• 締切済み

付き合って4年8ヶ月の彼と別れました。続き

tarutosanの回答

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

長すぎる春はうまくいかない。 2年前だって3年前だって結婚できるタイミングはあったはず。 にも関わらず、結局長くいるだけいてあなたはアラサー。 意味がわかりますか? 青春をまだ捧げますか? もう終わったんです。 また始めちゃいけない。 彼とは合いません。一生いられない相手なら、これ以上一緒にいる意味はありません。 復縁を望むのは彼が最高と思ってるからですよね。 質問者さんにとっていいお付き合いだったのは良かったのだと思います。 あとは他の人を知っていきましょう。

関連するQ&A

  • 1年5か月付き合っている彼のことです。

    私が24歳、彼が25歳で付き合っています。付き合って何度も意見の食い違いから別れたりくっついたりを繰り返してきました。そんな中、私からもう付き合っていけないといい一か月前に別れました。その時に、本当に彼の大切さが身に染みてわかり、もう一度頑張ってみようって真剣に思うようになりました。それを伝えると彼ももう一回一緒に付き合ってみようと受け止めてくれ付き合い始めました。前は毎日なにかしらの喧嘩をしていたのですが今回は順調でした。でも、昨日付き合い始めて初めての喧嘩をしたときに、こんな俺でも我慢できるって言ったじゃんとか、話し合いとかは喧嘩になるから絶対したくないって言ったじゃんとか言われました。私の中では、一度の喧嘩をしただけで、一緒にいない方がいいのかなとか言われるなら一緒にいて安心もできないって思うし、話し合いをしたりしてお互いのことを分かっていって付き合っていくのが普通だと思っていました。でも俺はすきだから!って言われます。好きなら少しくらい私の立場に立って考えてほしいです。やっぱり考え方が違う相手とこのままずっと一緒にいるのは難しいんでしょうか…

  • わからない。4

    彼女に電話で全部ぶちまけました。 逢って話したときは彼女の別れるという考えがいかに気まぐれなのかってこと(本人も気まぐれだと思うと話してました)を説得し、彼女が遊び行きたいというのをぼくはダメだと言うだけじゃなく、見守るようにするということを話しました。でも、これは彼女に合わせたぼくなりの自分を言い聞かす妥協案でもあります。本音はそんなのイヤです。でも、彼女の前では我慢して話しました。 また、彼女は今はドキドキはしない、情で付き合ってるような気がするとも言いました。 ぼくだってそないにドキドキするだけじゃないです。でも、彼女も言ってましたがお互いにいると安心する、居心地がいいんです。これってすごく大事なことじゃないですか? そのことも電話で話しました。 すみません、長いんで続きます。

  • 別れて1か月たっても。

    こんにちは。 彼に別れを告げられ1か月がやっとたちました。 別れた理由はわたしのわがままでした。 1か月自分を見つめて成長したいと 思いながら、がんばっています。 別れて直後の3日間は彼に 電話をして困らせてました。 このままではだめだ!って 思いそれから連絡してなかって。 おとつい普通の内容でメールをうってみたのですが、 返事はありません。 これは彼の中でまだ私を拒否してるって 意味でしょうか?

