• ベストアンサー

ニッポン人が好きな偉人ベスト100の26位~28位

ニッポン人が好きな偉人ベスト100の26位~28位を知りたいのですがご存知の方教えてください。 もしかしたら 25位?←まるっきりわからず 26位ジョンレノンさん 27位夏目漱石さん かなとは思うのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tohoho1114
  • ベストアンサー率45% (519/1144)
回答No.2

28位 諸葛亮孔明(三国志の天才軍師) 27位 ジョンレノン 26位 聖徳太子 25位 ナポレオン です。ちなみに夏目漱石は33位でしたよ。 ビデオ録画してあるので、他にも聞きたいことがればどうぞ。

seara777
質問者

お礼

 ご親切に回答してくださりありがとうございました。質問に書いてある順位、間違えてひとつずれて書いてしまってましたね(汗)  夏目漱石は33位でしたか。30位くらいからリアルタイムでみたもので、、、すでにでていたのですね。なぜか勘違いしてしまったようです。  他にも聞きたいこと・・・たぶん大丈夫だとは思いますが念のためあと少しの間残しておきますのでもしでてきたらそのときはよろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ジョンレノンさんの前なら「諸葛孔明」だったとおもいます。

seara777
質問者

お礼

ありがとうございました。途中で今までの順位をざっと紹介していた時にその名前が目に入った記憶があるのですが、あまり知らない名前だったため覚えられなかったのです。すっきりすることができました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 49歳で亡くなった有名人や偉人を教えて下さい

    有名人や偉人の亡くなった年齢を見ていると、49歳で没した方が多いように思います。 聖徳太子 秦の始皇帝 織田信長 西郷隆盛 夏目漱石 ジャンボ鶴田 河島英伍 数え年、満年齢、いろいろとあると思いますが、 49歳で死んだ人は、他にはどんな顔ぶれなんだろうと、漠然と気になってしまいました。 よろしければ、お時間のあるときにでも、こんなつまらない質問に答えていただけませんでしょうか(笑) よろしくお願いします。

  • 童貞のまま死んでいった偉人・有名人を知りませんか?

    童貞のまま死んでいった偉人・有名人を知りませんか? 又、その人が出している文学書等があれば、それも知りたいです。 夏目漱石:心 武者小路実篤:愛と死 ガウディ 上杉謙信 ニュートン ベートーベン  エルビスプレスリー ルイスキャロル 以上は把握しております。

  • 日本の偉人はたくさんいますが誰が1番好きですか?

    日本の偉人はたくさんいますが誰が1番好きですか? その理由も教えてください。 偉人の例 ・伊賀真潤 ・本居宣長 ・武田信玄 ・山鹿素行 ・広瀬淡窓 ・伊藤仁斎

  • 日本文学で翻訳されているもの

     友人から日本文学で翻訳されているものがあれば教えてほしいといわれました。いろいろサーチするのですがなかなか探せません。  たしか、夏目漱石などが翻訳されていたと思うのですが、どなたかご存知の方がいらっしゃれが教えてください。

  • 世に知られていない日本の偉人を教えてください。

    表題の通り、日本でもまだ知られていない偉人を教えてください。 近代(明治)以前の方ならどなたでも良いです。 古代でも良いです。 名前、偉業をお願いします。 「おぉ~」となりたいのです。

  • 日本の偉人

    今年に入ってからだと思うのですが 夜、たまたまつけた番組で日本の偉人が紹介されていて、 おそらくその方はお医者様で、自ら病に侵されつつ 人々を助けた方でした。 聞いたことがない名前の方だったので思い出せなく、 今になってまた気になってしまい、こちらに投稿しました。 写真もでていてかなり美形の男性だったように思います。 石川啄木のような。。。 病名や時代がはっきりせず、(明治、大正、昭和)すみません。。 お心当たりがある方教えてください。

  • 直前ニッポン人が好きな100人の偉人で

    7日≪日≫に日本TVでしてた直前ニッポン人が好きな100人の偉人で 途中見てない所があって、 ランキングがすべて知りたいです。 分かるページとかありますか??

  • 夏目漱石の「現代日本の開化」について

    夏目漱石の「現代日本の開化」について詳しく内容を教えてください。m(__)m

  • 夏目漱石より以前に猫を飼っていた日本人は多くいたか

    夏目漱石が「吾輩は猫である」を書いたときより以前に、猫を飼っていた日本人は多くいたでしょうか?

  • 『偉人伝』の裏表

    アフリカで献身したシュバイツァーは、実は大した人物ではなかったと言われていますが、あの『偉人』は偉人などではなかったという例を御存知でしょうか。教えて下さい。