• ベストアンサー

◆何でも良いので、『日本ベスト16位』に入りたいです。◆

こんにちは。自分は特に趣味の無い20代の男です。 先日、インターネットニュースで 『全国からブーメラン愛好家十数名が○○に集合。大会を行った。』 という記事を見ました。 十数名で大会ということは…まぁまぁの記録を出せば、 『俺は全国大会でベスト16』などと (話のネタとして)友人に言えるのでは?とうらやましくなりました。 そこで質問です。 一ヶ月ぐらいの努力でわりと簡単に 『全国ベスト16位以内に入賞』できるような スポーツや趣味はないでしょうか? 競技人口が全国で200人以内ぐらいだと うれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20895
noname#20895
回答No.2

キンボールというスポーツをご存知ですか?競技人口が全国で200人ということはないですが、まだまだ発展途上ですし、それほど多くはありません。基本的には簡単に誰でもできておもしろいです。そして本格的なスポーツとしてやっても、技術的、戦略的にも奥が深く、非常におもしろいです。 チームスポーツ(4人で1チーム)ですし、試合の経験をある程度積まないといけないので、一ヶ月というのは難しいと思いますが、身体能力があって、レベルの高いところで練習すれば、半年もあればかなりできます。毎年秋にジャパンオープンという大きな大会がありますが、その準決勝や決勝進出くらいはいけるかもしれません。(3チームでやる競技なので、準決勝は9チーム、決勝は3チームになります)今年のジャパンオープンは11月に神戸で開催されます。これはもうすぐ参加申込みが締め切られます。来年は東京で開催されます。 ぜひ興味を持っていただけたら嬉しいです。

参考URL:
http://www.newsports-21.com/kin-ball/
sinsinsin_2006
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 半年で一人前になれるなら、やりがいがありますね! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#25898
noname#25898
回答No.3

競技人口が少なくからははずれますが、誰もが知っているメジャーなスポーツ?といえば、ゲートボールじゃないでしょうか。 特別参加の小学生がすいすい、トップ通過とかありますから、20代の青年では、手加減しなければいけないくらいだと思います。 年上の女性にも、もってもて。

質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございます。 ゲートボールとは思いつきませんでした。 いろいろ自分で調べてみます。

• X433
回答No.1

無趣味ベスト16ってのはどう? 体育館で何もしないで1週間過ごす、最後まで残った人が優勝。  

質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 せっかくだから、もっと長時間にしてギネスを目指します。