• ベストアンサー

男性の方へ、女性の嫉妬に対して 

男性の方に質問です。 同じ職場です。 友達以上恋人未満のAさんがいるとします。 Bさんと仕事の話をしていたら、 後からAさんに 「Bさんと話してる時の笑顔は私には見せてくれないね」 とスネられました。 男性的にはこれくらはい許せる? うっとおしいですか? 今後のAさんとはどう接しようと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10501/33024)
回答No.4

私は相手が誰でも(恋人でもそうじゃなくても)、比較的うっとうしいと思うタイプです。 それってさ、冗談をいったら笑ってくれなかったみたいなものじゃないですか。そのときにつまらない冗談をいってしまったほうが悪いのか、笑わない客が悪いのかって話ですよね。 もしAさんから「彼がBさんに見せるような笑顔を私に見せてくれない」って相談されたら「彼を笑顔にさせられないお前が悪い。お前は作り笑顔が見たいのか」と思います。

yorosikune1214
質問者

お礼

ただただ楽しそうに話してるのが羨ましかったです。それからAさんとは話していません。

その他の回答 (6)

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.7

それは、焼きもちです、友達以上なら、恋人に近いと、言うことですね、あなたわ、Bさんにわ、好意を持っていないのですか、Aさん、Bさん、も同じ態度で、接すれば、よいのでわないで、しようか、 Aさんとわ、まだ恋人でもないので、気にしないほうがよいし、職場なら、直さら平等にせつすることわよい、Aさんの嫉妬かどうかわかりませんが、その程度の会話なら、きにしません、反対に、Bさんのこと、好きなのかな~と、気があるのかなと、Aさんわ、思っていて、冷やかし半分に、いつたのでわないかと思いますが

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.6

質問者さん的にはどうなんです? それは事実でBさんに魅力を感じているのですか? それともBさんは職場の気の良いおばちゃんですか? 実際鼻の下が伸びているんなら、嫉妬云々と言うより事実を告げられただけではないでしょうか。

yorosikune1214
質問者

お礼

職場の気の良いおばちゃんです。楽しそうに話してるのが羨ましかったです。

  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.5

そんなことを言われる筋合いはない。誰と何の話をしてどういう表情になるかなんてお前の知ったことじゃないだろう。 Aさんはさよなら、です。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

拗ねたAさんが男性か女性か書いてないけど、雰囲気的に女性かな。 であれば、まだ可愛いもんだと思う段階かなぁ。 でもそれがずっと続くと、うっとおしいのは確か。

yorosikune1214
質問者

お礼

AとBが女です。

回答No.2

いつもそういう感じなら鬱陶しい。 たまになら可愛い。 今後も特に変わらずAさんに接すると思うよ。 何か言われるたびにいちいち生活態度や業務態度を変えたりはしない。 (^^;)

  • kobeone
  • ベストアンサー率18% (55/297)
回答No.1

拗ねられる事に関してですよね。 許せるも何も付き合っていないんだからどうでもよいことでしょう。 単純に嫉妬深いだけだろうから許せるかもね。 逆に鬱陶しいとも思えます。 特に変わらない関係を続けます。 でもこれって女性に質問すべきじゃないのかなと思いますよ

関連するQ&A

  • こんな時どうしてほしいですか?男性の方にお聞きしたいです。

    仕事でイライラしている時、かなりのストレスを感じている時、男性の方はどうしてもらいたいのでしょうか? 私には同じ職場で友達以上恋人未満な二つ年下の彼がいます。その彼が最近仕事のイライラで不機嫌になる事が多いので・・・どうするのが一番なのか分かりません。彼は悩みを口に出さず溜め込む人です。周りには気を使いすぎるほど使います。私には結構キツイ事言いますが。 ご意見よろしくお願いいたします。

  • 嫉妬でしょうか?男性のかた教えて下さい。

    好意を寄せている男性Aさんが職場にいます。 先日その男性に失礼なこと(冗談だったのですが)を言ってしまい、そのあと同じ職場の別の男性Bさんと談笑しているとき、ちらっと別の方向を見たらAさんが見ていました。そして後日、Aさんに話しかけた時Bさんの名前を出したら、とても冷たくて、どーでもいいって感じで、Bさんと仲が悪かったのかな?と思う程でした。(実際は仲が良いそうです。) Aさんは普段もふざけて冷たくしてきたり意地悪しますが、優しい男性です。 その日も、その会話のあと私がどうすれば良いのかわからなくて顔を見れなくなっていた時、冗談まじりでしたが優しく話しかけてくれました。 ちなみによく目も合いますが、私も遠くから探してみてしまうので気持ちがバレているかもしれません。ただそのせいで自分の考えたいように考えているのかなとも思います。 彼女ではないけど、自分に好意を寄せている(のがわかる)女性が他の男性と談笑、また名前を出して冷たくなるのは嫉妬ですか?それとも私の勘違いで、ただAさんの機嫌が悪かったという可能性の方が大きいでしょうか?ご意見お願いいたします。

  • 男性の方!