  • 1年7カ月付き合った彼女とやり直したいです。

    アドバイスお願いします。 自分は大学2年生一人暮らしで、彼女はフリーター実家暮らし、 高校の同級生で同い年です。 友人として付き合い始めてから3年半ほどになります。 つい先日、彼女のほうから、距離を置きたいと言われ、 一週間後の昨日、友達に戻りたいと、振られてしまいました。 冷静になり考えた結果、原因は、 社会人としての彼女のことを理解していなかったこと、 自分の将来の不安や悩みからくるイライラを彼女にぶつけてしまっていたこと、 自分が卑屈(2ch脳、求めていることをしないのは愛してないからと考える)、 干渉、詮索しすぎ といった価値観の違いと、日々のすれ違いによるものでした。 社会人と学生という立場の違いも大きく、 学生の「緩さ」が鼻についていたようです。 お互いここまで本気になる恋愛をしたことがなく、 自分自身も彼女に依存し、愛をおしつけていたことも原因だと思ってます。 結婚や将来を意識しすぎ、 順調なころはよかったのですが、 次第に彼女を窮屈にさせていました。 しばらく本気の恋愛はしたくなく、仕事と友人関係に専念したいということでした。 幸い、距離を置いている間に自分のことを見つめなおし、 反省点を見つけ、前向きになっていたので、 別れ話がこじれることはありませんでした。 最後の電話ではお互い順調だったころのように笑いあい、 冗談を言ったり、彼女のほうから、共通の友達を誘って呑みに行こうというほど、 きれいに終わらせることができました。 楽しかった、本当に好きだった、これからも大切な人・思い出だ、 というような態度はお互いに伝えあいましたが、 未練タラタラであることは伝わっていないと思います。 彼女は今のところその気がないので、距離を置いた後別れを選んだのは明確ですが、 自分は、別れて冷静になって、改めて彼女が本当に大切なことに気がつき、 依存やもたれ合い、独りよがりでない本当の愛に気が付いてきたので、 自分自身成長して、余裕を持てるようになってから、 是非、ただやり直すのではなく、新しい恋愛として、 もう1度彼女を振り向かせたいと考えています。 焦る必要はないと思いますが、 クリスマスという絶好のイベント辺りには、 向こうもさみしくなってくると思うので 復縁を持ちかけてみようかなあと思ったりしています。 その前に、共通の友人を挿んで遊びに行こうと考えてます。 今のところ、最後の電話の直後にメールを送ったのを最後に 連絡を取っていません。 客観的に見て、復活愛の見込みはあるのでしょうか。 どれくらいの期間を置けばいいでしょうか。 友達に戻り、どのような接し方をしたらいいのでしょうか。 また、復縁がかなったあと、どんなことに気をつければいいでしょうか。 自分一人で考えられないことはないのですが、 そうするとマイナス方向にばかり行ってしまうのが人間の性というものなので、 客観的なご意見がほしく、質問を立てさせていただきました。 些細なことでも、是非アドバイスよろしくお願いします!

  • 彼女と別れて1カ月になります。

    彼女と別れて1カ月になります。 学校が違うので会うことはないのですが、 別れるときに 「お互いもっと成長してまた会えたらいいね。これからは友達でおろうな。」 っていう感じで別れました。 彼女のほうも、別れてそれで終わりが嫌な人らしく 「これからも友達でいたい。」 といいました。 ちなみに、彼女のほうから別れを告げました。 ときどき暇なときに 元気にしてる?(自分から)といった感じでメールをするのですが、これってあまり良くないのでしょうか? 自分の中では、だいぶ気持ちが落ち着いてきて、今の友達といった距離がちょうどいいのですが、この関係はお互いにとってよくないのですか?教えてください。

