• 締切済み

女好きな自分

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU)の回答

回答No.4

shitsumonmonmon様 ★回答者(婚活、人間関係、専門家)の「NISHISHINJUKU」と申します。私は東京で長年、結婚相談所をやって来た経験を活かし専門家としての立場で客観的に回答させて頂きます。 ❶<先ずもって、私自身、若い頃、同じような経験をしてきた立場として>・・ ✚端的にアドバイスすれば・・ *貴方は一切何も自己否定する必要は有りません。御自身で幼児体験等々、いじめの背景や因果応報を知っている結果、今が有るわけですから、すべて自己肯定しないといけません・・・先ずは、これが「絶対的な条件」です。 ❷<ポジティブなアドバイス・・というより> ✚NEGATIVEな解釈をしているのは(ごく一部の連中を除けば)貴方自身だからです・・そんな些細な事、細かく見て分析出来ていませんし、そもそも他人には全く関係ない事ですから貴方は貴方の好きな様に行動すれば良いだけです。 *文面を拝読しても、なにか大きな問題を起こしそうな気配が感じられないからで、要するに貴方の敵は少数の「冷やかし組」を除けば、貴方自身で、しかも貴方自身の正直な開示が、自分自身のウェイトが高い事を物語ってます。 ❸<こういう時は、徹底的にPOSITIVEに捉え>・・・ ✚他人の目やつまらない周囲の評判など「涼しい顔して流してみて下さい」・・むしろ開き直って、・・このように対応できませんか? *・・「はい、私は色々な女性に関心有りますけど、貴方は関心無いのですか?結婚してようといまいと、家庭とは別だから、程よい距離感でノリが良い楽しい会話を女性たちとする事は、距離感さえ間違わなければ楽しい物ですよ!貴方たちも、陰で色々言ってないで自分でもやってみたらどうですか?」・・・と。 *勿論、主旨だけを書きましたが言いまわし方は貴方流で良いと思います・・いつまでもNEGATIVEにいるより、はるかに痛快な物ですよ! ❹<結論として言える事は>・・・ ✚「ポジティブなアドバイスをお願いします!」と真剣に言えば言うほど、決して、貴方は貴方を曲げないで「堂々と貫く事」です・・誰にも迷惑を掛けていない範囲なのですから・・ *周りの「野次馬」に対しては、そのくらいに開き直った態度で行って良いのですよ! 中途半端にしてSHYな対応をするのは、もう止めにしませんか? そのうち、既成事実になって、誰も話題にすらしなくなります・・ *中途半端が一番イケないのです・・大いに開き直って下さいね! ★ちなみに「ダリア」の花をテーマ写真にしている理由は、同じダリアでも、 これだけ種類がある様に人間も無限な「10人10色」を象徴してます。 (PS) ★たまたま、今の瞬間に於いては、私は専門家回答者ランキングTOP(下記URL参照)におります・・・少しでも参考になれば、「お礼コメント」と「ありがとう」をクリック頂ければ励みになりますので、追加質問等があれば、ご遠慮なくお願いします。

参考URL:
https://okwave.jp/ranking/professional/month

榎本 邦彦(@NISHISHINJUKU) プロフィール

◆初めまして・・結婚カウンセラー(仲人)を東京、銀座に始まり今は新宿で、「西新宿結婚相談所」所長を22年間程やっている榎本です。 音楽とSPORTS観戦が大好き人間でS49立教大経済学部卒です。今だに...

もっと見る

関連するQ&A

  • 自分は恋愛に関する占いやおまじないなどが好きで、よくやるのですが質問で

    自分は恋愛に関する占いやおまじないなどが好きで、よくやるのですが質問です 一般的なおまじないや占いは、基本的には異性愛のみですよね それが同性愛の場合はどうなるのですか? おまじないの場合は、反動や災いなどが身に降りかかるのでしょうか? ちょっと深入りするような話をしますと、現在好きな人おりますが その子は、私と同性です。 私が男でその子も男です。しかし、その子の場合 普段から女性として生きており、外見や声も女性そのものです お互いに同性だという、ゲイなら「自分は男だ」という気持ちを持ってる場合は おまじないは効かなさそうですが、私の好きな子のように、女性としての意識を持つ 自らを男性として意識しない、また、私も相手を女性としてしか意識していない場合はどうなるのでしょうか? つまり、精神的に異性なら生物的に同性でも異性として扱えるのでしょうか?