    男性が仲のいい女性に、好きという感情はないけど守りたいという感情があるのはありえることなのでしょうか? また、友達以上恋人未満はどのような関係なのでしょう?

  • これって嫉妬ですか?

    半年ほど前から頻繁に食事に誘ってくれる男性Aが居ます(同じ職場)。 最近、女性の友人からコンパをお願いされたので職場の同僚男性Bに頼みました。 そうしたら、BはAも誘ったらしく(後からBに聞きました)、Aが急に私に対しつめたくなてきました。 会っても怒った感じで、正直メールも返ってきません。 そういうAを見ていて、Aの気持ちを考えると悪いなぁと感じ始めたのでBに女友達は紹介するが私は参加しないことを伝え、Aに経緯と私は行かないことを直接説明したところ急に「Bは俺の友達だ。お前は仲よくするな」という趣旨の事を言われました。 社会人から発せられるとは、と思うような意見だと感じますが こういうのって男性の嫉妬なんでしょうか? また、こういう態度に出るのは何故ですか?

  • 男性からの嫉妬

    これって、嫉妬なのか質問です。 職場の年下男性(Aさん)なんですが、私に対してだけやたらと冗談で突っかかってきたり、けなしたり、からかったりしてきます。 口調も、皆には気を使ってる感じですが私には冗談っぽく喧嘩口調です。 同じスタッフで年下の男性(Bさん)がいるのですがちょっとオタク気質で、そこが面白いとAさんはBさんの事を気に入ってるみたいです。 私は、周りから姉御キャラで頼りにしてもらってるせいか、Bさんは私を慕ってくれてるのですが、先に帰っていいよって言っても私が仕事終わるを待ってたりします・・・ そんな状況の時、Aさんも含め皆でワイワイ話してたらAさんが、 「〇〇さん(私)がいる時は、いっつも中心に〇〇さんがいますよね」となぜか落ち込んだ風に言ってきました。 そこに入ってきた、女性社員に「ちょっと今日呑みに行こう!話したい事がいっぱいある。〇〇さんだけは俺に優しくしてね」と、私にあてつけたような言い方をしました。 その日、私がAさんをちょっとからかったからかな?と思いましたが、いまいちよくわからず・・・ 私が、慕われてる事への嫉妬ですかね?

  • 男性の意見を聞かせて欲しいです。

    友達以上恋人未満の男性がいて、二人で出かけたりします。 同じ職場で、私のしんどい時 今までは話を聞いてくれました。 シャイな男性なんで、あまりこちらから言うとすぐにかたまっちゃいます。 こないだ会ってから、何となくグイッと進みたいのに立ち止まってしまう彼にイライラを少しずつ覚えながらメールとかで甘えたら、いつもならすぐに返信をくれるのに、まったく返信がありませんでした。ちょっと仕事のことで落ち込んでいたこともあって、夜になってから“もう。メールを無視しないで どうしたの?何かあったの? くらい聞いてくれてもいいのに・・”と送りました。 翌朝、出勤と同時に彼が向こうからやってきて すごい照れた顔で仕事をお願いしてきました。私を待っていたみたいです。 仕事の話だけしました。私の少し怒ったメールはまだ見ていなかったみたいですが、 数時間後、返信がきて、【そんな状況なのに仕事を頼んでごめん、、、】とだけ来ました。 なんて労りのないメールだろう。と、感じました。 辛いことがあって、いつも相談にも乗ってもらっていたし、プライベートでかかわりのある人だからこそ、しんどい時に話を聞いてほしかったし優しくしてほしかったのに、 彼の態度は【仕事以上のかかわりを持ちたくない】と言っているかのように感じました。 彼はやはり、私を同僚としてしかみていないのでしょうか? こんな風にあしらうように返すというのは、全然女性として好きじゃないですよね?

