焦って誤爆!?対処法とは

このQ&Aのポイント
  • 最近仲良くなったバイト先の年下の女の子がいます。趣味も合い、友達にはなれそうです。
  • 先日夜、再びご飯に行った際、相手には彼氏がいることがわかり、自分の気持ちを言葉に出してしまいました。
  • 現在、自分は自身の気持ちを反省し、友達付き合いを続けられればと考えています。立て直す方法があるのか、アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

焦って誤爆した際の対処法について。

いつもお世話になっております。 最近仲良くなったバイト先の年下の女の子がいます。 趣味も合い、友達にはなれそうです。 手短に書きたいので、詳細ははしょります。 先日夜、再びご飯に行きました。 相手には1年付き合う彼氏がいるみたいで、馴れ初めを聞くに、「俺は見込みは無さそうだな」と萎えてしまい、帰りの車中で別れ際、 「実は○○さんの事良いなと思っていたけれど、幸せそうだし俺が入る余地は無さそうだね、おやすみ」 と頭に手を置き格好つけてしまいました。 その時は本心から出た言葉でしたし、変な余裕はあったので挙動不審て事は無いと思いますが、後になって「あぁ気持ち悪いな…」とか「何様?」「ゾッとしたろうな」と猛省しました。 恋愛ハウツーを読み過ぎたのと、過去のトラウマから、 『友達止まりの人は相手の体に適度に触れた方がいいよ』『適度に好意をほのめかした方がいいよ』 というのを鵜呑みにし、適度にどころか誤爆してしまいました。 相手は「またご飯位なら…」と言ってくれましたが、正直"詰んだな"思っています。 幸い自分の精神衛生上「好きで仕方がない」まで至っていないので、特に連絡も取っていません。 今の気持ちは「反省して次につなげよう…」「友達付き合いを続けられればラッキーかな」という2つです。 やはり自爆したんですかね?僕は… もし万が一立て直せるのだとしたら、教えていただけると助かりますm(__)m 無理なら次に活かします……

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39761)
回答No.6

自爆は自爆なんだと思う。 ただ・・・ 貴方の個人的炸裂弾は、 貴方自身対彼女への好意や可能性、 それに対して強く縛りつけたが故の破裂。 貴方の個人的領域の問題だったりする。 まだ仲良くなりたての段階で、 貴方はさっさと「逆算」モードに移ろうとした貴方。 趣味も合うし、仲良くなれそう♪ その延長上に、 恋愛的進展や発展を期待する気持ち。 それは別にあっても良いんだよ。 ただ、 貴方の場合は、 その期待が即逆算的視座に変わってしまった。 ⇒恋愛的にどうか?彼氏になれるかどうか? そっちから世界を見てしまった分、 彼女に交際中の愛する彼氏がいるという事実。 それを必要「以上」にショックとして喰らってしまった。 恋愛的な可能性、 それを逆算的思考で急いで考えずに、 あくまでプラスα的に捉えていたら・・・ 仮に彼女に今彼がいると知っても、 貴方はそんなにショックは受けなかった。 貴方の問題は、 さっさと付き合えるかどうか? 恋愛的にどうか?(可能性は?) その角度から彼女に向き合ってしまった。 その分「個人的」ショックがデカくて、 そのショックは落胆や極端な白旗(諦め) その方向に貴方を導いてしまった。 彼女にはその感覚であり移行がよく分からない。 貴方の為に書くなら、 そんなに彼女側に「被弾」感は無い。 貴方の一人相撲感の方が圧倒的に強いから。 貴方のバタついた動きの後、 彼女は時差的に貴方の気持ちを知った。 ⇒あ、こいつ(貴方)は、 私との関係を恋愛「ありき」で見ていたんだな、と。 あくまで趣味が同じで、 最近親しくなれたという新鮮な波長、 それを「楽しんでいる」同士だと思っていた彼女。 実際の貴方は、 楽しむを越えて得ようとしていた(らしい) だから思ったように得られないと知った時、 あんなよく分からない態度を取ってきたんだ、と。 彼女的には、 貴方側のバタバタってほぼほぼ他人事。 そんなに喰らってない。 だからこそ、 彼女の言葉は真に受けても大丈夫。 ⇒またご飯位なら、と。 ご飯位≒あくまで趣味友として、 ライトにコミュニケーションを楽しむスタンス。 貴方に楽しむ感覚があるなら・・・ それに対して応じる余地位彼女にもあるよ。 ただ、 今回の自爆(自縛)のように、 恋愛ありき(進展ありき)目線で向き合われて、 逆算で親しさ度合いを測るような姿勢。 それはちょっと要らないかも。 そう思われたのも事実なんだと思うからね? 今後に活かすなら、 親しくなりたて(相手を凄く近くで感じ始めた) その時の振る舞い方を貴方は考えていく。 親しさを感じると、 どんどん個人的な想像や展開が早くなる。 そして戦略的になり過ぎてしまう。 早くなるだけならまだしも、 さっさと自分の中のゴールを設定して、 そのゴールから逆算した向き合い方をしてしまう。 それをやってしまうと・・・ 今回のように相手がまだ、 スタートラインにも立てない状態だと分かった時。 逸る気持ちが持て余しに代わり、 逆算待機していた自分が急に居場所を失い、 やや極端な言動や振る舞いを選ばせてしまう。 勝手に世界が詰んだと決め付けてしまって。 そうならないように、 自分の中の期待値やワクワク、 それに対してある部分では勢いも大事にしつつ、 ある部分では冷静に自己管理が出来る部分も。 そのバランスには気を付けながら、 気になる異性との距離感を考えていく事。 改めて、 これからの貴方自身に活かしていけると良いよね☆

