• ベストアンサー

クレジットカードって何枚持ってますか?

みなさんはクレジットカードって何枚持ってますか? 実際に使ってるのって一杯持っていても決まってたりするかもしれませんが。 あとキャッシュバック目当てでカードを作って増えてしまったりもしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

それから、複数枚持つとその分無くしたり落としたり盗まれたり等のリスクは増えますが、第三者に悪用されたとしても実害は無いので(保険で補償されるので)、複数枚持つリスクは事実上ないです

samusamu2
質問者

お礼

>>第三者に悪用されたとしても実害は無いので(保険で補償されるので)、複数枚持つリスクは事実上ないです たしかにそうですね。前に私も他人に勝手に使われたけども、それはしっかりと無効にしてもらえたんで助かりました

その他の回答 (17)

noname#227355
noname#227355
回答No.18

楽天カード(JCB)一枚です。 一枚在れば現在足りています。 余談ですが、不特定の人が見ている場では意味の無い伏せ字は止めた方が良いですよ。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 楽天カード1枚なんですね。私は昨日作りまして数日で家に届く予定です。 楽しみです

回答No.17

自分はクレカは一枚だけ持っています。 因みに当方近鉄で通勤しているためPiTaPaを使っているので、クレカはおまけに付いただけですね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます クレカはオマケってケースが多いですよね。 クレカ機能をつければ店側の利益もでるんで やはりクレカをつけてほしいってのが本音でしょうからね。

回答No.16

割引デーというか、具体的には日曜日に首都高の料金に三割のキャッシュバックが適用されるカードです 仕事で頻繁に首都高を利用しますが、日曜日も例外ではなくほぼ毎週 往復で2600円になりますが、その三割がキャッシュバック 領収書となるETC利用証明書は、キャッシュバック分は反映されずそのままの料金が記されるので、実費分としてそのまま仕事の依頼主に請求できます キャッシュバック分は私の懐に 2600円の3割が毎週なので、年間だとけっこうな額に つまりセコいってことです

samusamu2
質問者

お礼

すごい!そんなにもキャッシュバックされるんですかあ! donkonshonnnakaさんってお得なものに対する 収穫が鋭い方なんですね。 常にお得なものにアンテナを張ってるからこそ そういうものを我が物にできているのではないでしょうか。 セコイ× 賢い○   ですね^^

noname#245424
noname#245424
回答No.15

サムさん、今晩は。 >みなさんはクレジットカードって何枚持ってますか? 信じられないかもしれませんが、 私は持っていません。0枚です。 クレジットカードでは無く、 ポイントカードなら持っていますよ(笑)。 お役に立てなくて、申し訳ありません。

samusamu2
質問者

お礼

kyさんお晩でございます O枚ですかあ。kyさんはきっとそれだけ堅実派でキャッシュで払うってのを徹底されてるんですね。 キャッシュで払えば手数料もかかりませんし。 さすがですなあ! >>ポイントカードなら持っていますよ ポイントカードはじゃあ大量に持ってるんですね。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.14

オイラは2枚です。 1枚はETCが発行出来ると聞いて作りました。 (銀行系のカードですが) もう1枚は2年前に神戸へ250ccで遠出した時 ガソリンを入れた時に 「カードを作りませんか?」と言われて作ったら審査が通りました。 それ以降は作ってないと言うか まあ、サラ金のカードも1枚保有しているから これ以上作ると破たんしますね。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 2枚もってるんですね。ETCが発行されてるのって今は主流になりつつありますよね。私は車のってないのでETCはつけてないけども車乗ってる人だとやっぱり必要ですからね。 >>もう1枚は2年前に神戸へ250ccで遠出した時 >>ガソリンを入れた時に 「カードを作りませんか?」と言われて作ったら審査が通りました。 バイクで神戸に行かれたときにカードを薦められて作ったんですね。 審査が通りカードをみたときはきっと感動できたのではないでしょうか。

回答No.12

十数枚です(正確には数えてみないとわかりませんが、いちいち数えるのは面倒臭い) それぞれ用途によって使い分けたり、特定の曜日に割引が適用されるカードもあるので、その曜日限定で使う場合もあります また、決済には用いずに付帯サービス目的で所有しているカードもあります

