• ベストアンサー

友達の誕生日会について

athlonxp1800の回答

回答No.2

貴女が「社会人になるための勉強期間」って感じを受けました。 Bさんの様な言動を取ると人から嫌われると勉強になったでしょ? 私はBさんの様な言動はしないと感じたのであれば、一つ大人になったということ。 貴女が嫌いな「Bさん」は貴女の人生において必要な人間だったのですよ。 親戚が亡くなったと嘘をついて、申し訳ないけど誕生日会には行けない旨の連絡をしてはどうでしょうか。 後日、Aさんに誕生日プレゼントを渡せばAさんとは良好な関係が続くと思います。 これから社会に出ると同じ職場にBさんのような人がいたりします。 大人社会人になるための勉強だと割り切れれば気持ちも楽になりますよ。 頑張ってくださいね。