tarako766
質問者

お礼

ありがとうございます。その後顔を合わせる事がありましたが、相手のお陰か何となく普通ではありました。友達には成れるかもしれません。 とはいえ、やはり『気を遣わせているのでは』と相手の心をネガティヴに想像してしまったり、一度Lineでやり取りしていて、また「あ、これ見ようによっちゃあ、気持ちわりーな」と自己嫌悪に陥る事がありました。 僕にはまだ恋愛は早いのかもしれません。 自分の為にも少し距離を置いてみたいと思います。 今後新しい女の子が現れた際は、あなたの言葉を思い出して冷静に考えられるよう癖をつけたいと思います。

その他の回答 (5)

noname#232202
noname#232202
回答No.5

あなたがイケメンならば大丈夫です! 全ては容姿外見です!(*・ω・)b

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.4

> 先日夜、再びご飯に行きました。 んですよね。 二人きりで、で良いですよね。 で、彼氏がいて同じ男性と二人きりで食事にいけるくらいなのでまず完璧な友達止まりとは言えないような気もします。 彼女が軽い子なのかまたらあなたにも多少の気持ちがあるのかのどちらかなのかなと思ってしまいます。 仕事の延長でなどシチュエーションは様々なので違うのかもしれませんが普通に食事に誘い着いてきたのであればやはり彼氏一本の子では無いのかもしれません。 そして頭に手を置き云々は生理的に受け付けない様な相手で無ければ特に問題無いのでは? 好きでも無い人に好かれていると勘違いしてのそれならキモッと思われるかもしれないですけど逆なのでセーフかと思います。 そして生理的に受け付けない相手と食事など行かないですもんね。 まぁこのまま友達のままエッチもいけるタイプなのかもしれないですけどそんなでも無いのなら適当に、ということで。 なので回答としては特に彼女との今回の件に限り問題なしかと思います。

  • givemi
  • ベストアンサー率11% (120/1073)
回答No.3

おはようございます。 質問文を見てたら、なんか失敗した時の逃げ道をつくってるようにみえますね。 なんか男らしくないなぁと思いました。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.2

別にいいんじゃないかなぁ?と感じました。 どんな言動にしろ相手の受け取り方次第ですから あなた自身に先へ進める気持ちが無いならば 普通に接していれば良いのではないかなぁ。 ただね、《友達止まりの人は相手の体に適度に触れた方がいいよ》てのは何処からの情報なのか?です。 友達止まりの相手ならば逆に触れては駄目でしょ。 スキンシップこそ好意の有る相手にされて嬉しいものだもの。 今回は《適度に好意をほのめかした方がいい》を実践して《俺が入る余地は無さそうだね》と早々に自己完結してしまったので今後は新しい恋愛へ向けて頑張りましょう。