  • 異性愛者って自分の容姿に自信がないのでしょうか?

    男の人で、「男に興味が無い」と言い切ったり、男の人がセクシーになろうとすることや、セクシーな雰囲気の男の人に「キモい」と言ったりして、その反面女の事ばかりヨイショしているのを見ると、どことなく矛盾を感じます。 あくまで男の人にとって、男というのは自分自身でもあるので、それを「興味が無い」だの「キモイ」だのって言うのって、自己そのものを否定している様に見えるからです。 すっごく卑屈で自己評価の低そうなオーラが漂って来るのです。 俺は不細工でセクシーになることも無理だ。俺は男だ。だから男という物は不細工で、美しさやセクシーさを目指すのは誤ったことだ。 という誤った三段論法を組上げている人に見えるのです。 自分がそんなに不細工じゃないと思っていれば、男の人がもっとセクシーになったり美しくなったりする事に対して、そんなに卑下する必要もないと思うのです。 キモい、興味ない、なんて言ってるの見ていると、なんでそんなに余裕がないのかなと思うのです。 女性がモデルを見て綺麗になろうとしたりお化粧をしたりするように、男性だってもっとこういう面での余裕が欲しいと思っています。 よく異性愛者は同性愛は自然に反すると言いますが、「男キモい」「男興味ない」と自己否定になる様な事を言っている方がよほど自然に反すると思います。 自分の価値を見いだせなくなったら終わりですから。 他の人が男なのにこんな自己否定オーラ垂れ流しな男叩きをしているのを見る中、僕自身男の人のセクシーさには極めて肯定的ですが、これは自分がやっぱ男で自分が美しくなることに肯定的だから、そういう方向に進むことを望んでいることが大きいためだと思っています。 だから、男の人のセクシーな容姿や服装などに関しては、基本的に肯定的に考えています。 女性だけじゃなくて男性だってもっとセクシーにエロティックになっていいと思いますし、女性だけじゃなくて男性の萌えキャラも居てもいいと思うし、女性だけじゃなくて男性がミニスカを穿いてもいいと思うし、女性のビキニをセクシーだというなら男性のビキニ競パンもまたありだと思っています。 こういう価値観について「ホモおかしい」とか「ホモは自然に反する」と言ってる奴の方が、よっぽどなんかおかしいんじゃないかとこちらからは見えるのです。 ナルシズムが全く無い人こそ、それを通じて同性の美しさに否定的な感情しか持たない人こそ、自然に反しませんか? 子孫を残すのも大事ですが、自分というものの存在を否定しだしたら、生物として真っ先にお仕舞いだと思います、自然に反すると思います。 どんだけ自分が嫌いなのかと思います。 どうでしょう?

  • 自分になかんずくホモっぽい所があって人にもそう扱わ

    自分になかんずくホモっぽい所があって人にもそう扱われがちです。 しかしながら実際の同性愛者を見ると、そことも何かが違って感じます。 一体なぜでしょうか? 自分は男なんですが、男の人のセクシーな姿やシチュエーションに萌えを感じることが多いです。 男の人をセクシーに見せるアイテムに執着することも多いです。 なんで男なのかというと、突き詰めると無理やりこれに名前を付けるなら、「自己投影萌え現象」と思います。 男がヒーローものを見るとワクワクしたり、(主に)子供がヒーローごっこをしたりするのは自己投影ですよね。 それと同じような感覚でエロスを消費していると思います。 同性だからリアルに感じられ、それを自身の体験の一部の様に捉えたり、自身の思い出に繋がる物を引っ張り出したり、そういうのが萌えなんだと自認しています。 アイテムに関してはそのようなシチュエーションを作り出せるアイテムとして固執しています。 自分で自分用に所持することも好きだし、男の人がそういうのを使っているのもありです。 ただそういう感情を持っていると、基本的にホモ扱いされるし、大多数の男は女にしかそういうの求めないなって感じます。 でもじゃあ実際の同性愛者の方を見ると、実際にこういうこと考えてるかというと、大抵そうは見えません。 もっとプラトニックな、男性同士の恋愛や共同生活について考えている人や、あるいは真逆に男性同士での具体的な性行為やそれに繋がることを考えている人の方が俄然見ます。 変な話、こういう「萌え」「フェチ」などという中間的なものが一番空白なのです。 どうして異性愛者とも同性愛者とも違う感じになってしまってるのでしょうか? 異性愛者からすると理解不能でホモにしか見えず、同性愛者とはなんか違うという感じでなんやねん!?なってます。 こういう自己投影萌えから出てくる、同性に関連するフェティシズムってなんなんでしょうかね?

