• ベストアンサー

クレジットカード

私は、今丸井で、作ったエポスカードをもっています。 ポイントもキャッシュバック5000円できるくらい貯まっています。ですが、丸井で買い物することが減ったので、年間費1000円かかるし解約しようか考えています。 して、クレジットカードを新しくもちたいのですが、おすすめのクレジットカードはどこでしょうか? セゾンとかいろいろあると思うのですが。 年間費がかからず、ETCカードがもてるということ。 あとポイントが貯まりやすく、お得なことが多いことがあるといいです よろしくお願いします。。 ちなみに私は22歳独身OLです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gonbeigon
  • ベストアンサー率40% (112/274)
回答No.3

これはあくまでも私の個人的なお勧めですが、銀行発行のクレジットカードはお得だと思います。 1つに年会費が掛からない事です。 もう1つには、ETCカードはもちろん作れますし、ポイントも溜められます。 しかし、一番のお勧め理由としては毎月1円でも引き落とし(例えば携帯電話など)があれば、銀行のATMの時間外手数料が掛からない事、そしてコンビニATMの引き出し手数料が無料になる事です。例えばみずほ銀行ですと送金料金も安くなります。しかし、三菱東京UFJ銀行や三井住友銀行も同じようなサービスはあります。三菱東京UFJ銀行のクレジットカード一体型のキャッシュカード(スーパーICカード)は私も使ってますが、みずほ銀行のように送金手数料優遇が無いと思ってましたら、優遇しなくてもみずほ銀行に対抗した送金料になってましたのでほぼ同じだと思います。 もちろん、私のお勧めは万人が使う銀行のお得方式の最も一般的なお勧め方法ですので、よく使う店でポイントが溜まるクレジットカードを作るとか、飛行機のマイレージ付きのクレジットカードを作るとか、車によく乗られるならばガソリンスタンドのクレジットカードを作るとかその他色々と方法はたくさんありますので、他にも色々と調べてみると良いと思います。 http://money.yahoo.co.jp/card/index.html

その他の回答 (2)

  • cool684
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんにちは。 hiroayu425さんは独身と言うことですが一人暮らしですか? 私は25歳・一人暮らしでこの春初めてのクレジットカードを持つ為にとことん調べて回りましたが、私の場合(1)合計金額が大きいなら得をする家族持ちの方達がお得なカードや(2)金額が多くなる項目があると得になるカード(ガソリン代・携帯電話代・飛行機等)(3)近くに日常で利用するスーパーがクレジットカードを発行している。に当てはまらない為得になりませんでした。((3)についてはクレカ発行はしていましたが、ポイントカードと同じ還元率だった為クレカを作るメリットが無かった。) ちなみに私の場合クレジット払いを考えていたのが (1)毎月の公共料金【固定電話・プロバイダ・携帯代】一万円前後  (電気代は口座払いの方が-50円で得だった。その他はクレカ払いに対応していなかったり会社払いでクレカが使えない。) (2)通販で服飾費等年数千円~数万円程 (3)店での使用(あまりしない) でした。年間で考えても使う金額が少ないんです^^; なので、ポイントが貯まる前に期限切れで失効してしまうか、期限がないカードもお得感を感じにくい・・・・還元される日まで何年かかるの~と^ ^;  もし、私と同じような場合だったら最終的に私が決めたP-oneカード:ブルーはお得になると思いますよ。 年会費無料で公共料金や一般の買い物で使うと口座引き落としの際に 1%自動的に引かれて引き落とされるので、ポイントが貯まるまで交換できない・還元されない事が無い上に、1000円につき1ポイントずつポイントも貯まります(7日は7倍!)。私はETCカードを作ってないので詳しくは分かりませんが、無料で付けれるようなのでHPで確認してみてはどうでしょう? 教えて!gooでも「クレジットカード おすすめ」等で検索してみると色々上がってきますよ! 私はカードを選ぶ時にペン片手に計算&計算しました; hiroayu425さんにとってお得になるカードが見つかるといいですね^^/

参考URL:
http://www.pocketcard.co.jp/home.shtml
  • unazukisan
  • ベストアンサー率20% (223/1066)
回答No.1

http://creditcard.e-ocean.biz/ こちらから自分の気に入ったカードを見つけてみてはどうでしょうか?

関連するQ&A

  • ゆうちょでのクレジットカードの自動引き落とし

    丸井エポスカードの支払いをゆうちょで口座振替にしています。他のクレジットカードもゆうちょで自動振り替えにしており、いつも「セゾン 自払0000円」のように記帳されるのですが、エポスだけ「マルイ 割賦 0000円」と通帳に記帳されました。その丸井の支払いは全て1回払いの代金だったのですが、割賦と表記されました。丸井に問い合わせたところ「表記はそうなっているが全て1回払いです」と言われました。他のクレジットカード会社は自払と表記されるのに丸井だけなぜ割賦と表記されるのでしょうか?丸井は他のクレジットカード会社と何か異なるのでしょうか?

