• ベストアンサー

ETCカードをどれにしようか迷っています。

現在メインカードがセゾンカードで、ほとんどの買い物で使っています。 ガソリンは、まいどプラスカードで、月0回~2回程使っています。 後、今ドコモカードを作ろうと申し込み書を送ってもらっているところです。 どれも、ETCが作れる様ですが、どこがお勧めでしょうか? ちなみに、ETCの機械?はもうつけてあります。 今は、ETCを使う頻度はレジャーなどで出かけて使う程度なので、そんなに使うことはないのですが、お勧めを教えて下さい! 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 764R
回答No.6

#3です。 永久不滅ポイントでセゾンを選んだんですね。 クレジットで使う金額が少ないならそれでいいのかもしれません。 カードを考える時はポイント還元率を考えると参考になりますよ。 今回のカードを例にとって見ると ・セゾンカード   1000円で1ポイント。1000ポイントで5000円商品券と交換   →100万円で5000円分バック   →還元率0.5% ・まいどプラス   1000円で5ポイント。5500ポイントで5000円商品券と交換   →110万円で5000円バック   →還元率0.45% ・ドコモカード   携帯料金100円で3ポイント。ポイント分キャッシュバック   ショッピングだと100円で1~2ポイント   →還元率1~3% あら?こう見てみると、ドコモ、いいみたいですね^^; ドコモ使ってないから知りませんでした。すいません。 セゾンとジョイントさせれば今もっているセゾンカードの ポイントと合算できるみたいですし、検討してみてはいかがですか? http://www.docomo-card.nttdocomo.co.jp/about/index.htm#04   

kengogo
質問者

お礼

再びありがとうございました。 あれから、色々勉強中です(笑)で、私もようやく、還元率って重要な事がわかりました(^_^;) 今セゾンカードを作って4年目でポイントが2000ポイントくらいたまっています。月大体ショッピングなどで、5万以上は使います。 多くて、13万前後の時もあるので、やはりメインのカードを変えた方がいいのかな・・と思いだしてきました(^_^;) ドコモカード良いんですね♪ドコモカードとまいどプラスにするか、今調べていたら、p-oneカードも気になってきました。 ETCカードのお勧めだったのに、趣旨が変わってきてしまってすいません(>_<) もっと調べます!

その他の回答 (6)

• TANIKI
回答No.7

沢山つかうならJCBのドライバープラスもお勧めです キャッシュバックが魅力

kengogo
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考になりました。

回答No.5

ANo.4です。 もう一つ言い忘れてました。 docomoカードだから年会費も無料です。 参考まで。

kengogo
質問者

お礼

回答No.4

ちなみに私は、セゾンカードベースのdocomoカードです。 メインでセゾンを使ってるんだったら、これが一番いいみたいです。 docomoカードにすることでステージがアップして、docomo自体のポイントも割増しになるしね。 ETCも当然このカードで作りました。

kengogo
質問者

お礼

• 764R
回答No.3

その条件だったらセゾン解約してまいどプラスに絞った方が いいんじゃないかな。 まいどプラスはセゾンとジョイントしていますから。 前の方もおっしゃってますが、クレジットは分散させたらさせるだけ損です。 ポイントがたまりません。 ドコモカード作ったって、携帯料金払って付くポイントなんて たかが知れていると思いますが・・・。年会費も高いしねぇ。 ETCはカードのポイントのことを考えるとメインカードにしたほうがいいです。 ETCカードを作った後は、ETCマイレージへの登録もお忘れなく。 http://www.smile-etc.jp/

kengogo
質問者

お礼

ありがとうございます。 セゾンは永久ポイントなので、入ったんですが良くないんでしょうか(^_^;) まいどプラスにすると、ポイントは期限はつくんですよね? ドコモカードは携帯代で結構たまる・・と聞いたんですが(^_^;)

noname#58440
noname#58440
回答No.2

殆どのカードに利用額に応じたポイントが付きますよネ だったら、最も良く利用するカードのETCが得でしょう。 ポイントを分散するのは損ですよ、ポイントは利用期限があるし、キリの良い数値でしか使えないし....  

kengogo
質問者

お礼

ありがとうございます。 分散はよくないのですね。。セゾンはポイントが永久なのでセゾンにしようかな。。と傾いています。

• oo14
回答No.1

一点集中です。ポイントがたまり、ボーナスポイントも狙えます。 セゾンカードをメインカードにすることだけは疑問を感じます。 銀行系(ゴールド)カードを無料で入手しマイルとさらにハウスカードの特典を狙うのが正道です。そのルートにETCを付け足すって感じです。

kengogo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セゾンだめですか・・(^_^;)ポイントが永久と言う事で選んだのですが。。うーー悩みます(>_<) あんまりカードが詳しくないので、マイルとかハウスカードってわからないです(>_<) 勉強します!