締切済み

付き合って4年8ヶ月の彼と別れました。続き

• 困ってます
  • 質問No.9509662
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 25% (2/8)

https://sp.okwave.jp/qa/q9509625.html

進展がありましたので再度投稿します。

私は夜我慢出来ずに彼に電話をしてしまいました。
このまま何も話さず終わってしまうなんて嫌だと思ったからです。
普通に彼は出てくれました。「どうしたの?笑」という感じで。

電話で喧嘩した後に、私がもうダメだと思ったのと同じく彼もそう思ったようです。
情に流されちゃだめだよ、今の自分じゃ幸せにできない、自分といると私が成長しない、4年半ためになったって思っている、ちゃんと区切りをつけなきゃ、お互いまだまだ子供でだから大人になろう、自分以外にいい人絶対見つかる!、お互い頑張ろうと色々話しました。
彼は普通に笑いながら落ち着いたトーンで話してて、私は笑ったり泣いたり忙しかったけれどいつも通り話せました。

彼は私と別れるのを機に、仕事を辞めるようです。
そして「この別れは一時的なのか永遠なのかはわらかないけど、なるべく自分のことは思い出して欲しくないなあ。絶対いい人いるよ」と言ってしました…。
私はLINEすぐしたくなっちゃうかもと言うと「そこは我慢してね、我慢して我慢したあとに耐えきれなくなったらいいけど、自分もLineしたくなっちゃうから」とも言ってしました。

一時間ほど電話して最後に彼はさよならでなく、「またね」と言って鼻をすすっていました。このまたねはどういう意味なのでしょうか…。
またお互い精神的にも成長して、まだ気がある場合は復縁は望めるのでしょうか。

回答 (全3件)

• 回答No.3

そもそも1度はあなたを見捨てるってことだよ?
我慢出来なくなってLINEする?
そんな保険かけてるようなやつとこの先戻ったとしてもあなたを幸せになんて出来ると思いますか?
少なくとも俺は1度見捨てたやつなんかと戻ろうとすることはおすすめしません。
また、ガンなどの末期だった場合などはその人はとてもあなた思いだとおもいますが、たわいもない理由ならやめた方がいいと思います。
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる
  • 回答No.2

長すぎる春はうまくいかない。
2年前だって3年前だって結婚できるタイミングはあったはず。
にも関わらず、結局長くいるだけいてあなたはアラサー。
意味がわかりますか?
青春をまだ捧げますか?
もう終わったんです。
また始めちゃいけない。
彼とは合いません。一生いられない相手なら、これ以上一緒にいる意味はありません。
復縁を望むのは彼が最高と思ってるからですよね。
質問者さんにとっていいお付き合いだったのは良かったのだと思います。
あとは他の人を知っていきましょう。
  • 回答No.1

恋愛相談 カテゴリマスター
これ冷静に読んでみてください。
あなたが連絡してきたことに誠意を持って彼なりに応えています。
でもそれだけです。
あなたの気持ちに彼は何度も拒否をしていますがわかりませんか?

「どうしたの?笑」
「情に流されちゃだめだよ、今の自分じゃ幸せにできない、自分といると私が成長しない、4年半ためになったって思っている、ちゃんと区切りをつけなきゃ、お互いまだまだ子供でだから大人になろう、自分以外にいい人絶対見つかる!、お互い頑張ろう」
「この別れは一時的なのか永遠なのかはわらかないけど、なるべく自分のことは思い出して欲しくないなあ。絶対いい人いるよ」
「そこは我慢してね、我慢して我慢したあとに耐えきれなくなったらいいけど、自分もLineしたくなっちゃうから」
「またね」

・どうしたの?
・ちゃんと区切りをつけよう
・大人になろう
・お互い頑張ろう
・この別れ
・LINE(連絡はもうしないで)
・またね(さようなら)

あなたは優しい彼と話し優しい言葉に希望を見出したかもしれないですけどたぶん彼ははっきりとあなたへの愛はこれで冷めたかと思います。
自分で言葉にしたことで確実に踏ん切りが付いたと思います。
あなたも彼の本意を汲んで大人になっていつか良い友達になれるように自分磨きをしてください。

自分の気持ちより彼への思いやりを持ちましょう。
彼のように。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。