  • 付き合って1ヶ月の彼女とのこれから。

    付き合って1ヶ月位になる彼女に関してです。 自分26歳、彼女25歳。 自分から告白して付き合い出したんですが、この1ヶ月で言葉による愛情表現を良くしていました。 好き、寂しい、会いたい・・・などなど メールも自分から毎日送って、電話も週1位でかけていました。 しかし、彼女からという事は全然ありませんでした。 だんだんと不安になって来て、彼女に思い切って、自分が不安である事を伝えました。 すると彼女も気づいていたみたいで、 「不安にさせてごめんね」「あなたは全然悪くない」 と言ってくれたものの、 「どうしたらいいか分からない」「今まで追われた事がないから」 「こんなに好きって言ってくれる人は始めてだし、贅沢言ったら駄目」 などと、困惑の表情を浮かべていました。流れでなんとなく付き合ってるんだなって思いました。 自分も薄々感じてはいました。 自分の気持ちが大き過ぎて彼女がついて来れてない 彼女は自分の事をそこまで好きではない などなど。 正直疲れた自分がいるのは確かで「距離を置く」「別れる」という言葉も頭をよぎりました。 しかし、彼女の方から 「今は気持ちに100%答える事は出来ないけど、少しづつ答えれるようになるかもしれないし、ならないかもしれない。それは、分からない」 と言われ、最終的に今まで通りで行こうという結論になりました。 彼女に言われた通り、これまで通りの自分でいいんでしょうか? メールとか電話とか減らして少しだけ距離を置いた方がいいのかなとも感じています。 ちなみに、来週彼女の誕生日で思いっきりサプライズを考えていた矢先の出来事でした。 このサプライズが重い事にならなければいいのですが。 ただ、お互いの気持ちを正直に話せたのは少し進展かなって思っています。 また、このような状況を、打開する案は何かないでしょうか? 正直、自分は「強引」さには欠けます。まだ体の関係もなく、手を繋いだだけです。 少しだけ強引さを出して、キスとかしてみたら、意識してくれるのかなって、バカな事も考えましたが、 ゆっくり時間をかけて行くのが一番いいんでしょうか? 何かこのままだとダラダラと行きそうな感じがしてて、不安です。 文章まとまっていなくて申し訳ありません。ご意見ありましたら、よろしくお願いします。

  • 女性に質問です お願いします。 数ヶ月前、僕のデリカ

    女性に質問です お願いします。 数ヶ月前、僕のデリカシーのない発言の数々から彼女にフラれました。今は諦めて復縁など考えてないのですが、一度は深い仲になったので、気持ちよくサヨナラできればなと思ってます。女性の友達に相談して謝罪の手紙を送りました。完全無視でした。暴力を振うなど、そんなことはしてません。我慢させるような言動をしたのは事実。当時も随分謝りました。二か月たった今でも、いえ、永遠に許されないのでしょうか?例えば夫婦になれば、言い争いなんか必ずあると思うのです。ひとときのアヤマチを永遠に許せないというのが女性というものなのかなと思うと怖くて…。女性の友達は、そりゃ人それぞれとのことなのですが…。僕は、自分を嫌いになり、自信もなくしてしまいました。男同士なら、お互いにがんばろうな!と、気持ちよく握手なのですが…

  • 好きな人を忘れたい

    今すごく好きな人がいます。私も彼女も既婚者です。ですので、どうにもならない関係だということが分かっているし、彼女の幸せを願っているので忘れてしまいたいんです。 彼女とは週1で仕事で一緒になって、仕事の話をよく電話とかネットで話をしていました。本当にたくさん話をしていくうちに好きになり、いつの間にか彼女とのコミュニケーションがなければ精神的にだめになってしまうようになってしまいました。 2週間ぐらい前からコミュニケーションがほぼ途絶えてしまいました。もちろん電話なんかすればできるんですが、自分は好きともなんとも伝えていませんし、そういう約束をしているわけではないので、失礼かなと思って・・・ それ以前に既婚の身なのに自分がこんな感情を彼女に持ってしまったことがいけないし、彼女との関係を進展させても絶対に幸せは待っているとは思えないんです。なのでこの感情を忘れるのがお互いのためでもあるし、周りの人達のためでもあるとも思います。 そう言いながら、心のどこかで彼女と話したいと思っている・・・苦しいです。 乱文失礼しました。

