• ベストアンサー
  • 困ってます

iPad2を利用してます。

iPad2を利用してます。 バージョンは9.3.5です。 ニコニコ動画を使おうとしたら 「アプリを使用するには最新版へのアップデートが必要です。App Storeでアプリの更新をお願いします」 と出て、App Storeのアップデート行くも更新するアプリがありません。 ソフトウェアアップデートしても、最新バージョンと出ます。 ちなみにiTunesも最新です。 また、ニコニコ動画を削除して入れ直そうとすると 「このAppの旧バージョンをダウンロードしますか、現在のバージョンではiOS10.2以降が必要になりますが、互換性のある旧バージョンの中から最も新しいバージョンをダウンロードできます」と表示され ダウンロードするとやはり同じメッセージが出ます。 この場合はどうすればいいのでしょうか。 ニコニコ動画に限らず、他のアプリも同様になります

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Dr_Hyper

残念ながら,ネットブラウザを初めとする,いろいろなアプリが安全性や快適性のために,古いOSへの対応を諦めています。今最新はすでに12ですから4世代前ということになっています。 もうそろそろver 9の対応を各社が諦め始めている(もし対応時続けようとすれば,別のプログラムですので,コストがかかりすぎる)ころだと思います。 残念ながら違う方法での視聴を試みるしか方法は無いでしょうね。 例えばまだ対応ぎりぎりしているブラウザ(safariやchromeやfirefoxなど)をさがしだしてそこからweb経由で見るとかですが・・・

質問者からのお礼

ありがとうございます 私の方でも色々調べてみましたが やはり「2」は古すぎてアップデートできないと言うことがわかりました。 書き替えるかそのまま使うか考えてみます

その他の回答 (3)

• 回答No.3

>また、ニコニコ動画を削除して入れ直そうとすると 一番やってはいけない事をしてしまった様ですね。 iPad2には、iOS10.2をインストールする事ができません。よって、今インストールしてあるアプリの殆どが、アップデート不可能になっていると思います。なので、どうする事も出来ません。 最新版のアプリを利用しようとするならば、最新版のiPadが必要になりますよ。

• 回答No.3
  • coco005

iPad2の対応iOSは2016年配布の9.3.5までです。 https://qiita.com/takkyun/items/814aa45beee422a5f0c6 iPad2の最終iOSは9.3.5。 ニコニコ動画アプリは「iOS10.2」以降が必要。 結果iPad2にはiOS10.2」以降は対応していないので、 ニコニコ動画アプリでニコニコ動画を見ることは できないという結論になります。 他のアプリも同様に、iOSは9.3.5では対応できないとの結論です。 iPadの買い替えになります。

• 回答No.1
  • l4330

iPad2では利用できないという事です、iPad4に買い換えましょう。  

質問者からのお礼

ありがとうございます そ、そうなんですか?? この機種でできる方法はないですか?