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人間関係
人間関係についてもう1つ質問です。 会社で新しく人間関係を作る。つまり新人である立場の人が、自分から人間関係を作っていくとします。 皆さんなら、どうやって人間関係を自分から作っていくのか。 アドバイス願えないでしょうか?
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質問者が選んだベストアンサー
基本は挨拶じゃないでしょうか。 どのような職場でも挨拶が不要ってことはないですし、当たり前のことができてないってよくあることなので、これがきちんとできたら高感度UPと思います。 後は仕事内容にもよりますが、雑用をすすんでするとか、会社行事(有志の集まりも含めて)に積極的に参加するとかですね。 そのうちに周りとなじんでくると思っています。
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noname#45642
回答No.2
まずは挨拶から。(赤ちゃんでも生れた時は泣いて挨拶しますから) 挨拶をしていると相手から声が掛かりますよ。 挨拶しないと嫌われていきます。 就業規則を守る。(遅刻や欠勤を繰り返さない。社会人として失格) 失敗してもいいから挑戦してみる。(出来ないと思い込んだら出来なくなる。) 先輩に相談する。(相談されると人は嬉しいものです。頼られることに)
お礼
ご回答有難うございました。