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 10数枚とは!すごいですね。色々な理由でそれだけ集まったのでしょうけどもそれだけ持ってるとある意味ではコレクションのようですね^^ 可愛いデザインやカッコイイクレジットカードもありますよねえ。 >>それぞれ用途によって使い分けたり、特定の曜日に割引が適用されるカードもあるので、その曜日限定で使う場合もあります すばらしい!割引デーなどをしっかり掌握していて しっかりと有効に活用なさってるんですねえ。

回答No.11

0枚です 散財し尽くしたのでもういいです

samusamu2
質問者

お礼

みちよさんお晩でございます 0枚ですかあ。散財してかなりじゃあやばい状態になったということを察しました。。結構多いですもね。

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.10

1枚です。 何枚も持って使い分けるほど器用ではないし、なくした時のリスクを考えると複数枚は持てません。 1枚で十分事足りています。

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 1枚ですかあ。 >>何枚も持って使い分けるほど器用ではないし、なくした時のリスクを考えると複数枚は持てません。 財布とか頻繁に落としてしまうような人ですと カードを複数枚持つってリスクがデカイいですよね。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.9

>じゃあその最初に作ったのが今も大活躍されてるんですね。 最も眠っているカードになりました。

samusamu2
質問者

お礼

>>最も眠っているカードになりました。 じゃあ更新だけはずっとされていて、あとはほぼ放置されてるカードなんですね。どこに眠ってるか気になりますが。 さくらさんちの押入れの奥に置いてある風呂敷に包まれてる入れ物に保管されてるんでしょうか?

noname#233747
noname#233747
回答No.8

全部で5枚です キャッシュバック目当てで作ったのは、シェルのスターレックスカードのみです まあ、車が必須の地域なので、ガソリン用のカードは作った方が得です 2枚目は楽天カード これは、楽天市場を利用する頻度が増えて行くと代引き手数料やら 振込手数料が馬鹿に為らなくなってきた為に作りました 3枚目は地元の家電量販店のカード これは冷蔵庫を買い替える際、その店のクレジットカードを作ると 長く保障してくれると言う事で作りました メインで使うのはこの3枚 auのカードは、スマートフォンを契約する際に 何だったかが有利になったので、作っただけで 端末使用料の支払いとしては使いますが 他の買い物のクレジットカードとしては使いません 残りの1枚は、住宅ローンを地元の銀行に借り換えをした際に 何故か作る事になってしまったクレジットカード これこそ、箪笥の肥やしと化しています 何だかんだで、クレジットカードを作ると、特典が付くやら何やらで 有利になるって事で、どんどん増えて行きます 現在、ジョー〇ンからもクレジットカードを勧められていますが これ以上増やしたくないので全力で拒否しています

samusamu2
質問者

お礼

回答ありがとうございます 全部で5枚もってるんですね。すばらしい! >>キャッシュバック目当てで作ったのは、シェルのスターレックスカードのみです。まあ、車が必須の地域なので、ガソリン用のカードは作った方が得です 0ihsot-25thさんはガソリンはシェル石油でいれてるんですね。 じゃあカード払いするときはこのカードを使用されてってことなんですね。 かなりポイントが溜まるのではないでしょうか。 >>2枚目は楽天カードこれは、楽天市場を利用する頻度が増えて行くと代>>引き手数料やら振込手数料が馬鹿に為らなくなってきた為に作りました 楽天市場を楽天カードを使って利用したほうがより効率良くポイントがたまりますからね。 >>3枚目は地元の家電量販店のカード >>これは冷蔵庫を買い替える際、その店のクレジットカードを作ると 長く保障してくれると言う事で作りました やっぱり量販店からしてもカードをお客さんに 作ってもらえれば儲かるわけですもね。 客側も保証が長いと安心ですしWINWINってことでかなり良いのではないでしょうか。

関連するQ&A

  • キャッシュバックキャンペーンになぜクレジットカードが必要?

    今ネットでインターネットプロバイダに申し込むと、キャッシュバックキャンペーンというのをやっています。例えば、「今申し込むと2万円キャッシュバック」などです。このキャッシュバックなのですが、クレジットカードを持ってないとできないらしく、申し込みの際にクレジットカード番号を入力するようになっています。 しかし私の考えでは、クレジットカードは銀行の通帳のようなものではなく、そこに振り込むといったことはできるのか???と思っています。実際はクレジットカードにキャッシュバック金額を振り込めるのでしょうか? なぜイーバンクなどのネット銀行ではなくクレジットカードなのでしょうか?

