• 締切済み

スポーツ推薦のある高校

娘が神奈川県の公立中学校で陸上競技をやっています。 1年生ですが、市の大会では2,3年生と共に決勝に残ります。 今後、練習を重ねていき、記録が伸びた場合 陸上でのスポーツ推薦を考えています。 因みに、父親は陸上推薦で大学に入学し、箱根を走っています。 東京、神奈川で陸上のスポーツ推薦を行っている高校はあるでしょうか?(公立、私立は問いません) また、選考基準はどのようなものでしょうか?(県大会入賞とか) 御存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

みんなの回答

• oshieyou
回答No.1

東京都の私立早稲田実業には、陸上に限定はされていませんが、スポーツ・文化分野の推薦入試があります。しかし全国大会レベルでの入賞実績が望ましいと思います。 私の友人で、陸上が好きな子(全国都道府県対抗女子駅伝に出場していた)は、神奈川県立秦野高校に前期選抜で受かりましたよ。 神奈川の公立高校の場合、「陸上推薦」というものは少ないかもしれませんが、前期選抜では勉強面以外での活動実績を高く評価する高校が多いと思います。 早稲田実業の推薦(文化部門の推薦で受験し、不合格でしたが)と、公立高校の前期選抜(合格しました)は私自身経験しましたので、何か質問があったら遠慮なくどうぞ!

参考URL:
http://www.wasedajg.ed.jp/40_indexf.html,http://www.hadano-h.pen-kanagawa.ed.jp/