• ベストアンサー

食べ物の量

名前出しちゃってすいません。 マクドナルドなんですが、今売っているソフトクリームの量って規定あるんですかね。いつも作ってくれる女の子はわりと高さもあって、チョコの量もクリームの量もわりと多目。その人じゃなくてもそうだったんですが、今日作った人、おじさんでした、多分偉い人。で、いつもの量の半分しか高さがない、全体に少なかったです。 同じ料金払って損した気になりました。 しかもいつもよりあまりおいしくない、、 これってありですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

接客はやりながらとのことですが、 分量などのマニュアルはあるそうです。 店舗ごとのサブマニュアルも作られているところもあるとか・・・ 機器などが、誰でもできるだけ同じように作れるようににしているところがすごいですね。 アイスクリームは機械化も難しいですものね・・・ ”米マクドナルドは今年初め、顧客から数年にわたって苦情が寄せられていたアイスクリームマシンを取り替えると発表し、拍手喝采を浴びた。” https://www.businessinsider.jp/post-106956 ”マクドナルド S・M・L・グランドサイズのポテト&ドリンク量を徹底比較” https://inakadaisuki.com/mcdonalds_grand_l_m_s/ ”元従業員の話だけでもなかなか興味深かったが、実際に詳しく聞いてみるとその工夫がハンパじゃないことがわかった。” https://sirabee.com/2017/02/16/20161047546/ ”元マッククルーが教える「マクドナルド」で使える裏オーダーまとめ” ”―水・ケチャップ・塩・マヨネーズは無料! マッククルーによると裏メニューとして『水を無料で頼める』『ケチャップも無料』『塩無しポテト』…など様々な隠しオーダーが存在するということだ。 また「水」と「レモン」をもらって「レモネード」を作ったり、朝マックでホットケーキ用のバターやシロップをもらい、コーヒーに混ぜて飲むとうまいというものもある。” http://news.nicovideo.jp/watch/nw1384950 ”ファストフード『マクドナルド』ではじめてバイト” https://weban.jp/contents/guide/first/23.html ↓やはり対応する人によって違うのですね・・・ ”【マクドナルド】でポテトの量があまりにも少なくクレーム(苦情)を入れた話” http://deokure1haron.com/mc-poteto-sukunai/ こちらも参考に! ”初挑戦!マックフルーリー作ってみた!” https://www.youtube.com/watch?v=Te76b_2KC54 「マクドナルド」のテーマ https://okwave.jp/theme/%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89 「マクドナルド」「アルバイト」「マニュアル」に関する質問と回答 https://okwave.jp/searchkeyword?word=%E3%83%9E%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%83%89+%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%88%E3%80%80%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%82%A2%E3%83%AB 良いフードライフを! 参考になれば幸いです。

参考URL:
https://inakadaisuki.com/mcdonalds_grand_l_m_s/

関連するQ&A

  • 【カフェ】いつもより量がすくない、そのときあなたは?

    安いソフトドリンクではありません。 スタバや高級バーガーショップのコーヒー類、紅茶。 カップのいっぱいまで注がれていません。 線のところまで入れてあるのがメニューにありますし、別の人の ときはそうなっています。 せっかく高いグランデを頼んだのにミディアムと同じ量。 バイトの子によってそんなことがたまにあります。 「量をもうちょっと注いでくれる?」といいたいところですが・・・。 若い女の子だし、口にしたら微量だから、言い出せない。 今日はさらに上に載ってるクリームもちょろっとでした↓↓ 私が実際よく経験するシーンですが、あなたなら要望をいいますか? 要望をいわないですか?

  • 生クリーム等の絞り袋について

    いつも絞り袋は百均で売ってる普通のやつを使っているのですが 今度作りたいと思っているケーキに 絞るクリームは 2味使いたいなと考えています。 生クリームとチョコクリームなのですが 絞り出した時に、2色、半々になる感じにしたいのですが それって、そういう絞り袋があるのでしょうか? (ケーキ屋さんで売ってるケーキとかでも、そういうクリームにしているやつとか見るんですが、あれは専用の絞り袋とかあるのでしょうか?) 普通の絞り袋でも気を配って 半分ずつ生クリームとチョコクリームを(縦に半分ずつ) 入れればところどころ、バランスは変わるかもしれませんが、できなくもないのかな?とは思ったのですが 絞り袋の中が2つに分かれてるタイプとかってのもあるんですかね? 教えてください。

  • 食べ物のせいで一気に吹き出物が出た事ありますか?

    アレルギー以外でです。 次の日~3日後など 短期間で吹き出物 や にきび が出たという方、その食べ物が何だったのか や、どのくらいの量を食べたのか を教えて下さい。 私は白い砂糖を控え、健康的な食事をする というのを数か月続け、肌を綺麗にしました。人からも綺麗になったと言われ嬉しがっていたのですが。。最近イライラすることがあり、たまにはいいだろうと思い、チョコを食べました。板チョコ半分くらいの量でしたが、その後も甘い物が欲しくてやめられず、冷蔵庫にあったプリン型のカップのチーズケーキ2個、同じくカップ型のチョコムース1個 を一日のうちに食べました。何故かパンやチーズ バターも欲しくなり、それらを食べ この日野菜は食べませんでした。 すると、寝て起きたら 赤いニキビが10個! 綺麗になった体の中に いきなり甘いもの詰め込んで よりハッキリ反応したのか?とも思えますが。。。 こんなに分かりやすく反応するものなんでしょうか?

