• 締切済み

物理学者を説得する切り口

maiko0333の回答

• maiko0333
回答No.3

>そこで打撃をどこに加えたら、巨人を倒す効果が最大になるか これは簡単。「うそだ」という観測結果を1つ示せれば勝ちです。

masaban
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 まともな人間なら反証ひとつあれば確かに一撃ですね。 証拠を見てもないと強論する安倍のような人間が物理学会にも多いのが残念。  ファインマンの作用の値では空間のあらゆる経路の確率波の値を足し合わせています。その計算法は雑音の波動の計算法と同じなので、量子力学の作用の計算においても作用の値は雑音と同じ性質を示すはずです。  ところが量子力学の学者たちは全ての現象の作用の値に大きく90%以上も寄与する成分は量子の運動の出発点と終着点を結ぶ最短経路から得られるとしています。  この量子力学者の主張はまるで雑音が世の中に存在しないといっているのと同じです。あらゆる事象にたくさんの雑音がいろんな形態で含まれるなら、作用の場合のような90%以上の寄与はあり得ないのです。  これを伝えても学者たちは雑音の計算法と量子力学の作用の計算が同じことにもまだ気が付かずに、ゾンビのように急所に与えた打撃に気が付いていません。コペルニクスの時代には天動説が信じられていたのと同じような壁があります。  一方で、世の中の現象の全てが、90%以上の寄与を最短経路に示しているので、反証となる観測結果というのが得られないのもわたしが困っているところです。  要するに世の中の現象全てが、ある特殊な環境の中に含まれ、なかの一部の領域におきた現象です。  世の中の現象全ての特殊な環境を一つの事例でご紹介すると、宇宙の尽数関係です。尽数関係をキーワードに検索してみてください。  夜空に見える月に表と裏があるのがその中の1例です。