• ベストアンサー

法人のETCカード

法人のETCカードを作ろうと思いますが、年間費がかからないお薦めのカードがあれば教えて下さい。

• ga110
  • お礼率38% (97/254)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

ご参考。 https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&ved=0ahUKEwi7ubupwNTbAhUEE6YKHUiNCdAQFgg-MAA&url=https%3A%2F%2Fxn--etc-g73b1ca4zul4i7rq94yorvbnot120bjs5f.biz%2F&usg=AOvVaw21LkpPc0YKC2Ky75m8S4ab なお「法人で使用しているクレジットカードが既にある」のであれば、その既存カードで「ETCカードを追加発行」できます。 既存のクレジットカードにETCカードを追加発行しても「既存カードの年会費は変わらない」ので、事実上「年会費無料でETCカードを作れる」事になります。

その他の回答 (1)

• hue2011
回答No.1

ETCカードというのはそもそも高速の使用料金を払うものであって年会費なんか取っているのを見たことがありません。 たいがいクレジットカードの契約をするとオプションで申し込むことができるものです。 だから法人で作りたいなら法人のクレジットカードを作ればよいのです。とはいえ、法人の契約だといろいろ面倒ですから、たいがい代表取締役名でつくるのが一番簡単ですね。