  • keen444
  • ベストアンサー率15% (4/26)
回答No.1

まぁ立て直す方法なんてないですね。 それに、幸い自分の精神衛生上「好きで仕方がない」まで至っていない、と意味の分からない事を言うのは頭がどうかしている証拠です。 もっと冷静になる事が大事です。

関連するQ&A

  • 彼女がいる人を好きになった対処法

    相談者 →20歳女性 大学2年生 相手 →同上 相手との関係 →週1のサークル仲間、 学部は同じ・学科は異なる 具体的な相談内容 →今年4月末にサークルの飲み会があり、 その相手の方とはその時初めて喋りました。 私は初対面の人と話すのが苦手なのですが その人はとても大人な対応で話しやすく また喋りたいなあと思って、 私からお願いしてTwitterを相互フォロー してその場は終わりました。 飲み会から数日経って、学校で見かけたとき まさか覚えてないだろうなあと思っていたら なんと向こうから挨拶してくれました。 その日以来、気になるから好きに なりました。 まずは情報集めからと思い、 SNSに彼女の写真やつぶやきが無いことを 確認し、相手の方と私の共通の友達に、 相手の方のことが気になってると 打ち明けたところ、なんと彼女がいることが 発覚しました…。その時点で諦めようと 思いました。でも本人にどうしても彼女の 存在を確認したいのと自分の気持ちを 伝えたいのとでTwitterのダイレクト メッセージで好きになった流れと 上記の2つを連絡しました。返信は 彼女の存在を肯定も否定もせず、 話す分には全然構わないと書いて ありました。 次の日、勇気を出して挨拶しました。 その時、相手の方は笑いながらも びっくりしていて立ち止まって話すなどは しませんでした。 そしたらわざわざ、あの時はびっくりして 塩対応でごめんね(笑)とメッセージが 来ました ここまで本当に楽しかったです。でも 今は連絡取ってないし、他の友達にも 聞いたところ、やはり彼女はいるみたいで… 少し時間を置いて考えみたら 私は自分の気持ちを相手の方に伝えて 私の方に来てくれるんじゃないかという 下心満載の中途半端な行動をしてしまったと とても後悔しました そう考え始めたら今までの行動力が消え、 学校でも会わないようにしてしまいました そしたら、最初に相談してた共通友達が 相手の方が、「(相談者)がどうしたいのか がわからない」と言ってたと教えて くれました。 私は仲良くなりたい、 あわよくば付き合えたらなあって 思ってます。でも彼女はいるみたいだし 話しかけ続けたらもっと好きになってしまう という葛藤の毎日です。 どうすればいいのでしょうか( ;_; ) よろしくお願いします。

  • 毎日メールを送ってくる人への対処法

    初めまして 閲覧ありがとう御座います。 早速ですが、毎日メールを送ってくる男性に困っています。 内容は、特に内容の無いもので、「ただいまー」とか「仕事終わったー」とかです。 とても返信に困ります。(そんなものtwitterにでも書けばいいのに…とか思います) その人は、私が働いている洋服店のお客さんで来た人で、 私の住む県に転勤で引っ越してきた為に、友達がいないので友達になってくださいとのことでした。 そんな事情があるから私は純粋に友達が欲しいのかと思い、全くの初対面でありながらメアドを交換し、何度かメールのやりとりをしたのち、一度だけならと、ご飯に行きました。 しかし、ご飯に行ったときに、頭を撫でられたりボディタッチがあり、次は飲みに行こうと言われ、 今冷静に考えると、友達になってくださいは只のナンパだったのだろうか?と思います。 私の男友達は毎日メールを送ってこないし(用があるときのみ送ってくる) 頭を撫でることはもちろんしませんからその人は友達とは違うなと思いました。 私は付き合ったり一夜の関係などは全く望んでいないので、もしその人が私に気があるのなら、どうにかして二度目を会うことを避けたいです。 そもそも友達でもメールが毎日続くと飽きてくるのに、なぜほぼ初対面の人に時間を割いているんだ… と思ってしまいます。 しかし、いきなり無視したりすれば相手は私の職場を知っているので、怖いし、気まずいのです。 多分、毎日のメールをやめることが出来れば2度目会うことはないと思うので… どうにかやんわりと毎日のメールを拒否することは出来ませんでしょうか。 長文になってしまいましたがお答えお願いいたします。 ※説教や冷やかしはご遠慮ください。

