• ベストアンサー

クレジットカード

私は、今丸井で、作ったエポスカードをもっています。 ポイントもキャッシュバック5000円できるくらい貯まっています。ですが、丸井で買い物することが減ったので、年間費1000円かかるし解約しようか考えています。 して、クレジットカードを新しくもちたいのですが、おすすめのクレジットカードはどこでしょうか? セゾンとかいろいろあると思うのですが。 年間費がかからず、ETCカードがもてるということ。 あとポイントが貯まりやすく、お得なことが多いことがあるといいです よろしくお願いします。。 ちなみに私は22歳独身OLです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonbeigon
回答No.3

これはあくまでも私の個人的なお勧めですが、銀行発行のクレジットカードはお得だと思います。 1つに年会費が掛からない事です。 もう1つには、ETCカードはもちろん作れますし、ポイントも溜められます。 しかし、一番のお勧め理由としては毎月1円でも引き落とし(例えば携帯電話など)があれば、銀行のATMの時間外手数料が掛からない事、そしてコンビニATMの引き出し手数料が無料になる事です。例えばみずほ銀行ですと送金料金も安くなります。しかし、三菱東京UFJ銀行や三井住友銀行も同じようなサービスはあります。三菱東京UFJ銀行のクレジットカード一体型のキャッシュカード(スーパーICカード)は私も使ってますが、みずほ銀行のように送金手数料優遇が無いと思ってましたら、優遇しなくてもみずほ銀行に対抗した送金料になってましたのでほぼ同じだと思います。 もちろん、私のお勧めは万人が使う銀行のお得方式の最も一般的なお勧め方法ですので、よく使う店でポイントが溜まるクレジットカードを作るとか、飛行機のマイレージ付きのクレジットカードを作るとか、車によく乗られるならばガソリンスタンドのクレジットカードを作るとかその他色々と方法はたくさんありますので、他にも色々と調べてみると良いと思います。 http://money.yahoo.co.jp/card/index.html

その他の回答 (2)

• cool684
回答No.2

こんにちは。 hiroayu425さんは独身と言うことですが一人暮らしですか? 私は25歳・一人暮らしでこの春初めてのクレジットカードを持つ為にとことん調べて回りましたが、私の場合(1)合計金額が大きいなら得をする家族持ちの方達がお得なカードや(2)金額が多くなる項目があると得になるカード(ガソリン代・携帯電話代・飛行機等)(3)近くに日常で利用するスーパーがクレジットカードを発行している。に当てはまらない為得になりませんでした。((3)についてはクレカ発行はしていましたが、ポイントカードと同じ還元率だった為クレカを作るメリットが無かった。) ちなみに私の場合クレジット払いを考えていたのが (1)毎月の公共料金【固定電話・プロバイダ・携帯代】一万円前後  (電気代は口座払いの方が-50円で得だった。その他はクレカ払いに対応していなかったり会社払いでクレカが使えない。) (2)通販で服飾費等年数千円~数万円程 (3)店での使用(あまりしない) でした。年間で考えても使う金額が少ないんです^^; なので、ポイントが貯まる前に期限切れで失効してしまうか、期限がないカードもお得感を感じにくい・・・・還元される日まで何年かかるの~と^ ^;  もし、私と同じような場合だったら最終的に私が決めたP-oneカード:ブルーはお得になると思いますよ。 年会費無料で公共料金や一般の買い物で使うと口座引き落としの際に 1%自動的に引かれて引き落とされるので、ポイントが貯まるまで交換できない・還元されない事が無い上に、1000円につき1ポイントずつポイントも貯まります(7日は7倍!)。私はETCカードを作ってないので詳しくは分かりませんが、無料で付けれるようなのでHPで確認してみてはどうでしょう? 教えて!gooでも「クレジットカード おすすめ」等で検索してみると色々上がってきますよ! 私はカードを選ぶ時にペン片手に計算&計算しました; hiroayu425さんにとってお得になるカードが見つかるといいですね^^/

参考URL:
http://www.pocketcard.co.jp/home.shtml
  • unazukisan
回答No.1

http://creditcard.e-ocean.biz/ こちらから自分の気に入ったカードを見つけてみてはどうでしょうか?