• ベストアンサー

ETC カード 入会キャンペーンなど

一箇月以内にETCカードを作り、装置も取り付ける考えです。 いま、もっともお得なブランドや装置のメーカーはどこでしょうか? キャッシュバックなどいろんなキャンペーンがありますが、目移りして統一的にわかりません。 クレジットカードはもともとセゾンを持っています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • puzou
回答No.1

現在行っているか調べてませんが、道路公団がETC機器の補助(私のときは5000円でした)キャンペーンをしていることがあります。 また、ETCカードは個人的には年会費が無料(ETCカード自体に別年会費がかかるカード会社が多いです。) の会社が良いと思います。(ライフカードなど) それから余談ですが機器自体はカードとセンサーが分離したタイプの方が 車上荒しに狙われにくいと聞いています。

ebiozu
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• ban-chan
回答No.2

ETCの車載器は一定の規格で作られていますから、基本性能に差がありません。 その付加価値として、 アンテナと本体の分離、音声による料金案内、ナビとの連動などがあります。 ですから、車載器は『ご予算に応じて、お好みでどうぞ』です。

ebiozu
質問者

お礼

ありがとうございました。