  • 女性が喜ぶ「気遣い」

    初めまして22歳男です。 よくハウツー本などでも、気遣いの出来る男はモテる!とかってありますよね。 たとえば、イスに座るときは引いてあげるとか、飲み会の席で少しでも困っていそうな箇所に気配りをするとか。 ところで私は恋愛経験がほとんどありません。 その原因は、相手の気持ちが分からないからです。本当に最低なくらい分からないんです。 でも、ハウツー本に載っているようなことを実践すれば、確かに相手から物凄く喜ばれ、次のステージへ発展していくことが多々あります。それほど仲の良くない女性でもです。 ※すぐに自分の性格の悪さが伝わるので恋愛にまでは至りません。 私は心にもないようなことをやって、相手を喜ばせてしまいます。 でも、なぜこういうことで喜ぶのか、などたくさん考えていますし、相手を分かりたい気持ちは凄くあります。しかし結局分かりませんでした。 そこで女性の方たちに質問です。 このような気遣いをされたときに、女性はどういう感覚を抱くのでしょうか? できるだけ詳しくわかりやすく教えてください。お願いします。

  • 嫉妬の対処法について

    付き合って10ヶ月ほどになる同僚の男性がいます。職場恋愛のため周りには付き合っていることは隠している状況です。 もう一組同僚のカップルがおり、彼とそのカップルの男性が仲が良く、私と付き合う前から三人でよく遊んでいたようです。カップルの男性が異動になりそのカップルは遠距離で付き合いを続けているのですが、女性の方が先日私の彼と二人でロードバイク(三人の共通の趣味のようです)に行く約束をし、私がものすごくやきもちを焼いてしまいました。その約束は天気が悪く実現しなかったのですが、その後彼とその彼女と三人でいる時に、彼女がまた彼を誘っていて、彼は私のこれる日程にしよう、と言ってくれ、予定が合わずその話は流れました。 その後彼と二人で話をし、こういう状況になると嫉妬で辛い気持ちになるということと、彼女が遠距離になるまでは二人で会ったことがなかったのにこの先二人で会う頻度が多くなるのは耐えられないと思うということを伝え、彼もどうやら理解してくれたようです。その後彼女とは少し距離を取ってくれているようで、また私に対する愛情表現も増え安心し、彼に感謝しています。 ただ、自分の嫉妬の感情で彼の交友関係を狭めてしまったような気もして、モヤモヤはまだ残っています。相手のカップルがとても盤石なカップルなこと、彼と彼女が純粋にスポーツの意味で二人で会おうとしていたこと、そこから発展する可能性はゼロに近いことを考えると、もう少し彼を信頼して何も言わなくても良かったのではないか、という気持ちと、自分の辛い気持ちを正直に話して対応してもらったのだから一件落着、という気持ちと半々です。 彼は物腰が柔らかくとても優しく女性に頼られるタイプです。女性の友人も多く、うっすらとやきもちを焼くことはこれまでもあったのですが、彼の長所でもあるかな、と思い受け流してきました。女友達と二人でお茶やご飯したり、仕事のフォローをしてあげたりするのは彼を信頼出来るから我慢できるな、と思っていたのですが、ここまで彼が女性と二人で何かするのが嫌だと思ったのは初めてです。 彼自身を受け入れ信頼を示しつつ自分の気持ちも尊重してもらうには、どうすれば良かったのか、今後どうしていくべきか、みなさまの意見を伺いたいです。