  • 同性愛と自己愛というのは近いものでしょうか?

    実際の所どうなんでしょうか? 例えば、自己愛とは同性愛の一種の形なのか、それとも逆に同性愛の方が自己愛の一種なのか、あるいは自己愛の一部と同性愛の一部が被っているのか、それとも単に部分的に類似しているだけの所謂「似て非なる物」なのかどれなのでしょうか? というのがそもそもが自己愛というのは、自分自身に対するものなので、自分自身が異性になる訳もないという点がまず主となりますね。 それを踏まえ、自己愛が強い人って、そうでない人に比べて性的要素を含めた関心が異性よりも同性に向いている傾向にあると感じますし、それ以外の感情に関しても普通なら異性に向きそうな感情が同性に向く傾向が強いと感じるからです。 自分の経験も混ぜて、以下に書いて行きます。 まず前提として、コスプレ文化を取り扱うメディアだと、可愛い女の子とかばかりを扱うことが多いですね。 そっちの方が売れるからでしょうし、それを支持する層が多いからでしょう。 その分、男性のコスプレというのはメディアも扱わないし、コスプレイベントでも不遇に扱われることが多めです。 ところが、これに対して不満を言う層もある訳です。 じゃあどこかというと、それはレイヤーの男性層なんですよね。 彼らは自分のコスプレの利害も当然理由にはありますが、他の同性のレイヤーさんを結構大事にしていますし、女性だけを持ち上げまくる様なことをする人はあまり居ません。 一応、これらの人達はレイヤーである以上、多かれ少なかれ自己愛が強い人だとは思います。 普通のオタク系男子とは異なり、異性ばかりを大事にするのではなく、同性のレイヤーさんを応援している辺り、そこらへん正反対だなと感じる訳です。 また、自己愛が強い人って、「なりたい自分」や「こうありたいセクシーな理想の同性」というのを考え、間接的に同性に視点が向きやすいことが多いです。 上で例に挙げたコスプレイヤーという人も、異性装をする人も中にはいますが、どちらかというと女性は女性キャラを、男性は男性キャラをやる人が多めです。 当然、そのキャラが「好き」だからというのには間違いないでしょう。 嫌いなキャラや興味のないキャラのコスプレをするコスプレイヤーは、まずいないでしょう。 当たり前ですよね!? 基本的に、例えば男性で女性の萌えキャラとかじゃなく、男性キャラを愛する人って、ある種の自己愛に思います。 特にRPGなどの主人公キャラクターを愛するのであれば間違いなくそうだと思います。 なぜならRPGの主人公キャラクターというのは、プレイヤーにとっての「アバター」ですからね。 僕自身もプロフィールのアイコンを、ゼルダの伝説のリンクにしていますが、彼のように美しくてセクシーな雰囲気になれたらいいなとよく思いますし、中高生の頃に「耳が尖ったらいいな」と思ったこともあったりします。 基本的に僕は女性キャラよりも、リンクしかり、男性キャラの方が遥かに好きですね。 愛着持てるし、「僕だってこんな風になれればいいのに!」という気持ちが強いです。 Twitterのフォロワーの人で、タイツフェチを自称している方がいますけど、彼の場合もまた「時のオカリナ」の大人リンクが穿いていた「白タイツ」を見てから目覚めて、彼自身もリンクのレイヤーですし、ヒマがあったら白タイツを穿いて外出を楽しんでいる方です。 男キャラを通じて、タイツが好きになり、そして白タイツを穿いている自分自身のことも好きな人なんだろうと思います。 僕にせよ彼にせよ、リンクがもしも女だったらここまで入れ込むことも絶対になかったと思います。 リンクが男だったから、そして男なのにすごくセクシーだったから、ここまで入れ込んでしまい更に「こんなセクシーな男になれたらいい」という気持ちまでもを抱いたと思います。 一種の自己愛だと思います。 また、わざわざセクシーな格好をする人だってそうでしょう。 中には「異性ウケ」を狙ってやる人もるかも知れませんが、正直ここは自己満の方が強いと思います。 特に、相手の性的魅力を「視覚」から得る男性に比べ、女性はそういう傾向は少ないと言われているだけに、女性は兎も角男性がセクシーな格好をした所で、女性ウケは良くないでしょう。 それでもやる人はいる訳です。 じゃあ誰のためかというと、自分のためだとしか思えません。 自分が美しいと思うからやるのに過ぎません。 で、こういう人がなにが美しいかとか、なにに憧れるかと考えると、なんだかんだで同性ですよね。 こんなにセクシーになりたいとか、そう思う訳ですよ、勿論同性に対して。 自己愛の強い人というのは、そうじゃない人に比べて、異性よりも同性の魅力に興味を持ったり、自分という存在を通じて同性に対して「性的に美しい(そして自分もそうなりたい)」という感情を抱くと思います。 そして中には自己愛が強い人だと、同性に性的に興奮する人もいると思います。 自分もそういうところがあります。 どういうことかというと、「自分だってこういうシチュエーションならエロいと思う」とか、そういうのをリアルに感じれるからですね。 男キャラにハァハァする男の人が知人にいますけど、なんだかんだで自己愛かなり強い人ですし、どことなく自分と性別が同じという理由からリアルさを高めているように見えましたよ。 だから、自己愛が強い人って、基本的にそうでない人に比べて同性の性的な物を含めたあらゆる魅力に関心を持ったり、憧憬したり、あるいは性的なシチュエーションに興奮したりする事が多い様ですよ。 特にオタク系の人で人と付き合いの少ない人とかで、マトモに他の人と恋愛をしていない人、経験していない人とかだと、いつのまにか普通の恋愛はどうでもよくなった分、色んな事が内向的になっていって、性的なものまでもが自分の中にある幻想を追い求める様になっていくこと、自己満足こそが一義になっていくことは決して少なくないと思います。 そこを踏まえた上で、同性愛と自己愛の関係というのはどうだと思いますか? 知る限り人によっては意見がものすごくまちまちで混乱します。 同性愛者の人は「同性愛と自己愛は根本的に違うものだと思う」と言う人が多かったです。 かたや異性愛者の人は「いずれにせよ同性に性的魅力を感じていることや、性的に興奮する要素を感じているには間違いないし、自分にはそういうことは理解できないし、同性愛と言って差し支えないと思う」という意見を半分ぐらい聞いた事があります。 こうも意見が分かれてる訳で、実際に自己愛というのは異性愛なのか同性愛なのか、確かに自己愛も同性愛傾向はあるけど同性愛の一種と捉えていいものか、違うのか。 実際同性愛とはどういう物なのか、ある程度詳細に知りたいと思っています。 大雑把に「男が男を好きなら同性愛」「女が女を好きなら同性愛」という感じではなくて、もう少し詳細な面も入れて、自己愛に絡めて説明して頂けると幸いです。