  • クレジットカード

    クレジットカードについて質問です。 現在、何枚かカードを持っていますが まとめたいと思います。 以下の事項でカードを主に利用します。 ファミマカード(コンビニでポイントを貯める&保険料金支払い) ローソンカード(コンビニでポイントを貯める) オリコカード(スポーツジム支払い) DCMX(携帯料金支払い) SBIカード(特に利用なし) エポスカード(マルイで買い物のとき利用) オリコカードは解約してスポーツジム支払いはファミマカードへ SBIは解約にしたいと思いますが、どうでしょうか? また上記以外でポイントが貯まったり買い物がお得になる オススメなカードがあれば教えて下さい。 分かりにくい説明で申し訳ありませんが宜しくお願いします。

  • クレジットカード

    いつもお世話になっています。 カテゴリが判らなかったので、もしかしたら見当違いなカテで質問しているかもしれません。もしそうでしたら、すみません。 クレジットカードについて質問なのですが、西武百貨店で他社のクレジットカード(例えば、マルイのエポスカードなど)は使用できるのでしょうか? 西武百貨店の場合は、普通はセゾンカードを使用すると思うのですが、他社のクレジット機能がついたカードでも買い物が出来るのか、ふと、疑問に思ったので質問させて頂きました。 教えていただければ、うれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • クレジットカード どこがいいと思いますか?

    怖がりなのでいつも現金派なのですが ETCをつけようと 思い クレジットカードを作りたいのですが 私には ドコがいいと思いますか? 全く無知な分野で 私なりに調べたのですが わけがわからなくなってきたのでアドバイス下さい。 候補に残っているのは オリコ   (オートバックス) セゾン   (出光カード) ライフ (イオン・OMC)       です。 たぶん、ETC以外で あまり使わないだろうと思うので 年会費永久無料が 条件です。 (1)オートバックスは ロードサービスがついていて いいなぁ~と思ったのですが、消費者金融と提携と 書いていたので 大丈夫なのかと不安になりました。 (2)次に出光カード。2円引きなのでお得だな、と思った のですが 昔ニュースでガソリンスタンドで被害にあう 事が多いと聞いた気が。。 (3)ということでオリコ・セゾン・ライフがメジャーで 私でも知ってる名前だったので。 セゾンは ポイントが永久的 ライフとオリコは 100円ごとに1ポイント (だいたい1000円ごとに1ポイントが多かったです) この中で 選ぶとしたら 皆さんはドコにしますか? 又、もしこの他でオススメがあれば 教えてください。

  • クレジットカードですが、NTTグループカードとP-ONEカードで迷っています。

    電話:NTT東日本 プロバイダー:OCN 携帯:ドコモ です。 通信費の全ての合計で月々13000円前後です。 その他、お買い物でもカードを使って月/30000~40000円前後で請求が来ます。 今、セゾンですが、変えたいです。。 ポイントは期限を忘れてしまう事があるので、 請求時にキャッシュバックしてくれるカードを希望です。 NTTグループカードとP-ONEカードに絞りましたが、 どちらが良いでしょうか?(ETCも同時申し込み予定です) NTTカードは15000円がキャッシュバック上限?のようです。 キャッシュバック率?がよくわかりません。。 P-ONEはETC分はポイントがつかないとか。。? 長く使いたいのでアドバイスお願い致します。

  • クレジットカード おすすめ

    私は今、エポスカードを使っています。 ポイントを貯めるためにほとんどカードではらっています (実家暮しのため携帯料金のみカード引き落とし) 私は特定の場所で買い物はしません ポイントが貯まって商品券にしたいです その場合どのクレジットカードがいいか教えて下さい 年間費無料、ETCカードは必要です

  • クレジットカード

    海外旅行に行くのと、20歳になったので初めてクレジットカードを作ろうと思っています。 私はマルイでよく買い物をするのでエポスカードにしようかなとおもっているのですが 「マイレージ」というのを知りフライトやホテルなどで貯めてみたいと思いました!! そこで、エポスカードのクレジット付きと JALのクレジット機能なしのマイレージバンクカードを持ったとして、 ホテルなどでは2枚一緒に出してエポスカードクレジット清算とマイルの積算はできるのでしょうか?? それとも、普段は現金なのでJALのクレジット付きにしちゃった方早いのでしょうか?

  • ETC カード 入会キャンペーンなど

    一箇月以内にETCカードを作り、装置も取り付ける考えです。 いま、もっともお得なブランドや装置のメーカーはどこでしょうか? キャッシュバックなどいろんなキャンペーンがありますが、目移りして統一的にわかりません。 クレジットカードはもともとセゾンを持っています

  • クレジットカードについて

    HISで旅行にいこうかと思いますがクレジットカードは専用のスカイウォーカーカード(オリコ)しかつかえないみたいなのですが、2年目以降は1050円かかります。20マンの旅行にいこうと思うのですが20万だとポイントみたいなのがついて金券で5000円キャッシュバックしてもらえるのではいろうかと思いますが。金券に換えて1年以内に解約したら無料ですむのでしょうか?こんなことはやってはいけないにでしょうか??

  • お勧めのクレジットカードはありますか?

    クレジットカードを作ろうと思うのですが、沢山種類が多すぎてどれが良いのかわかりません。 雑誌やネットのお得なカード紹介を見ると大体出てくるカードが同じで、いずれも1%のポイント付与やキャッシュバックなどが基本のようです。 お勧めのクレジットカードはありますか? 条件は年会費無料、1%のポイント付与やキャッシュバックがあり、1枚のみ所有。 複数のカード経由でポイントを貯めたり、飛行機は全く乗らないのでマイルは考えていない。

専門家に質問してみよう