• ベストアンサー

蝶(蛾)の名前を教えてください

東京で夜8時~11時くらい、マンションの明るい廊下の下にたたずんでおりました。 写真よりも、きれいな黄色に見えました。 名前をご存じの方がいらっしゃいましたら、ぜひ、教えてください。 どうぞ、よろしくおねがいします。

• 昆虫

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sutorama
回答No.1

ツマトビキエダシャク 科:シャクガ科 エダシャク亜科

参考URL:
http://www.jpmoth.org/Geometridae/Ennominae/Bizia_aexaria.html
kupu92
質問者

お礼

早々のお返事を有り難うございました。 故人が旅立った日の夜に見かけた子で、名前を知ることが出来てとても嬉しいです!!