  • 自分が同性愛者かどうか微妙な所で分からない

    男なんですが、男の人のちょっとエロっぽい格好が好きです。 例えばプロレスラーが着ているツヤムチした感じのコスチュームとかエロっぽく見えるし、男性レスラーのトランクスやレオタードのお尻や前をチラチラつい見てしまうことがあります。 他に、ミニスカート型の腰布やチュニカとかお祭り法被とか着ている男の人のスタイルが女の人のそれよりもセクシーに見えることや、脚線美に惹かれたり、パンチラを期待したりすることもあったりします。 なんだかんだで逆に同性で自分と同じだということや、なんなら同じ様な格好をして自分にも同様の魅力を付けたいと思ったりといった感じで意識することや、自分自身をそこに自然と自己投影して自分の感情を混ぜたりとしやすいからだと思っています。 でも、普通は男性は女性のちょっとエロっぽい格好に惹かれるんだろうと思いますし、男性のエロっぽい格好をやたら意識しまくるのは、同性愛とも言えなくないと思います。 が、知る限りだと肝心要の実際の同性愛者は、もっとダイレクトに恋愛感情、または実際に誰か男性と性行為がしたいとかそっちの方がメインで、男の人のエロっぽい格好云々はそこの過程に見えるのです。 僕の中では、なんかそういうことではないんだけどなあ、と思うんです。 ダイレクトに男性器をエロい意味で見たい訳じゃないし、恋愛感情を前提で見ているのでもなく、単に男の人がエロっぽい衣服を着ているという状況だったり、身体や衣服のパーツだったり、あとは同性故の自己投影の結果だったりという方が強いのです。 自分を異性愛者だとは毛頭思わないんですが、同性愛者かと言われるとそういう側面はあるかもしれないけど、肝心要の部分や男のエロスに惹かれる経緯などが、一般的な男性同性愛者とは違う様に感じるのです。

  • 単純に私はどうすれば良いのでしょうか...