  • ガソリンが安くなるクレジットカードを教えてください。

    最近は、ガソリンが非情に高くなって困っています。 巷では、多くのクレジットカードがありますが、一番ガソリンのキャッシュバックが多いのは、どのカードでしょうか?? 一応は、エネオスのカードを持っているのですが、他の系列のGSのクレジットカードでも、キャッシュバックは同じような物なのでしょうか??

  • 作るとクーポンがもらえたりするクレジットカード

    デパートに行くとクレジットカードを作ると、1000円のクーポンがついたり、買い物して提示するとポイントがもらえるサービスを見かけます。最近は、パルコ、無印良品で見かけました。 ほかYahooJapanカードだと2480円キャッシュバックされるとか。(おそらく年会費は無料) クレジットカードは使わないので、念のため1枚だけ所有しているだけです。 普通に考えると上記のサービスがついていれば、作ってもよいかな・・・と思ってしまうのですが、実際のところお得なのでしょうか?作っている人は少なさそうなのでたぶんお得じゃないのかもと思いますが、そういったサービスをみなさんはどう考えていますか?

  • クレジットカードやローンカードなど

    クレジットカードやローンカード、キャッシュカードなどをセルフバックで登録して お金だけGETして、カードは使わずにおいておこうと思います。 それらのカードを持っているだけでお金が掛かったりしませんか?

  • お勧めのクレジットカードはありますか?

    クレジットカードを作ろうと思うのですが、沢山種類が多すぎてどれが良いのかわかりません。 雑誌やネットのお得なカード紹介を見ると大体出てくるカードが同じで、いずれも1%のポイント付与やキャッシュバックなどが基本のようです。 お勧めのクレジットカードはありますか? 条件は年会費無料、1%のポイント付与やキャッシュバックがあり、1枚のみ所有。 複数のカード経由でポイントを貯めたり、飛行機は全く乗らないのでマイルは考えていない。

  • お勧めのクレジットカード、教えていただけませんか?

    お勧めのクレジットカード、教えていただけませんか? マイルがたまったり、キャッシュバックがあったり、 ガソリンが○%オフとか・・・。 宜しくお願いします。

  • クレジットカード

    私は学生ですが、先月2枚のクレジットカード(銀行系)を作りました。 1枚はクレジットカードを作ると銀行の振込手数料等がかなり優遇されるのでそれ目当てで、もう一枚は海外旅行用に作りました。 皆さんはクレジットカード、日常的に使われてたりしますか? どんな買い物や決済の時に使われているのでしょうか?

  • 『クレジットカードで現金化』で購入するものは?

    最近よく見かける『クレジットカードで現金化』なんですが、 ネットで申込ができるということなのですが、商品を買ったらキャッシュバックと書いてありました。 あれはいったい何を買うとキャッシュバックなのですか? 高額なものを買わされるのですか? 違法ではないのでしょうか?

  • クレジットカード

    私は、今丸井で、作ったエポスカードをもっています。 ポイントもキャッシュバック5000円できるくらい貯まっています。ですが、丸井で買い物することが減ったので、年間費1000円かかるし解約しようか考えています。 して、クレジットカードを新しくもちたいのですが、おすすめのクレジットカードはどこでしょうか? セゾンとかいろいろあると思うのですが。 年間費がかからず、ETCカードがもてるということ。 あとポイントが貯まりやすく、お得なことが多いことがあるといいです よろしくお願いします。。 ちなみに私は22歳独身OLです

  • 年会費無料のクレジットカード

    最近ショッピングセンターとか広告メールなどで 年会費無料のクレジットカードやローンカードの勧誘がありますよね。 入会すると商品券がもらえたり、キャッシュバックがあったりイロイロです。 クレジットカードは1枚で良いと思っていたものですから、 その都度断るか、メールなどは無視していたのですが、 最近、年会費無料なら「入会時の特典目当て」の為だけに 何枚持ってても良いのではないかと思い始めてます。 カードが届いたら即ハサミを入れて使わずにしまっておけば良いですしね☆ どう思います? 何か「落とし穴」みたいなものがありますか?