• ベストアンサー

男性の方へ、女性の嫉妬に対して 

男性の方に質問です。 同じ職場です。 友達以上恋人未満のAさんがいるとします。 Bさんと仕事の話をしていたら、 後からAさんに 「Bさんと話してる時の笑顔は私には見せてくれないね」 とスネられました。 男性的にはこれくらはい許せる? うっとおしいですか? 今後のAさんとはどう接しようと思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.4

私は相手が誰でも(恋人でもそうじゃなくても)、比較的うっとうしいと思うタイプです。 それってさ、冗談をいったら笑ってくれなかったみたいなものじゃないですか。そのときにつまらない冗談をいってしまったほうが悪いのか、笑わない客が悪いのかって話ですよね。 もしAさんから「彼がBさんに見せるような笑顔を私に見せてくれない」って相談されたら「彼を笑顔にさせられないお前が悪い。お前は作り笑顔が見たいのか」と思います。

yorosikune1214
質問者

お礼

ただただ楽しそうに話してるのが羨ましかったです。それからAさんとは話していません。

その他の回答 (6)

• keizo99
回答No.7

それは、焼きもちです、友達以上なら、恋人に近いと、言うことですね、あなたわ、Bさんにわ、好意を持っていないのですか、Aさん、Bさん、も同じ態度で、接すれば、よいのでわないで、しようか、 Aさんとわ、まだ恋人でもないので、気にしないほうがよいし、職場なら、直さら平等にせつすることわよい、Aさんの嫉妬かどうかわかりませんが、その程度の会話なら、きにしません、反対に、Bさんのこと、好きなのかな~と、気があるのかなと、Aさんわ、思っていて、冷やかし半分に、いつたのでわないかと思いますが

• tarutosan
回答No.6

質問者さん的にはどうなんです? それは事実でBさんに魅力を感じているのですか? それともBさんは職場の気の良いおばちゃんですか? 実際鼻の下が伸びているんなら、嫉妬云々と言うより事実を告げられただけではないでしょうか。

質問者

お礼

職場の気の良いおばちゃんです。楽しそうに話してるのが羨ましかったです。

• hue2011
回答No.5

そんなことを言われる筋合いはない。誰と何の話をしてどういう表情になるかなんてお前の知ったことじゃないだろう。 Aさんはさよなら、です。

noname#255857
noname#255857
回答No.3

拗ねたAさんが男性か女性か書いてないけど、雰囲気的に女性かな。 であれば、まだ可愛いもんだと思う段階かなぁ。 でもそれがずっと続くと、うっとおしいのは確か。

質問者

お礼

AとBが女です。

回答No.2

いつもそういう感じなら鬱陶しい。 たまになら可愛い。 今後も特に変わらずAさんに接すると思うよ。 何か言われるたびにいちいち生活態度や業務態度を変えたりはしない。 (^^;)

• kobeone
回答No.1

拗ねられる事に関してですよね。 許せるも何も付き合っていないんだからどうでもよいことでしょう。 単純に嫉妬深いだけだろうから許せるかもね。 逆に鬱陶しいとも思えます。 特に変わらない関係を続けます。 でもこれって女性に質問すべきじゃないのかなと思いますよ