  • ベルギーチョコとは何ですか?

    ベルギーチョコとは何ですか。ベルギーチョコは何故有名なのでしょう。ベルギーはカカオの原産地から遠く離れているのに何でベルギーチョコなんでしょう。ベルギーのどこそこのチョコレートメーカーが有名だというのならわかります。しかし、そのようでもないですし。ベルギー全体がチョコレートで有名と言った感じを受けるのですが、どうしてベルギー全体がチョコレートで有名なのでしょう。どっかの日本のコンビにがベルギーチョコのソフトクリームと言って売っていますがあれは、どういうことなんでしょう。ベルギーからチョコレートを買っているということなんでしょうか。ベルギーのチョコはフランスのチョコやドイツのチョコとどう違うというのでしょうか。 教えてください。不思議です。

  • 20代女性の食事量

    ダイエットによる拒食症になってから10ヶ月、ようやくカロリーに怯えてばかりな状態は治り(かといってやはり計算はしているのですが…)、 誘われれば外食も出来る様になりました。 最近は、普通の20代女性が摂る食事量を食べようとしているのですが、 その「普通の量」というのが分からなくなってしまいました。 本日は 朝食:グレープフルーツ半分、カレーパン、小さく切り分けたブロッコリー5つ 昼食:みそかつ丼、ソフトクリームスプーン4杯 夕食:水炊き(白菜ときのこを小さなお茶碗2杯分、蟹爪4つ) を食べました。 カロリー等は気にせず、昼は外食(しかも丼もの)だったので、かなりの量を食べた方だと思うのですが 何分、一時期食事の感覚が狂った事で、感じ方に自信がありません。 皆様(特に女性の方)は、いつもどれくらいの量の食事をなされていますか? これからの食事量の参考にさせて下さい。

  • アイスクリームばっかり食べてます

    毎日アイスクリームばかり食べてしまいます。今日は抹茶のソフトクリームとチョコミントのアイスを食べてしまいました。アイスはカロリーとか関係なくやっぱり太りやすいですか?

  • 子供のおやつ、この量だと少量ですか?

    ●甘栗1個 ●スティックミニサイズ芋ようかん1/2 ●ひとくちチョコ1個 ●クッキー1/2 子供が2人いるので、芋ようかんとクッキーは半分ずつあげました。 子供は5歳と7歳です。女の子です。 以前は虫歯になると嫌なのでお菓子は出さなかったのですが、 義母からもらったりして、お菓子のおいしさを覚えてしまい、欲しがるようになってしまいました。 歯医者さんで相談したら「少量なら大丈夫ですよ」と言われたのですが、この量は少量だと思いますか? もっと減らしたほうがいいですか? おやつの時間は決まった時間にしています。 今までは、サツマイモの蒸したものや、バナナ、オレンジ、リンゴ、ブドウなどでした。

  • どのソフトクリームがお好きですか?

    こんにちは ^^ ソフトクリームの質問です。 オーソドックスなソフトクリーム5種で どれがお好きですか? また、逆にお好きではないものは? 1.バニラ 2.バニラとチョコのハーフ&ハーフ 3.チョコ 4.抹茶 5.バニラと抹茶のハーフ&ハーフ 理由もあればお願いします。 (理由ってあまりないでしょうが… vv)   *簡単なアンケートですので、  いつもよりお礼がかなり短くなると思います。  ご了承ください。

  • 豚バラ肉の脂肪の量は

    今日、スーパーの安売りで『アメリカ産豚バラ肉(ブロック』100gあたり138円で346g、税込み501円さらにその3割引きというもの買いました。 急いでいたのでよく吟味もせずに買ったのですが、開けてびっくりです。ラップから見える部分だけ赤みで、裏返すとほとんどが脂身でした。切り分けてみると、赤み部分は全体の5分の1ほどに感じました。 ここまでひどいものはこれまで見たことがないのですが、牛や豚のバラ肉(三枚肉)と呼ばれるものは、販売において脂身の含有量に基準はないのでしょうか? 例えば、JASなどで何%までというような規定はされていないのでしょうか?ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • 緊急です・・・毛が・・・

    さっき下の毛を処理しようとして・・・ 恥骨の辺り??2センチ四方くらい残して ほとんど毛が綺麗になくなりました・・・ 全体の毛の量を減らそうとして 前使ったことの除毛クリームは全然除毛できなかったので油断して 全体にクリームを塗ってしまったのが失敗・・・ 明日(正確には今日)彼とエッチ予定なんですが どうすればいいでしょうか・・・ 対処法を教えてください・・・ 引かれない言い訳 毛がないことがばれない方法 いっそエッチするな!! など 答えをください・・・ ちなみにいつも服1枚は着てしてるので 見られることはないですが 触ったらばれます・・・

専門家に質問してみよう