解決済み

むしろ血糖値を上げたら痩せる?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9510849
  • 閲覧数102
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

パンをがつがつ食べていた時の方が痩せていた気がします。
血糖値を下げる食べ方を始めてから太りだしたような。
やはりダイエットにはインスリンは悪ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (1056/4184)

気のせいではなく、空腹時間が長くなると食後の血糖値上昇が急激になりやすく、インスリンが大量に分泌されて太ることがあります。
パンでなく、アーモンドやクルミなど糖質の少ないものを食べて血糖値を下げすぎないことが大切です。
https://www.d-healthcare.co.jp/column/eating161125/
補足コメント
noname#232261

有能な回答!
投稿日時 - 2018-06-22 17:14:01

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (10/35)

パンをがつがつ食べていた時の方が痩せていた気がします。
血糖値を下げる食べ方を始めてから太りだしたような。
気のせいです。
補足コメント
noname#232261

ほら、ほかの回答を見習ってw
投稿日時 - 2018-06-22 17:14:35
お礼コメント
noname#232261

あなたはしっかり勉強してから回答くださいよ?wでもありがとう!
投稿日時 - 2018-06-22 19:37:13