解決済み

自分のことをべらべら話してしまうところがあり!!

  • 困ってます
  • 質問No.9508355
  • 閲覧数47
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 61% (1332/2176)

自分のことをべらべら話してしまう方であり
少し考えなければならないと思います。

自己開示の程度が難しいのですが、

自分の中で何もしていない期間、ニート期間が長かったので、
人恋しくて少し親切にされると、気持ちが傾いて

ペラペラ自分のことを話してしまうきらいがあります。

どのくらいの親しさになったら自分の事を話すものなのでしょうか?

以前、いた職場では家族ぐるみで付き合いがあったのですが、
そういうのはまれなんですかね?

自己開示の程度で全く職場の人にプライベートを開示しない場合もあるんですよね?

アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 10% (64/601)

人恋しい気持ちが根底にあり、自分のことを結構話に出されるのですね。
でも、そのような願いは、良い願いだと思います。
家族ぐるみで良い付き合いができる間柄というのは本当に理想です。
実現したら、それは素晴らしい。
ただ、やはり超えられない壁もあり、それは何かというと、根底的な文化の差だと思います。
こっちの家族では当たり前だったことが、こっちの家族ではいけない事になっていたり。
中には、あまり自己開示しない人もいますが、それはそれで受け入れていてあげれば、いつの日かという事がありますので。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 61% (1332/2176)

回答ありがとうございます。
TPOに合わせ、相手に合わせ対応することにします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-14 21:12:51
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 10% (3/29)

そんな事を他人に聞いて何か意味がありますか?
人それぞれ、自分なりの判断でしょ。
お礼コメント
tasukete2018

お礼率 61% (1332/2176)

回答ありがとうございます。
人それぞれ自分なりの判断だとは思うのですが、

それでもそれぞれの判断をする人の割合や傾向、
いろいろと類似性があると思うので、
自分の参考になるお話をお聞きできるかもしれないと考え質問いたしました。

皆さんの考えを広く頂けると自分の考えのヒントになると思ったので。
もしよろしければ具体的な理由をもう少し教えていただけると
うれしいですよろしくお願いします。
投稿日時 - 2018-06-14 20:54:56