• 締切済み

ソリングはどうですか?

簡単包丁研ぎ器ソリングを使用されている方おられますか? よさそうで購入しようかと考えております。 実際使用された方の意見が聞きたくて質問しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• nagata2017
回答No.2

https://www.jod.co.jp/shopdetail/000001150446/ このページの商品の画像の下に小さいアイコンがあります。 右から2番目をクリックすると 刃先をどのような形にするのかわかります。 かなり鈍角です。 すぐに砥げるというのはそういうことです。先端だけほんの少し削るだけ。 つまり応急処置的なものです。 万能といううたい文句ですけど これで鋏はだめだと思います。 応急処置的なものだとわかって それなりの使い方をされるのはそれでいいと思います。

• kaitara1
回答No.1

ずれるかもしれませんが、100均で売っているダイアモンドやすりで軽くこするのが一番です。