  • 5年付き合った彼と別れました…

    こんにちは!私は24歳の女性です。 私は、約1ヶ月前に5年間付き合った人と、2年間の遠距離の末別れました。 いろいろとありましたが、最終的には向こうから別れを告げられました。 原因は、自分にあります。 遠距離の2年間、私は彼よりも仕事や夢が大事でした。 会う時間を作ることも、連絡をとることも、あまり必死にはしていませんでした。 それでも、彼は私を愛してくれていたし、学生時代からの絶対的な信頼があったので、漠然と「大丈夫」と思っていたのです。 あまり気持ちを出さない人だったから、余計に大丈夫なのかなって… でも本当は、かなり淋しい想いをさせてしまっていたようです。。 甘えすぎていた… そんな中、彼が職場の女性(既婚者)と仲良くしていることが分かってしまいました。 そこで一度は私から身を引いたのですが、彼はまだ遠距離を続けたいと言っていました。 でもそれから… だんだん連絡がつかなくなり、電話も出ないしメールも返ってこなくなりました。 彼は色々と考えた結果、このまま遠距離を続けて行くのは難しいと判断したようです。 理由は、「近くにいる子がいい」でした。 例の既婚の女性と楽しく遊んだことで、そっちの方がいいと思ったようです。 現に、気になる人が… と、別れ話でいっていましたし。。 正直、自分も別れた方がお互いの為なのかな…って思うこともあって、彼に相談もしていたんです。 だから、もしかしたら自分の気持ちも彼から離れていたのかもしれません。 でもいざ別れを告げられると… かなり喪失感が強かったです。 5年の思い出はそう簡単に私を解放してくれません。 彼のことは人として大好きですが、自分より他の子を選んだ彼を引きずるつもりはないんです。 もっとキレイになって、彼に後悔させてやる…! そう思ってダイエット中なんですよ。 そして、絶対にもっと素敵な彼を見つけてやる…!!と。 でもやっぱりふとした時に思い出してしまうし、痩せるぞ!って思って頑張っているけれどその原動力も結局は彼で… 自分が彼に対して未練があるのか、それともただの情からくる執着なのか… わからないんです。 みなさんはどう思いますか?? 1ヶ月じゃ無理もないかもしれませんが… 数ヶ月前に引越しをして、自分が新しい環境にいることで余計にダメージを受けてるだけかもしれたせんが… まとまりのない質問で申し訳ありません。 もし長年付き合って別れた方や、遠距離で別れた方など経験者の方がいらっしゃいましたら、経験談をお聞かせください。 また、そうでなくても何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 付き合って1年3か月。大好きなんですが…。

    私には付き合って1年3か月になる彼氏がいます。 現在遠距離恋愛中です。 ちなみに二人とも学生で、彼はひとつ年上、来年から社会人です。 彼のことは大好きなんですが、最近どうも将来像に関して意見の不一致が多くみられます。 彼の夢を応援してあげられない私。自分の夢に向かってひたすら真っ直ぐな彼。 私よりも夢の方が大事だと、今まで何度も聞かされてきました。 付き合い始めの頃は、そう言われても何の問題もなく応援していました。 しかし時間が経つにつれ、彼が試験や勉強で忙しくなっていき、メールや電話の回数は極端に減りました。 付き合い始めから今まで我慢に我慢を重ね、「もっと俺を頼って」と言われても、素直に頼ったり甘えたりができません。 以前喧嘩をした時に「○○(私の名前)より俺の方が忙しい」と言われたことを今でも気にしてしまい、弱音や不満を打ち明けられないでいます。 弱音や不満をぶつけたところで、「俺の方が頑張っている」と言われて終わるんじゃないか、と考えてしまいます…。 そういうことが重なり、その場凌ぎの仲直りを何度も繰り返してきました。 彼の生活に合わせた付き合い方。 最近になって、「自分は何でここまでしているんだろう」と考えるようになってしまいました。 見返りを求めているようで、本当に最低な人間だと思います…。 ただ、どうしてもバランスの取れた関係だと思えないのです……。 終わりが見えない我慢と妥協。おまけに彼の将来を応援してあげられなくなってしまった私。 彼にはもっといい人がいるんじゃないかと思ってしまいます。 ただ、大好きなままなので別れる決心がつきません。 でも、じゃあこれから先も彼を支え続けていくことができるのかと聞かれたら、とても「はい」と言えるような気力は今の私にはありません。 こんな経験は初めてで、本当にどうしたらいいのかがわかりません…。 似たようなことを経験された方、よろしければご意見、アドバイス等頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。