    私には好きな人がいます。(同性)私はバイセクシャルかもしれず... その人はすごく人気なので、いつも隣に誰かいます。 しかも後輩なので...だいぶ大変です^^; その子が好きな人は後輩にも同い年にもいます。(その子高1、私高3) みんなその人を一人占めしたいと思っているようで 私と少し話すだけで、すごく影で言ったりしてきます。 私自身もすぐ嫉妬してしまう人なので、他の人と話してたり 抱きついてたりしているのを見るととても嫉妬してしまいますが、 その人たちの事を悪くは言いません。 他の人と話すなとは言いませんが、あまり私の目の前で 仲良くしてほしくない...(影でやられても気になりますが^^;) 私を特別好きになってほしいと思ってしまいます。 簡単に言うととても我慢しています。傷ついても我慢します。 その子に「大好きだよ~」とか「かわいい~」とか言うと 「私もだよ~」と言ってきてくれますが、 それは特別じゃなくて、他の人にも同じように言っているのだと思うと 嬉しくない訳ではないけど、あまり良い気持ちはしません。 その子は寮生なので、寮で特に仲が良い人は いつもその子といて寝ているそうなので、尚更嫉妬します。 私自身もだいぶその子と仲が良いほうなのですが。 すごく傷つくし、最近はだんだん周りにもその子にも イライラしてくる感じになってしまいます。 趣味で紛らわそうと頑張ったのですが、その趣味で 知り合ったような人なので、思い出してしまいます... 嫉妬とヤキモチの違いはよくわかりませんが、みなさんは 大好きな人が自分より違う人がもしかしたら好きで 自分自身のこともよくしてくれるとしても、1番でないとしたら どのように乗り切りますか??? 私は今ただ悲しくて、その事ばかり考えてしまって 自己嫌悪で泣いてしまったり...逆にそんなに思われて 重みになってるのだろうと考えるともっと考えこんでしまう 自分が大嫌いで、この気持ちはどうすればなくなるのか 教えてほしいです。 どうしてそんなにその人を好きになってしまったんだろう...

  • 自分のことをべらべら話してしまうところがあり!!

    自分のことをべらべら話してしまう方であり 少し考えなければならないと思います。 自己開示の程度が難しいのですが、 自分の中で何もしていない期間、ニート期間が長かったので、 人恋しくて少し親切にされると、気持ちが傾いて ペラペラ自分のことを話してしまうきらいがあります。 どのくらいの親しさになったら自分の事を話すものなのでしょうか? 以前、いた職場では家族ぐるみで付き合いがあったのですが、 そういうのはまれなんですかね? 自己開示の程度で全く職場の人にプライベートを開示しない場合もあるんですよね? アドバイスよろしくお願いします。

  • 自分の嫉妬深さに疲れてしまいました

    彼と付き合って3年になります。もともとそれほど好きではなかったのですが、付き合っている間に好きになるかな?と思い早3年…。本気で好きになれずにいます。 彼が私のことを大切に思い、支えようと日々努力してくれているのがよく分かります。ですが私は小さなことで不機嫌になってしまいます。例えば、道を歩いていて女の人がいると、見ているのかなと思って聞いたり、テレビを見ていて彼の好みの人が映ると、「この人好み?」などと言って、彼が「うん」と言うと少し不機嫌になります。その人が教養のある中身のありそうな人であればそれで終わるのですが、男の人に媚びる見た目の人だと、とてつもなく拒絶してしまいます。 以前は彼を責めていたのですが、今はそれが嫌なので口を聞かないようにしています。話すとどうしてもその事について彼を責めて傷つけてしまうのです。 私は小学生の頃から好きな人と両想いになっても、この人モテるから…と言って男の人を遠ざけてきました。父親が浮気をしていたのですが、それを知らない頃から男の人への不信感が強かったです。それに加えて、小さな頃から身近な人に嫌らしい目で見られ、嫌なことをされたりもしてきました。それでますます男の人への不信感や嫌悪がつのりました。 一応周りからは美人と言われたりして、昔から無駄に男の人に好かれてきました。そのことで女の人から疎まれたりもします。冷たい気のない態度をとっていても、それが男に媚びない良い女と、友達にまでも言われます。私は抜けていますし、到底良い女って柄ではないのです。自然な自分を男の人の前で出さないからでしょうか?でも出せないのです。普通の目で普通に話してくれる、中身を見てくれる人以外には、近寄って欲しくないのです。嫌です、勝手にイメージを固められいいように思われています。見た目で選ばれ、私の何を知っているの?とうんざりです。ある程度仲良くなって好きになられても、見た目がある程度好みだから余計に美化してるだけと、男の人が基本的に信じられません。これも中身のなさそうな媚びる見た目の人を好みという彼を、拒絶してしまう理由のひとつだと思っています。 お互いが初めてで、右も左も分からずにいます。彼はこんな私を、付き合ったらみんなこんなもん、くらいに思っています。ですが、自分の嫉妬深さや束縛は普通ではありません。 普通に道を歩くことも出来ない、普通にテレビを見ることも出来ない、こんな生活に疲れてしまいました。今は私にびったりくっついている彼も、私との関係にいつかは疲れ、そんな時周りにいい人がいたら、簡単に離れていくような気がします。彼が可哀想で、でも自分のコントロールがきかなくて、辛いです。二人で普通の生活がしたいです。普通に純粋に人を好きになってみたいです。 どうか皆さん、ご教授の程よろしくお願い致します。読んでくださってありがとうございました。

