• ベストアンサー

人間関係について

自分は今まで介護職員として働いていたのですが、人間関係に嫌気をさして、介護職員をやめて、現在は在宅ワークで生計を立てています。 みなさんに聞きます。自分みたく、人間関係に嫌気をさして在宅ワークに転向したという人はいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#238475
回答No.3

NO,2です。 わざわざお礼をいただきありがとうございました。 全く余計なお世話ですが、 「近況というか事情を聞きたかったからです。」……ということであれば、ご質問の文章の中にそのことをはっきり記述されては如何でしょうか??? この質問では、単に「人間関係に嫌気をさして在宅ワークに転向したという人はいますか?」と質問されているだけなのでmikkurakkuさんの知りたいことが分かりづらいと思います。もう少し、mikkurakkuさんの知りたいことを質問の中に整理して質問をやり直した方が期待する回答がつきやすいのではないでしょうか??? まったく余計なお世話です。<(_ _)>

mikkurakku
質問者

お礼

いえ本当に指摘通りです。重要なことを書かなかった自分に落ち度があります。ベストアンサーに選ばさせていただきますm(_ _)m

その他の回答 (2)

回答No.2

人間関係に嫌気をさして在宅ワークに転向したという人はいますか?……回答は、「在宅ワーク」をしている本人でなければいけませんか??? 私は「在宅ワーク」の経験がありません。私の知り合いの息子さんですが、ひとりいるのを知っています。詳しくは知りませんが、小さな会社だったので、毎日同じ仲間と付き合わなければならず、ちょっとしたことで、職場の中での人間関係がうまくいかなくなったということでした。その息子さんは、親の援助があるのかどうかは不明ですが、今も「在宅ワーク」をしているようです。 社会が多様化してきており、それに伴って働き方もいろいろ変化してきていると思います。在宅ワークで、生計が成り立ち、本人も満足しているのなら、他の人のことは気にする必要はないと思います。人との交際は、趣味などを通じて、仕事とは別の世界で見つけていけば良いと思います。

mikkurakku
質問者

お礼

>「在宅ワーク」をしている本人でなければいけませんか??? いえ、大丈夫です。近況というか事情を聞きたかったからです。本当にありがとうございます。

• pct10968
回答No.1

じじいです。 >みなさんに聞きます。自分みたく、人間関係に嫌気をさして在宅ワークに転向したという人はいますか? 居るかもしれんが、いずれ越えねばならない自分の壁を、在宅ワークで一時棚上げした事になる。 君の人間関係には、嫌気がささない程度の距離感が必要なのだ。 その距離感が人間関係の中で掴めなかったから嫌気がさしたのだと判断する。

mikkurakku
質問者

お礼

ありがとうございます