PDF出力メニューで600dpiしか表示されない

このQ&Aのポイント
  • 編集長バージョン11.02(ダウンロード版)を使用しています。新規に文書を作成してPDF出力を選択すると、画像PDF〔600dpi〕しか表示されません。
  • 問題は何が原因で、PDFメニューで印刷用が表示されないのか気になります。
  • 株式会社筆まめの製品・サービスについて質問しています。
回答を見る
  • 締切済み

PDF出力メニューで600dpiしか表示されない

編集長バージョン11.02(ダウンロード版)を使用しています。 「「PDF出力」を選択しても、「画像PDF〔600dpi〕」しか表示されない」をキーワードにQ&Aを見ました。そこで、新規に文書を作成して確認してみることにしました。当然図形などは全く使用せず単純に白紙のページを作成として、PDF出力を選択してみましたが、「画像PDF〔600dpi〕」しか表示されませんでした。 何が問題で、PDFメニューで印刷用が出てこないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「株式会社筆まめの製品・サービス」についての質問です。

みんなの回答

• kteds
回答No.1

PDFというドキュメントは画像なので「画像PDF〔600dpi〕」でいいでしょう。 出力した結果はxxx.pdf ファイルとなりますので、(xxxは任意のファイル名) xxx.pdf をプリンタに印刷すれば印刷できます。 または、例えば acrobat reader で開けば表示できます。

SISHOKU
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問内容が良くなかったようです。 600DPIだと、ファイルサイズが大きくなりすぎて、印刷にも時間がかかるうえ、メールでの配信に支障があります。 本来、編集長バージョン11でPDF出力する時には、「印刷用300DPI」のメニューもあります。 同じファイルを開いても、バージョン11.00では、このメニューが出てくるのに、バージョン11.02では、出てこないんです。 ちなみに、「画像PDF600PDI」で出力すると6M以上のサイズになりますが、バージョン11.00をインストールしているPCで、「印刷用300DPI」で出力すると500K程度です。 なので、「印刷用300DPI」で出力したいので、どうしたらいいのかを質問しています。