• ベストアンサー

クレジットカードについて

HISで旅行にいこうかと思いますがクレジットカードは専用のスカイウォーカーカード(オリコ)しかつかえないみたいなのですが、2年目以降は1050円かかります。20マンの旅行にいこうと思うのですが20万だとポイントみたいなのがついて金券で5000円キャッシュバックしてもらえるのではいろうかと思いますが。金券に換えて1年以内に解約したら無料ですむのでしょうか?こんなことはやってはいけないにでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorocchi
回答No.1

良くあるパターンですよ。 金券2000円プレゼントです。初年度無料ですのでお気に召さない場合1年以内に解約すれば会費は必要ないので如何ですか? こういうセールストーク良く耳にします。 素直にカードを作り金券GETしたら即解約してます。 その場で金券貰える場合はカードが届き次第解約してます。