• 締切済み

PC Fixer pro 2018 削除方法

定期的に実家のパソコンチェック(win10)していますが、見慣れないアプリをダウンロードしていたようです。クレカ入力はしてません。 「auto fixer pro 2018」「driver updater」 調べると悪意のあるアプリとの事で (1)LAN回線抜く (2)タスクマネージャ⇒プロセスで双方のプログラム有無確認⇒双方なし (3)コントロールパネルのプログラムアンインストールで双方の削除を  試みるも添付のエラー画面が出て出来ず (4)Cドライブに「auto ~fixerpro~ 2018 for 〇〇」、   「driver updater」が作られてる ⇒ 削除していいものか? もう一台のパソコンから送信しています もし解れば教えていただくと助かります よろしくお願いします

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

削除の仕方がありますが、いかがですか。 (AutoFixer Pro 2018 無料アンインストール削除方法) https://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/34989975.html (Driver Update) https://mako-antimalware.com/winzip-driver-updater

回答No.1

この手の迷惑アプリを消してくれる、強力なウイルス対策ソフトを紹介します。 https://www.gigafree.net/security/MalwarebytesAnti-MalwareFree.html 今何らかのウイルス対策ソフトを使っているなら、それは一時停止して、Malwarebytesをインストールし、スキャンしてみて下さい。 スキャンと駆除が終わったらMalwarebytesをアンインストールして下さい。

関連するQ&A

  • win fixer と海外サイト広告 スパイウェア

    2,3のスパイウェアに効くソフトを使いましたがやはりだめでした。 毎回起動時にはwin fixer2005なる広告が出現します。 ネットを起動しなくても勝手に広告が現れます。 一体どうしたらいいのか本当に困って同じ質問をいくつもして、アドバイスどおりに、コントロールパネルを開いて、そこからプログラムの追加と削除を見ても、win fixer なるものは見当たりませんし、同時に見覚えのないプログラムもありません。 どもどうにもこうにも、にっちもさっちも行きません・・・ 使っているパソコンはdellです。 どうすればいいのでしょうか。

  • Simple Driver Updater削除

    Simple Driver Updater をパソコンから削除する方法を教えてください。 エクスプローラ内の”Simple Driver Updater”をクリックして「削除」を選択すると、 「別のプログラムがこのフォルダまたはファイルを開いているので操作を完了できません。」と出てきます。 また、パソコンを起動する度に出てくるSimple Driver Updaterのインストール勧誘画面をシャットアウトする方法はないでしょうか?

  • Win Fixerとかいう

     某サイトで動画をダウンロードしようとしたら、「Win Fixer」とかいうポップアップ広告が出現し、"なんたらかんたら~Win Fixer2005 をダウンロードしたいですか?"っていうメッセージが出てきました。  一応、全部「×」を押し無理やり閉じてインストールはしなかったのですが、何か気になったのでネットで検索してみると、スパイウェアということが発覚。  念の為に、コントロールパネルの「プログラムの追加と削除」を確認したのですが、特に怪しいものは見つかりませんでした。それでも心配なので、AD-Awareを導入。駆除というのもしてみました。  まだ、変なポップアップ広告は全然画面に現れないのですが、スパイウェアという事が分かった途端すごく気になり始めました。何日かしたら、急にオンラインカジノやアダルト広告なんかが、画面に頻繁に出てくるようになるのでしょうか。それとも、今のところ何も起こらないので、とりあえず一安心していいのでしょうか。とても気になっています。詳しい方がいらしたら、アドバイス宜しくお願いします。  因みにウィルスバスターも導入してあるのですが、スパイウェア検索を開始しても、何も見つかりませんでした。これはどういう事なんでしょう。

  • 不要なアイコンを削除したい

    今のOSはwindows10です。 以前なんかの拍子に「Driver Updater」のアプリ購入の画面が出てきて、いかがわしい業者と思い皆さんのアドバイスを得て削除したつもりでした。 その結果か、「設定」「アプリ」「アプリと機能」のアプリ一覧には表示されていません。 が、「スタート」左クリックで表示の一覧や、「タスクバー」の隠れたアイコンには「Driver Updater」のアイコン表示だけ残っています。 残骸か?それとも地下深く潜っているのか? 「スタート」左クリック時には「Driver Updater」の購入を誘うアイコンまでついています。 「スタート時」と「タスクバー」のこのアイコンを削除したいのですが、やり方があれば教えてください。

  • 「楽しもう!PCライフ」が削除できない

    最近、PCを購入したのですが、デスクトップの「楽しもう!PCライフ」というショートカットが削除できません。 プロパティを確認すると単なるInternet Explorerのショートカットのようなのですが、削除しようとしても「別のプログラムで使用されています。」と出て削除できません。 タスクマネージャーでサービスやプロセスを見ても分かりませんでした。もちろんコントロールパネルの「プログラムと機能」の中にも見当たりません。 削除する方法をご存知ありませんか? ちなみに「WDLC」へのショートカットのようです。

  • プログラムの削除が出来ない

    みなさんこんにちは。 パソコン歴一年の初心者です、宜しくお願い致します。 コントロールパネルの、プログラムの追加と削除を用いて、アプリを 削除しようと、「追加と削除」をクリックしても、当該アプリが削除 されません。 何か別の、アプリを削除する方法を、お教え下さい。 当該アプリが、干渉し困っております、どうか宜しくご返答をお願いします。

  • tuto 4pcの削除方法を教えて下さい

    tuto 4pcの削除方法を教えて下さい。Window xpです。 「コントロールパネル」→「プログラムの追加と削除」には表示されません。(過去に削除したのかも) パソコンを再起動するたびに「updated tuto4pc requited」のメッセージが出てきます。 このメッセージを×で消すと「tuto4pc-programa de instala?o」の表示が現れます。 宜しくお願いします。

  • 身に覚えのないソフトの削除方法

    パソコン起動時にSIMPLE DRIVER UPDATERとかONE SAFE CLEANERとか、覚えのないアプリが起動の妨げになるのですが、これらを消除するにはどうすればいいでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Nortonの削除方法を教えてください。

    Norton Internet Securityを削除したいのですが、以前、セキュリティソフトは特別な操作が必要と聞いたことがあります。 普通のプログラムのように、コントロールパネル>「プログラムと機能」から削除で問題ないでしょうか? パソコンはWindows7です。 リカバリーしたので、最初から入っていたものが戻ってしました。 以前もコントロールパネルから削除したと思うのでうが、心配になり、問い合わせてしまいました。 お手数ですが、よろしくお願いいたします。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ソフトウェア」についての質問です。

  • Nero 7を削除する方法について

    Windows XPを使用しています。 パソコンを起動するたびに、タスクバーに「Nero」が表示されますが、全く使用していないので、邪魔になっています。 「コントロールパネル」から、プログラムの追加と削除から「削除」しようとしても、削除できません。 これを削除するにはどうしたらよいでしょうか?