IPADでのプリント方法

このQ&Aのポイント
  • MFC-980JNでIpadやIphoneから印刷できない問題を解決する方法
  • 最新のiosやアプリのバージョンを使用してもMFC-980JNプリンターが見つからない問題を解決する方法
  • MFC-980JNとIPADを接続して印刷を行う手順
回答を見る
  • 締切済み

IPADでのプリント方法

MFC-980JNでIpadやIphoneから印刷を使用するとプリンターが見つからないと表示されて印刷できません。アプリは、最新のものを入れてありアプリ上は、認識されているのですが、いざwebページや写真を印刷使用とすると登録されていないと表示されるのでやり方を教えてください尚、iosやアプリのバージョンは、最新のものです ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• ts0472
回答No.1

機種情報が見付からず こちらの機器でしょうか? http://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfcj980dn/index.aspx 御利用環境不明ですが 無線LAN機器は導入済みなのでしょうか? https://itunes.apple.com/jp/app/brother-iprint-scan/id382775642?mt=8 御利用環境がわからないので 無線LAN機器を使わず プリンターと直接Wi-Fi接続している場合は プリンター側のネットワーク接続先を変更する必要があります パソコン同様に複数のネットワーク接続先を同時に利用する事ができません プリンターをUSBで接続している場合は 本体設定から接続先の変更が必要かも知れません USB・有線LAN・無線LANのどれか1つしか利用できない? http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj980dn&ftype3=10212&faqid=faq00012584_001 ガラケー派でスマホ未使用なのでアプリの表示状況が不明ですみません パソコンも接続されていなくてもプリンターは表示される仕組みなので