  • 男性が女性に甘える心理

    男性の女性に甘える心理ついてお聞きします。 私には知り合って半年以上経つ、友達以上恋人未満の男性がいます。 彼は年下です。 仕事は特殊なエンジニアをしていて仕事熱心な人です。 性格は私もですが(笑)、気にしい性格でネガティヴな方です。 家族と暮らしてますが…ちょっと家庭的に問題があり気の休まる場所がない…ということもあります。 個人的には、男性は女性にはカッコつけたいし弱みはあまり見せたくない。というものかと思ってました。 しかし、彼と仲良くなればなるほど私に弱みをみせて甘えるようになりました。 私的には問題ないのですが、友人たちからは甘やかしすぎだし甘え過ぎ。と言われました。 彼とはデートをしたり夕飯を食べに行ったり…彼的に友人にも話してない話をしてくれたりと、仕事や将来の事やら不安な話もしれくれるしと、信頼をされてるのかなぁ~と思ったり。 一緒にいると楽だとか癒されるとか言われ…私的にも一緒にいると心地よくて、2人がけのソファーのあるカフェでピッタリくっついてマッタリしちゃったりとか。 でも、仕事で悩んでて家族の事もあり恋愛に対して、落ち着いた時期が来ないと重い腰が上がらないとも言います。 逃げだしズルいのかもしれません。 でも、手を繋いだことすらありません。手を握ることはあれど(笑) 男性が女性に甘える時はどんな時で、どんな相手にですが? 友人にも甘えたりするのですか?

  • B型男性にお聞きします。地雷?

    B型の男性と友達以上、恋人未満なのですが、気難しい人なので彼の地雷を踏まないように気を使っています。 そこで失礼を承知でB型男性にお聞きします。 今まで女性といたときに、こういうところが嫌だったとか気に障った、不愉快に思った、冷めた~とかどういう時に思いましたか?

  • 男性のかたに相談です。

    男性のかたに相談です。 1年以上友達以上恋人未満の男性がいます。 その間、2人で色々な所に遊びに行ったり、食事したり、メールしたり、私の部屋に遊びに来たりしてました。私は彼のことが好きですが、彼はどう思っているかわかりません。 恋人はずっといないようです。皆で飲んでる時に、これから合コン?と聞かれると、「違います!」と否定はしてますが、行ってはいるようです。 恋愛の話は私が避けているのを気づいているのか、彼も周りの恋愛に対しての話題しかしません。 「もう皆結婚していく年頃だね~」とか。 友人に相談すると、恋人みたいな関係だし、大丈夫だよと言われます。 私ももうスパッといきたいので、彼に告白しようかなと思います。 その前に上記の状況を見て、男性の視点からこの場合彼は私に対してどう思っているのでしょうか。 状況が簡単にしか記載出来ていませんが、教えて頂けると嬉しいです。 何か情報が足りなければ、お答えしますので、よろしくお願いします。

  • この男性どうおもいますか?

    こんにちは。 仲良くしている男性が2人いて、今後関係を続けていこうか迷っています。。 おこがましいとはわかっているのですが、アドバイスいただけますと幸いです。 ●男性A ・年下 ・現在フリーター ・気分屋 ・欝だったが、やり直そうと頑張っていて資格の勉強中 ・彼女を絶対裏切らない(と本人は言っている ・基本的には優しい ・相手には自分を受け入れてくれる優しさを求めている(らしい ・↑の理由からこれまでの彼女は年上が多いらしい ・一途(らしい ・たぶん、わたしのことが好きなんですが、告白はできないようです。 私のきもちとしては、話していると楽しいし好きなのですが、時々気分屋なことや子どもっぽいところが気になります。また、将来のことを考えると、もし付き合うとしても私は将来を見据えたお付き合いはできないかなぁと思うんです。彼は付き合うとしたら結婚を考えて付き合うそうです。 これから頑張るっていうときに冷たくしちゃうのもなぁという気持ちがあり、友達以上恋人未満で付き合っていくのがいいんでしょうか。。? ●男性B ・年上 ・会社員。仕事は忙しい ・おじさん的な趣味がおおい(温泉めぐり・ゴルフ) ・のんびり過ごしたい ・マイペース ・優しい ・昔は飲み会などで忙しく、遊んでいたけど落ち着いた(らしい ・私のことはどう思っているかわかりませんwただ、遊びで誘ってきているわけではないみたい・・・? ・付き合ったらメール派と言っていたのですが、私には連絡事項しかメールしてきません。。 彼のことはまだ友達にしか思えませんが、のんびり普通にお付き合いできるんじゃないかなと思っています。 凄く優しいし、気を遣わずにいっしょにいられて安心できます。(わたしは普段男性とふたりきりだと気を遣い過ぎて具合悪くなるタイプです) これから男性Bともっと仲良くなれるといなあと思っています。 男性Aと男性Bについてどう思われますか? 恋人として考えるなら、どう見ても男性Bだとは思うのですが。。。 今好きかなぁと思うのは男性Aなのですが、狭い世界でしか見れていないのでしょうか。 男性Aとは様子を見つつ、男性Bと仲良くしていきたいなと思うのが本音なのですが、それってずるいですか?(´・ω・`) 男性Aは私のこと好きなような気がするんですが、はっきりといわれたわけでもないし付き合っているわけでもないので、問題はないかとは思うのですが。。。 なんでもいいのでアドバイスいただけると嬉しいデス。 よろしくお願いいたします><