  • 友達に変わるとき

    恋人候補から友達に変わるときって、どんな時なんでしょう? 28歳男です。なんだか漠然とした質問で申し訳ありません。 私は好きな人は好きなままであることが多いので質問した次第です。 今回の私の状況と合っていなくても構いませんので、経験のある方のご意見お聞かせ頂けたらと思います。 先日、ある女性に告白しようとしたのですが、本当に喉元か口のすぐそこあたりまで出かかっていたのに、ついに、言いだせずにデートを終えてしまいました。 相手の女性とは話していてとても楽しいし、今回はドライブデートだったのですが、 当日の車中もご飯も他愛のない話をずーっとしていたように思います。 私は、そういう話ができる相手に惹かれていて 帰り、車で送った別れ際に今日は言おうと決心して臨んだのですが、結局は言えずじまい。 今になって思い返せば、「ここで言わなきゃいつ言うのか」という状況を、逃してしましました。 もしも、もう一度チャンスがもらえるなら、絶対に言いたい・・・。 まだ、相手の気持ちはわかりません。 もともとただの友達でしかないなら、全くの杞憂なので笑っていただければそれで済んでしまう話なのですが、 バカを覚悟で自惚れてみるとして、 もしも、仮に興味を持ってくれているのならば、今回ほどの機会に何も言わなかったことで、 私は誤ったメッセージを送っていやしまいかと、ちょっと思うのです。 付き合う前に「この人、気がないんだ」と思うと、 恋愛対象から友達になっちゃうんだとかよく聞きます。 それは、今回のような時を指すのでしょうか?

  • ご意見をお願いします。妻への対処法

    (妻からのメールです、妻は偏頭痛とうつをわずらっています。私は今後どうすればよいでしょうか?) お疲れ様です。 携帯は見つかりましたか? 昨日はご迷惑をおかけしました。 土曜の朝、脳神経外科に行きます。 頭痛の発作、昨日のはぴか一でした(苦笑) 前にも言いましたが、私なりに子供達に愛情はあります。 そうでなければ、何も迷わずとっくに家を飛び出していたでしょう..。 昨日次男の風邪ことを聞かないって言いましたが、 家に薬のストックがあり対処が出来たからです。 熱も、体を触れば大体想像できます。 (二人とももすぐ中耳炎になるので、薬はいつも多めに貰っていました) 土日、子供の昼寝時前後の4時間いないのは少しでも一人になりたいからです。 子供たちには申し訳ないのですが、そもそも『家』というものは私にとって安らぎの場所ではありませんでした。 日本に帰ってきた中学校の頃から実家に安らぎを感じた事がないのでなるべく家にいないようにしていました。 結婚して、自分の子供が生まれれば『自分の家族・自分の家』に安らぎを感じ、変われると思っていましたが、それほど簡単な話ではないようです。 ですが、結婚した以上、努力してきました。 育児に家事、炊事洗濯、常に完璧なママ、妻になろうと頑張ってきたつもりです。 子供達の遊び相手、奇麗な部屋、暖かいご飯、清潔な環境、子供の住みやすい環境づくり...。 信じられるヒトと一緒だったら、私も変われるだろう、と。 変わろうと必死で努力をしてきたつもりです。 でも短いようで長い4年の間、あなたに対して信じようとする心をいつからか見失い、いつからか完璧さを追求し続けるだけの自分との戦いになっていました。 そして今、子供やあなたに対して、いいママ・いい妻になりきれない敗北感と無念さだけが残っています。 家にいると、あなたや子供達に対しての申し訳なさと負けた気持ちで息苦しくて、窒息しそうになります。 今の仕事云々関係はありません。 反対に、仕事をしていなかったら、もっと早くに問題が発生していたでしょう。 少なくとも仕事をしている間は、妻・母親の意識から解放されたので...。 今は一日中考えています。 私の場合、自分に多くを求めすぎる欠点があるのでしょうね。 何でも完璧でないと気がすまない。 出来なくても、最後の最後まで弱音をつかず頑張る頑固な・意固地なところ。 ヒトに弱音を吐く、頼みごとを自分から出来ない。 それで、最後に自爆(苦笑)。 私の性格からして、一度自爆した後這い上がるには長期間かかります。 一人の時間を多く持ち、自分で這い上がるしかありません。 友達も家族もだんな様も子供も誰の言葉も私の心には入ってこないでしょう。 無理やり入り込もうとされれば、さらに拒絶し、憎しみ、今までの経験では相手に対して一生ぬぐいきれない不信感を抱いて離れていきます。 あなたははそれに耐えられますか? 許せますか? こんな母親は子供にとっていいのでしょうか? 普通は許せないでしょうね。 心配してくれたのでしょうが、精神科医に予約を入れられたのはかなりキツかったです。 自分で必要と感じたら自分でやります。 信じられるヒトにはすべて話せるのでしょうが..現在のところそのようなヒトは一人もいません。 おととい 『甘ったれるんじゃないよ!母親でしょう!!』 まったくその通りですね。 努力が足りないとおっしゃるのであれば、もはや私の存在価値はないでしょう...。 他人からしたらなんとも自己中心的、我慢も努力も足りない、人間の屑でしょうね、私は。 土曜は医者に行きます。

