたいなこと言っても、治まりませんね! *せめて物は考えよう・・・から解釈論で自分を納得させる事が良いのか?と言えましょうが、例えば。。 ❷<今頃、ドイツ国内はどんな空気だろうか?> ✚想像してみてください・・我々とは、全然違うレベルのSTRESSが一気に来た事でしょうね! *なにしろ、BEST16にも入れなかった、前回優勝国と成ったら、サポーターのみならず、暴動物ですよ!・・貴方が書かれた様な・・ *「日本がベスト8になれなくてムシャクシャします!」どころじゃ済まされませんよね! 昔だったら、ドイツと韓国の間で戦争が起きても不思議じゃありませんよ! 外交や不買運動にもなるレベルです! ❸<同じく、ベスト8になれなかった優勝候補国も>・・ ✚全く同じ話で、スペイン、ポルトガルやアルゼンチン、・・・等々,錚々たる優勝候補国の気持ちになったら、これから何かトラブルが起きてもおかしくない国ばかりですよ! *それらと、同じ様に肩を並べて帰国するのですから、まあまあまあ・・と納得せざるを得ないのでは? ❹<問題はサポーターが納得していないか?> ✚となると、上記の優勝候補国に比べたら、日本のサポーターは、一応、心からエールを贈ってくれる事でしょうから、ここは選手が帰国した時に分かりますね! *ドイツ始め、スペイン、ポルトガルやアルゼンチン・・等々はどうやって帰国するのか? (実際に昔実際に起きたコロンビアでの殺人事件は有名) ❺<せめてもの、前向きの楽しみとして>・・ ✚今回の大会終了後のランキングをせめて楽しみにしましょう・・ *まさか、まだ60位とは言わせませんから・・どのくらい上がっているのか? 多少は期待出来る事でしょう・・上位国の上下も、大いに悩むところでしょうけど・・ 💛せめて、ゴールした二人のテクニックや柴崎のPASSセンスへ多くの驚きのコメントが届くことを楽しみにしましょう! https://www.footballchannel.jp/2018/07/03/post279303/ https://www.footballchannel.jp/2018/07/03/post279598/ (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 漢方薬を飲むベストなタイミング

    ツムラの漢方薬の半夏厚朴湯と四逆散を飲んでますが、その効果についてのご質問です。 私は、職場である特定の時に興奮あるいはイライラします。それらを抑えるために服用しています。そのイライラ時に合わせた飲み方についてです。 漢方薬は、イライラ時のどれぐらい前に服用するのがベストでしょうか?

  • ◆何でも良いので、『日本ベスト16位』に入りたいです。◆

    こんにちは。自分は特に趣味の無い20代の男です。 先日、インターネットニュースで 『全国からブーメラン愛好家十数名が○○に集合。大会を行った。』 という記事を見ました。 十数名で大会ということは…まぁまぁの記録を出せば、 『俺は全国大会でベスト16』などと (話のネタとして)友人に言えるのでは?とうらやましくなりました。 そこで質問です。 一ヶ月ぐらいの努力でわりと簡単に 『全国ベスト16位以内に入賞』できるような スポーツや趣味はないでしょうか? 競技人口が全国で200人以内ぐらいだと うれしいです。

  • ベストな漢方を教えてください!

    現在、半夏厚朴湯を服用しているのですが、合っているかわからずどの漢方を試すか迷っています。症状としては神経症(不安感、過敏、イライラ)、胃弱です。漢方薬局で見ていただいたところ、証は虚証だと思います。次にサイコカリュウコツボレイトウを試したいと考えているのですが、虚証と胃弱には合わないですよね?不安と胃も良くする漢方があれば教えて頂きたいです。ちなみにカミキヒトウ、カミショウヨウサン、六君子湯は試しました。

  • 1番ベストな禁煙方法!!!

    求む! 2年ほど前、チャンピックスを服用して2ヶ月ほどやめたが、結局無理で現在も愛煙家な自分。 気合いだけでやめる人とかマジ尊敬する。 本がいいとか聞いたこともあるけど、薬飲んでやめられない自分が本でやめられるとは考えにくい。 我慢してイライラすることもなく、チャンピックスの副作用のようにひどい吐き気もなく、良いコンディションでやめられる神業あったら教えて下さい。

  • 日本のドラマベスト5

    皆様が思う日本のドラマベスト5を教えてください!!古い作品でも新しい作品でもなんでも結構です。

  • 好きな日本の俳優ベスト3?

    あなたの好きな日本の俳優ベスト3を教えてください。 女優はよく知らないので、男優オンリーでお願いします。 若手・中堅・年配、主役・脇役・ちょい役、タレント・モデル・ミュージシャンなど、なんでも構いません。 ちなみに私のベスト3はこんな感じです。 1.阿部寛 2.西村雅彦 3.豊川悦司 中堅どころばかりで、若手・年配の俳優を入れる余地がありませんでしたが、 若手では小栗旬、年配の方だと役所広司・津川雅彦あたりも好きです。 阿部寛は「結婚できない男」を観て以来、ずっとマイブームです。 参考までに、日本の男優一覧も載せておきます。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%94%B7%E5%84%AA%E4%B8%80%E8%A6%A7

  • ニッポン人が好きな偉人ベスト100の26位~28位

    ニッポン人が好きな偉人ベスト100の26位~28位を知りたいのですがご存知の方教えてください。 もしかしたら 25位?←まるっきりわからず 26位ジョンレノンさん 27位夏目漱石さん かなとは思うのですが。。。

  • 日本では何故、黄色いベスト運動が起こらないのか?

    フランス全土で起こった「黄色いベスト運動(Mouvement des Gilets jaunes)」はご存知だと思います。 結果、政府は燃料税の引き上げが延ばしたり、最低賃金の引き上げを約束したりしています。抗議行動は今年に入ってもまだ続いています。 周辺国にも波及しています。 そして台湾にも波及し、台北で数千人規模のデモがありました。↓ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181220-00010006-afpbbnewsv-int 日本の状況の悪さはフランスと余り変わらないと思います。一々の数字を上げるのは 長くなるので控えます。政府は消費税増税を昨年閣議決定しました。この問題を扱うテレビ番組を見ていても、その仕組みを事細かに説明するだけで、消費増税そのもにに対する怒りは全くありません。フランスでは、そういうメディアに対する怒りもデモの原因の1つになっています。 数十年前のフランスでの学生運動には日本の学生も呼応しました。 抗議行動によって、実際に政府の施策を変更させることも出来るのですから日本の国民もやったらいいと思うのですが、何故か日本は静かですね。日本の若者は渋谷で意味のないバカ騒ぎしかしない。情けない若者たちだ。 よろしくお願いします。

  • 日本人の愚かさ

    日本人の愚かさにイライラします。 ネットでは、韓国や韓国人のことを悪く言ったりして、在日朝鮮人の気分を害しています。そもそも、在日朝鮮人は韓国が日本より優れていることを知っているので、やれやれ、と日本人を眺めていますが、僕は我慢なりません。 どうして日本人は、韓国のことが気になるのか。韓国と比較して罵って優越感に浸りたいのか。 僕はネットで馬鹿な日本人を見るとイライラします。日本人がどうしようが、韓国には敵いません。 どうして日本人は、韓国や在日朝鮮人に妄言を吐くのですか。

  • 大日本帝国

    大日本帝国の安楽死制度がなくなりイライラする。

専門家に質問してみよう