解決済み

法人のETCカード

  • 困ってます
  • 質問No.9508502
  • 閲覧数226
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 41% (97/231)

法人のETCカードを作ろうと思いますが、年間費がかからないお薦めのカードがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 43% (7541/17302)

ご参考。
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&ved=0ahUKEwi7ubupwNTbAhUEE6YKHUiNCdAQFgg-MAA&url=https%3A%2F%2Fxn--etc-g73b1ca4zul4i7rq94yorvbnot120bjs5f.biz%2F&usg=AOvVaw21LkpPc0YKC2Ky75m8S4ab

なお「法人で使用しているクレジットカードが既にある」のであれば、その既存カードで「ETCカードを追加発行」できます。

既存のクレジットカードにETCカードを追加発行しても「既存カードの年会費は変わらない」ので、事実上「年会費無料でETCカードを作れる」事になります。
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (2692/6879)

ビジネス・キャリア カテゴリマスター
ETCカードというのはそもそも高速の使用料金を払うものであって年会費なんか取っているのを見たことがありません。
たいがいクレジットカードの契約をするとオプションで申し込むことができるものです。
だから法人で作りたいなら法人のクレジットカードを作ればよいのです。とはいえ、法人の契約だといろいろ面倒ですから、たいがい代表取締役名でつくるのが一番簡単ですね。