  • 納得いかない別れ。でもひきずりたくない。対処法?

    1週間くらい前に、遠距離恋愛をしていた彼と別れました。突然の電話だったのでショックしたが、時間がたつにつれて相手が別れたいなら仕方ないと思えるようになりました。 一緒に旅行に行く計画があったのですがキャンセル。旅費など私が払った分は返金すると彼は言っています。これは受け取った方がいいですか? 彼に借りてたものがあって、郵送した方がいいのかメールで聞くと、すぐにでも捨てたいないなら住所を送るという返信がきました。そのメッセージに住所をつけてこなかったところをみると、いつか取りにくるか、時間を開けてから会うつもりなんでしょうかね?別に急いでいるわけではないといい、その話題は終わりです。 今回の件は、とても一方的で本当の理由もよくわからないし混乱だらけです。遠距離でずっと会えないのを我慢してきて、直前までラブラブな電話やメールをし、やっと来週旅行で会えるという気持ちを突然スパッと切られたわけです。数日後には、よくありがちな感情的なメールを送ってしまいましたが、直接会って話したいことを伝えました。 彼からの返事は、すぐに電話でまた話そう、なるべくはっきり説明できるように頑張るからというメッセージでした。それにたいし私がokの返事をしていれば、その日のうちにでも彼から電話がきたと思います。でも、これにはまだ返信してないしこちらから電話もしてません。1週間経過してます。 最初は落ち込んで食事もとれないほどだったんですけど、色々考えてるうちに、理由は何にせよ、私と別れることを選んだ人と話し合っても関係が変わるわけでもないし、むしろ私がこの状況を頭で納得したいだけなのかとも感じたりもします。いつまでも落ち込んで何も手つかずの状態が続くことは望んでいません。私冷めすぎですか?笑。 彼の性格からいって、しばらく考えてからの決定でしょうから、それを考えると直前まで私に言っていたことがウソになります。良く言えば、話すタイミングを探していたので、フリをしていたいい人とも言えますが。本当に傷つきましたね~。悲しかったです。 何度もいいますけど遠距離なんで、会うチャンスはお互いが計画をたてるか、どちらかが相手の住んでる地域に行くしかないんてす。今の時点でフェイスブックやインスタも友達のまま。借りてる物はとりあえず持っててといわれる。私の物も彼が持っている。旅行のために払ったお金も返すという。 質問です。 1. ドタキャンされた旅費は受け取るべき?きれいさっぱり忘れるべき? 2. 彼のものは相手が取りにくるのを待った方がいいのか。捨てられない種類のものです。 3. Facebook などこのままフレンドでいた方がいいのか。これも迷いますね。どうしてもアップデート気になるし。 4. 気持ちの整理をするために、最後にもう一度話した方がいいでしょうか? やり直す気持ちは今はありません。恥ずかしいはなし、相当傷ついたんだと思います私。人間不信になりそう…。話すのはあくまでも状況把握と自分の気持ちを整理するため。前に進みたいから、これ以上理由も聞かなくていいかなとも今は思うし、一番気になっているのは彼が今元気にしているのかどうかだけです。 最後の電話では冷静になれなかったので、別れ際はちゃんとしといた方がいいかなと思ったりもします。なんだか良くわからない状態で絶縁になるのもバカバカしいですしね。こちらから一方的にメールをして今までありがとうくらいのメッセージを送るのもアリかなと思ったりもしています。 どう思いますか?何かアドバイスありましたら教えてください。

  • 紹介されて、アドレス教えてもらって、その後は?

