• ベストアンサー

人間関係について

自分は今まで介護職員として働いていたのですが、人間関係に嫌気をさして、介護職員をやめて、現在は在宅ワークで生計を立てています。 みなさんに聞きます。自分みたく、人間関係に嫌気をさして在宅ワークに転向したという人はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#238475
noname#238475
回答No.3

NO,2です。 わざわざお礼をいただきありがとうございました。 全く余計なお世話ですが、 「近況というか事情を聞きたかったからです。」……ということであれば、ご質問の文章の中にそのことをはっきり記述されては如何でしょうか??? この質問では、単に「人間関係に嫌気をさして在宅ワークに転向したという人はいますか?」と質問されているだけなのでmikkurakkuさんの知りたいことが分かりづらいと思います。もう少し、mikkurakkuさんの知りたいことを質問の中に整理して質問をやり直した方が期待する回答がつきやすいのではないでしょうか??? まったく余計なお世話です。<(_ _)>

mikkurakku
質問者

お礼

いえ本当に指摘通りです。重要なことを書かなかった自分に落ち度があります。ベストアンサーに選ばさせていただきますm(_ _)m

その他の回答 (2)

noname#238475
noname#238475
回答No.2

人間関係に嫌気をさして在宅ワークに転向したという人はいますか?……回答は、「在宅ワーク」をしている本人でなければいけませんか??? 私は「在宅ワーク」の経験がありません。私の知り合いの息子さんですが、ひとりいるのを知っています。詳しくは知りませんが、小さな会社だったので、毎日同じ仲間と付き合わなければならず、ちょっとしたことで、職場の中での人間関係がうまくいかなくなったということでした。その息子さんは、親の援助があるのかどうかは不明ですが、今も「在宅ワーク」をしているようです。 社会が多様化してきており、それに伴って働き方もいろいろ変化してきていると思います。在宅ワークで、生計が成り立ち、本人も満足しているのなら、他の人のことは気にする必要はないと思います。人との交際は、趣味などを通じて、仕事とは別の世界で見つけていけば良いと思います。

mikkurakku
質問者

お礼

>「在宅ワーク」をしている本人でなければいけませんか??? いえ、大丈夫です。近況というか事情を聞きたかったからです。本当にありがとうございます。

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.1

じじいです。 >みなさんに聞きます。自分みたく、人間関係に嫌気をさして在宅ワークに転向したという人はいますか? 居るかもしれんが、いずれ越えねばならない自分の壁を、在宅ワークで一時棚上げした事になる。 君の人間関係には、嫌気がささない程度の距離感が必要なのだ。 その距離感が人間関係の中で掴めなかったから嫌気がさしたのだと判断する。

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 人間関係が

    難しい人はなにをどうやっても無理な人も人間の中には存在しますか? そんな人はみんながみんな家でパソコンを使った在宅ワークで生活できるのでしょうか? ネットをつかったビジネスで成功してる人ってリアルの世界にいってもちゃんとコミュニケーションがとれる人しかみたことがありません。 本当の根暗のコミュ障で無趣味の無能でネットで稼げてる人っているのでしょうか??

  • 働くことの喜びってなんでしょうか?

    働くことの喜びってなんでしょうか? 自分は29歳の男性で今は無職です。前職は介護職員でしたが、先輩のパワハラを受け続け、適応障害を患い、就職してわずか2ヶ月で退職しました。以来、様々な老人介護施設に面接を申し込んでも、全て不採用とされてしまいます。これまでで10件を超えます。田舎なので、地元の会社は少ないです。 ある知り合いに、 働く喜びを知れと言われましたが、職場がブラック企業、パワハラを受け続け、面接で不採用され続けた人間に言ったって仕方ないです。こんな劣悪な環境で働く喜びを見出せる人間は絶対にいないと思います。 これらの経緯で働くことが嫌いになり、就職活動に嫌気をさして、現在は在宅ワークで稼いでいますが、それなりに稼いでいます。 みなさんにとって、働く喜びとはなんですか?働く生き甲斐とはなんですか?

  • 人間関係から逃げることについて。

    人間関係から逃げることについて。 アラサー女です。 障害があって、現在、アートに特化した生活介護施設に通っています。 前から、そこでの人間関係にすごくすごく悩んでて、ひどく落ち込んだり、つらくなったりを繰り返してます。制作にも集中できないときがあります。 美人でなんでもこなす支援員に強く嫉妬したり、その人と挨拶のことでめちゃくちゃ揉めたり…。何回も何回も揉めてます。その人が仕事で楽しそうにしてるとムカッときたり。 生活介護施設を運営してる管理者が、夜間に美術教室を開いているので、そちらにうつろうかと検討しています。 もともと半年間くらい夜間の美術教室にいたのですが、その管理者が、日中ずっと絵に打ち込めるし上達も早いと勧められて施設にうつりました。 でも、施設の人間関係に疲れて、やっていけそうにないです。 かといって、人間関係のことで逃げたら、なんでもかんでも「逃げ」とか「避ける」ことになって、自分にとって良くないのかなと思ったりします。 日中の施設をやめて夜間の美術教室に通いなおすことはありだと思いますか?

  • 人間関係

     人間関係についてもう1つ質問です。  会社で新しく人間関係を作る。つまり新人である立場の人が、自分から人間関係を作っていくとします。  皆さんなら、どうやって人間関係を自分から作っていくのか。  アドバイス願えないでしょうか?

