• ベストアンサー

スポーツ推薦について。

中3女子です。 小学校、中学校と陸上をしてきました。 大会で入賞したことはありません。リレーのメンバーとして県大会に何度か出場したことはあります。 また、私は頭が悪いです。志望校の合格基準の点数には50点ほど足りません。体育の成績はいい方です。毎年春に行われる、体力テストではA判定しか取ったとこがありません。体育の成績や部活以外の運動能力で自己推薦をする事は出来ますでしょうか。 どうしてもスポーツ推薦を受けたいです。(自己推薦?っていうのかな?) 部活で記録を残してなくて、学力も足りない場合、受かる可能性はあるでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0333
回答No.2

高校入学が目標ですか? その成績で高校の授業についていけますか? スポーツ推薦で入った場合、怪我などでできなくなったらゴミ扱いですよ。

20010419YT
質問者

お礼

入学が目標です。 今の学力では一般入試でまず受かりません。 だから、自己推薦をすることで少しは受かる可能性が上がればな…と。 ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

まず、進路指導担当教師か担任に相談してみてください。地域にもよるし、学校にもよりますから、ここで聞いても無理でしょう。

20010419YT
質問者

お礼

そうですね。ありがとうございます。