解決済み

血糖値がめちゃくちゃ高くて、ご飯食べると500近く

  • 困ってます
  • 質問No.9573879
  • 閲覧数80
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 64% (115/178)

血糖値がめちゃくちゃ高くて、ご飯食べると500近くになります。空腹時で300位です。

ですが、仕事もしていて通院しながらインスリンの注射は覚えられないものでしょうか?

何を食べても血糖値が下がりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (11/32)

栄養学学んでください。
健康である事のありがたみがわかる時が来ます。
お医者さんや薬がすべて身体を治してくれる訳ではありませんよ。
推測で申し訳ないですがこうなる前に不摂生がございませんでしたか?
お礼コメント
1234action

お礼率 64% (115/178)

昔金に困ってお茶漬けやインスタントラーメンとかばっかり食って糖尿病になりました。その後は一時期良くなったのですが…働いてあんまり上手いもの食い過ぎたかな(^_^;)
投稿日時 - 2019-01-03 13:21:45

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 12% (615/4916)

定期的に医者に診てもらっていないのでしょうか。医者には何といわれているのでしょうか。インスリンはどうやって入手するつもりでしょうか。
お礼コメント
1234action

お礼率 64% (115/178)

インスリンの注射を通院ではじめましたが、血糖値が下がらないです。

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-01-14 10:28:42
  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (77/725)

食生活を変えたら、血糖値もLDLも下がりました。
薬に頼らなくても、健康になれるんだと自信持てました。きっかけは、ある本との出会いでした。「病気の9割は自分で治せる」。
メタボ気味だったので、一日2食に徹底しました。きついので3食にもどしたけど。腹八分で特に運動してません。外食はやめて弁当持参に切り替えました。
お礼コメント
1234action

お礼率 64% (115/178)

食わないと生きていけないし、インスリン注射するしかないや。
投稿日時 - 2019-01-03 13:23:40
  • 回答No.1

ベストアンサー率 47% (13571/28579)

他カテゴリのカテゴリマスター
 何を食べても血糖値が下がりません。

 僕は、数年前、血液検査で亜糖尿に入るから、要注意と言われ病院の講座に出ました。そうすると「白い物」と過食、運動不足がいけないと言われました。

 それで、白米を玄米に、白いパンを全麦のパンに、麺類は蕎麦に、と変えたところ 血液検査の結果がよくなったと言われました。もう3年か4年抑えています。
お礼コメント
1234action

お礼率 64% (115/178)

回答ありがとうございます。

正月だし、そばも作るようにします。玄米もいいですね。玄米も炊いてみます。
投稿日時 - 2019-01-03 07:13:35