• ベストアンサー

震災時帰宅困難とかなったら

トイレテントは立てていい場所はありますか? 避難所はいいと思いますがそれ以外であるか聞きたいです 電車が止まってトイレに行きたくなった時に線路上でしてもよいのでしょうか? また断水したときにマンションの敷地でトイレしてもよいのでしょうか 共用部だからだめだといわれそうです 公園は許可をもらったらいけそうですね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nagata2017
回答No.2

全てに共通する回答は「緊急避難」に該当すればいいということです。

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.1

大変ですねぇ。 震災帰宅困難となるのをいつも見越して、ポップアップテントと、簡易便座と、簡易トイレ用処理袋をいつも持ち歩かれるんですね。 重さで5~6kgくらい、大きさで、大きめのアタッシュケースくらいでしょうか。 いつも持ち歩いていないと、いつ起こるかわからないですからね。 ご苦労様です。 >トイレテントは立てていい場所はありますか? 許可が取れなければ立てることはできません。 すぐに撤収するというのなら可能かもしれませんが、基本的にその施設管理者の許可が必要になります。 こんなところに1000回聞いても同じ話です。 また、このようなところで大丈夫でしょうと言われても、管理者がダメと言ったら、ダメでしかありません。 ネットでいいと言われた!と言われたからってそんなものは関係ありません。 つまり、あなたがきいたところで意味のない話になるだけです。

kakaosanyo
質問者

補足

さすがにトイレテントにトイレセットまで持ち歩くわけないと思いますが・・・ネットでいいと言われてもそりゃ管理者がだめだといえばだめなのぐらいわかります それを踏まえたうえで聞いてるのですが・・・