    今日、女友達に知り合いの女性を紹介してもらって、もう一人の知人も交えて、4人で飲みに行き、別れ際に、その女性にメルアドを教えてもらいました。そして、その日のうちに「今日は楽しかったです。またご飯でも行きましょう」というメールをしたところ、相手の女性からも「楽しかったです。次は、●●を食べに行きましょう」という返事が返ってきました。 で、次のとるべき行動なんですけど、もう少し、メールのやり取りで様子をうかがうべきですか?それとも、いきなりご飯に誘ってもOKでしょうか? ちなみに、その女性は、私を紹介するにあたり、恋愛的な意味でと言っているようです。 そもそも、会った翌日からいきなりメール攻撃はまずいですかね。

  • 二回目のデートに誘う男性の心理

    二回目のデートにさそう男性の心理が知りたいです。 気になっている彼から、ついに二回目の映画のデートに誘われたのはいいのですが、そのデートの帰り際、次のデートの具体的な約束はなく、『じゃあまた。次は○○のDVDもってくるね。』と言われただけです。ちなみに、1回目のデートの別れ際も、そんな感じでした。 デート自体は楽しかったです。 この言葉があるということは、次の誘いも期待していいんでしょうか。 それとも、まだ友達止まりで意識されていないので、しばらく様子見た方がいいでしょうか。 自分からもデートに誘おうか迷っているんですが、女からデートに誘われた時、男性って嬉しいものですか。

  • しつこい男友達の対処法

    閲覧ありがとうございます。中学生女子です。 最近しつこい男友達に困っています。 元々しつこい人は同性でも嫌いですが、異性なうえに、レベルが違います。 とりあえず、状況等を説明します。 〈私とその男友達との関係〉 ・小学4年生の時に私が違う県から引っ越してきて、同じマンションになる ・同じ小学校に3年間通うも、一度も同じクラスにならず卒業。 ・中学校1年で初めて同じクラスになる ・中学校2年でクラスが離れる←現在 同じクラスになった去年から困っています。 何に困っているのかと言うと、 その男友達からの一方的な好きアピールや、その言動です。 例えば... ・朝登校する時、(通学路が同じなので)私を見かけると必ず追いかけきたり、  私の方が遅い場合は通学路をわざわざゆっくり歩いて私を待っている。 ・すれ違う度にニヤニヤしてくる ・休み時間には必ず、席が遠くても近くに来てうろちょろしている ・次の時間に暗唱テスト等があると、  私の近くで私の方を見ながら、私に聞こえる声で温度する ・授業中の立ち歩いて意見を交換しあう時間には、必ず私の方にやってくる。 ・下駄箱で遭遇すると、必ず「一緒に帰らない?」と誘ってくる ・私が教室から出るまで待っていて、いざ帰ろうと教室を出ると  「一緒に帰ろうか?」と上から目線で言われた((身長は相手の方が小さいけど   ・某どうぶつが集まるゲームで、興味もない相手の島を半強制的に見せられる  ((相手の島の方がクオリティ高いので何も反論できず ・某どうぶつが集まるゲームで、  「引っ越す住民がいたら教えて!俺の村に呼ぶ!そしたら縁切れないでしょ?」  とか言われる((面倒だし気持ち悪い(|||´Д`) ・某どうぶつが集まるゲームを、同じ時間にやっていると  チャット機能で「今何してる?」と話しかけてくる。 等々他にも数え切れないほどあります... 私は好きな人は他の学校で、相手に、好意など微塵もありませんし、 相手はちょっとオタク気質で、身長も低く、声も高くて、 外見や性格で嫌っちゃいけないと分かっていますが、 生理的に受け付けないタイプで余計に苦手です。 でも周りの女子には、恋愛対象にはならないけど 天然?で可愛いいマスコット的な存在として扱われているので 相談しようにもできません。 周りの女子は気づいていないだけで、 相手には絶対に裏の顔があると、私は確信しています。 どうにかなりませんか? 同じマンションに住んでいるのが厄介ですが、 何か対処法や解決策などあれば教えて下さい🙇