• ベストアンサー

保護国の外交権について。

ネットで「外交権」について説明されたサイトがあります。 http://d.hatena.ne.jp/keywordtouch/%B3%B0%B8%F2%B8%A2 この中で >外交権を制限されている国家は保護国と呼ばれる。 とありますが、保護国が外交権を制限されていると言うのは、外交権がないと言う事ですか? それとも制限付きで外交権を持っていると言う事ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.2

制限されているというのは,外交権がないと言う場合もあるし,制限付きで外交権を持っている場合もあります。いろいろです。

soramimiclub
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• rityuu447
回答No.1

さぁ分かりません。 それはそのサイトなりの解釈なので、サイトの主に聞かないと本意は不明です。

soramimiclub
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!