  • 自分の発言で自分を傷つけてしまいます

    私は、今まで18年生きてきて、誰にも告白されたことがなく、したこともありません。 見た目は、親が美男美女なため、そこまで悪くはないと思うし、体型も普通だと思うのですが、男性好かれた経験はありません。 男友達はいますが、ちょっと気になったり、好きになったりしたことが何回かあります。 ですが、そのまま何も聞かずに普通に友達としていればいいのに、本気になってしまう前に、その人に好きな人、もしくは好きだった人を聞いてしまいます。 もちろんすぐには教えてくれないので、私も前まで好きだった人を教える、ということでいつも教えてくれますが、その答えはいつも他の可愛い子です。しかもその相手が、見た目はいいけど食べ方が汚いとか、字がものすごくきたないとか、男好きとかだったりすることが多いです。 もちろんそんなことは言えず、あの子可愛いもんね~なんて言いながら、内心では傷ついてしまいます。そして、それを悟られないために、自分が前に好きだった人のことを、わざと熱く語ってしまったりします。今はもうその人より、目の前の人が好きなんですが… そうやって、自分で自分を傷つけるようなことを聞いて、それを隠すためにまた重ねて自分を傷つけるような発言をする自分が嫌ですが、なかなか止めることができません。 それに、いつ聞いても返ってくる答えは悲しい答えばかりです。 好きな人がいない、とかならいいんですけど…。 どうしたらこういう癖はなおるのでしょうか? 私を好きになってくれる人はいるのでしょうか?

  • バカな女。離れてから自分の気持ちに気付きました

    私は半年ほど前から、他部署の先輩がどうしても気になっていました。 しかし、職場は恋愛禁止。 彼は一回り以上年上だし、離婚して独身(彼女なし)ですが子供と同居しています。 周りからは恋愛対象として見られていない感じですが、女性の友達も多く、女慣れしています。 彼も私に対して、好意(おそらく後輩としてですが)を感じてくれているのは気付いていたのですが 私はずっと、好きになっちゃいけない、彼じゃなくても他にいい人は沢山いる!! と自分に言い聞かせ、過ごしてきました。 それは、お互いの立場や周りの目が怖かったこと、相手に子供がいたこと、自分に自信がなかったことなどが理由です。 もちろん、彼にも好意がバレないように、仕事で接してきました。 しかし、いざ退職して数日、、 1人きりで冷静になると、思い出すのは彼のことばかりで・・・ 私は全てひっくるめても、彼のことが大好きだと気付いてしまいました。 というか、自分が認めたくなかっただけで、おそらく、ずっとそうでした。。 今頃気付くなんて、本当にバカな女です。。 これは私の自己満足になってしまうかもしれませんが、 自分の本心に気付いた今、どうしてもこの気持ちを伝えたいと思ってしまっています。。 付き合いたいという気持ちもあるにはあるのですが、 それ以上に、私が自分の好意に反して相手にそっけない態度をとってしまい、もしかしたら傷ついてしまったかもしれなく、それを謝りたいことと 彼に沢山助けてもらった感謝も伝えたいです。 辞めた子に、今さら好きと言われても迷惑なだけでしょうか?? 本当に、涙が出るくらい悩んでいます。助けてください。。

専門家に質問してみよう