  • 人間関係に疲れました

    現在20代後半で派遣社員をしていて、育児休暇の方の代理で約1年の契約でお仕事をしています。 事務員は私も含め3人いますが、そのうちの一人がわざわざ大きい声で私に聞こえるように悪口を言ったり、舌打ちをしてきたり・・・。私が至らない点が多々あることはわかっているのでなにも言えずにすごしています。電話対応や来客対応などは基本的にすべて私で、手がふさがっていて対応できないと、大きく「チッ」と舌打ちをされ、「使えねーな」などと言われます。様々な場面で気の利かない自分に反省することも多くあるのですが、電話等の対応は事務員なので対応するのが普通では?と思うこともあるのですが、どう思われますか?今までの職場では、先輩、立場などは関係なく手が空いている人が対応するのが当たり前だったので、対応して当たり前という考えが間違っているのか正直よくわかりません。私の倍以上給料もらってるんだし・・とついつい思ってしまうこともあります。 皆様の職場ではどうですか?人間関係は難しいですね。うまくできない自分に嫌気がさす毎日です。

  • 人間関係で仕事を辞める…

    人間関係で仕事を辞めるのは、逃げですか? 私は、デイで介護の仕事をして五年目です。 人間関係が、上手くいっていません。 よく人間関係で辞めると駄目だと聞きます… また自分の仕事が至らなかったと思いもあります。だから、逃げるなと思って今までやってきたのですが、もう難しい気がしています。

  • 経験者人間関係

    介護福祉士です。現在、自宅近くの介護施設で働いています。およそ3ヶ月になりました。ようやく慣れてきました。しかし、男性職員が多数居て女性職員も少人数ですがおります。私は、様々な介護施設で経験を積み重ねて今の介護施設に移りました。私は、一人苦手な若い女性職員がいます。チャラチャラしていて時には遅刻して。中々コミュニケーションが取れません。周りのスタッフが甘やかし過ぎです。確かに先輩です。無視していいのでしょうか?又最近になり、色々仕事を教えてくれる男性職員がいます。私自身色々不安だらけでしたので嬉しいのですが信用していいのでしょうか?悩みます。

  • 人間関係について。

    人間関係について。 私は社会人2年目の男です。 学生時代より友達はあまり多くなく、連絡を取る友人もあまりいませんでした。 私は社会人になり、職場の人間関係で悩み、仕事がうまくいかずにモヤモヤ悩んでいました。 いま完全に仕事に関する悩みは解決したわけではありませんが、新しい環境に行ったこと、うまくいってる学生時代の時代の友人を妬んでる事に気づいてしまったこと。 そんな自分に嫌気がさして、会社の人、家族以外の連絡先を消してしまいました。 段々と人間関係の方は落ち着いてきましたが、自分で連絡先を消してしまったので友人の連絡先を消してしまったのと友人からの連絡を無視ししてしまったので自分から連絡を取りづらいです。 連絡を取るにはどんな感じで連絡を取ったらいいのでしょうか? 久しぶりみたいな感じでいいのでしょうか? 教えてください。

  • 職場人間関係で行き詰まりました

    今の職場で働いて3年目です。仕事は好きですが人間関係でトラブルを起こしました。 私がふと話したことが相手に嫌な思いをさせてしまい、私に対する相手の態度が悪くなりました。 それが嫌で他の職員に話していたら、話が漏れてしまい、みんなの前で相手から罵声を浴びさせられました。 確かに私が陰で話し、自分を守ろうとして話をしたことは反省してます。 しかし、みんなの前で罵声を浴びさせられ、その時の状況が何回も甦り涙が出ます。 罵声を言った職員は辞めましたが、仕事に行くのが苦痛です。 自分が悪いことを反省し、態度を改めましたが、他の職員の目や、ひそひそ話で、私のことを話しているのではないかとか気になってしまいます。 また、自分の色々なうわさ話があり、辛いです。 職場では、誰も信用してはいけないですね。 私がバカでした。 こんな私にアドバイスください。

  • 人間関係で悩んでいる方いますか?

    私は今まで人間関係に悩むということは皆無でした。 しかし、今の職場では人間関係の難しさに面食らっています。 私以外の女性はみんな事務職の人たちで、私は資格必須の専門職です。他の男性職員もそうです。 男性ほど外勤のない私は、どうしても職場で女性陣との関りが多くなります。 彼女たちは、私生活の問題をよく職場に持ち込みます。 時折、私はそのことに巻き込まれ、仕事を邪魔されることもあります。 仕事中、そういう話ばかりしているその人たちとは違って、私は仕事がたくさんあります。 でも、同じ部屋にいる以上、その人たちとうまくやらなければ新人である私の居場所はありません。 それでも私は、あまりその人たちの輪に入り過ぎない程度の距離をとり、自分の仕事をマイペースにしています。 困っているのは、その方たちが気分屋さんな所です。 機嫌がいいときと悪いときの態度の差が激しすぎるんです。しかも、その機嫌が悪くなるスイッチがいつどんな理由でONになったか、まるで分からず急なんです。 そして、態度がすごく冷たくなります。 そして、陰口。人の悪口と欠点と愚痴に関してはものすごい洞察力と表現力です。 私はあまりそういうことを言うのも、当然言われるのも嫌です。しかし、私も陰で言われているでしょう。 今は言われてたって、私の耳に入らなければいいやと割り切っていますが、さすがにコソコソと私抜きで何か話してる様子を見てしまうと、何かしたかな?と心配になったりします。 とても、疲れます・・・ そんな人たちはほっとくのが一番の解決策なんでしょうが・・・・ 私はまだ、社会経験が乏しい人間なので職場の人間関係で困ったことは初めてです。 社会には私よりもっと大変な人間関係もあると思います。 同じような経験あるよ、という方いらっしゃいますか? よければ、みなさんのいろんな体験を聞いて、参考にしたいと思っています。