• 締切済み

男性で

28才男性で結婚の予定がないと言っている人は彼女いる可能性が低いですか?

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.2

常に意識は必要な年頃ですが、、、質問にある結婚の可否と並行して彼女の有無を問題視しても意味がないのでは? 話はズレますが、、、私(おっさん)の時代は、どんな容姿、強がりな性格の女性でも所詮は「女性」で、守らなければいけないモノ。それが男性の美学として教えられて来ました。 高校生になり母親、姉妹以外の女性と行動を共にする場合は、責任有っての行動と意識したものです。 まーまー「性」に関しても近年のような「パワハラ」「セクハラ」呼ばわりされることもなく、今思えば「ストーカー」ギリギリの行為も有ったのではないかと思います。 今の子供(男性)たちは、良くも悪くも母親の判断で全てを決定、排除し、期待通りにスクスク育てたつもりが、、、男女均等、参画時代では、アナログに感情をぶつけることも出来ず、確実にスペック(経歴、学歴等)で選さされ、経済的にも明確な予定が無いと「結婚」出来ない環境にあることは、ある意味可哀想です。 おまけにスクスクがヒョロヒョロ育てられたので野心も情熱もない。 まー否定だか愚痴だか分からなくなりましたが、経済的に苦しいのは当たり前、共に忍耐強くこの人とならやっていける!だって笑うツボ、泣くツボが一緒だもの!?・・・社会人として最低限の条件さえ揃っていれば、「予定が無い!」建て前や彼女の有無(関係無いわけでもないが、白黒ハッキリさせれば良いこと。)は諦める決定打ではないと思いますよ!

• kameleon8
回答No.1

結婚観と彼女の有無はあまり関係ないのではないでしょうか? 私も20代後半、彼女いましたが結婚はもっと仕事が安定してからと思っていましたよ。