• ベストアンサー

楽天カード OR スカイウォーカーカード(オリコ)

現在 スカイウォーカーカード(オリコ)を使用しています。毎月の支払いは少ないときで3万、多いときで5万。突発的に10万~20万ぐらいです。 ポイントのことについては全く気にしていなかったのですが、よくよく調べてみると ステージ30です。 先月、42,548円の引き落としで獲得ポイントが63(63×5=315)しかありませんでした。 楽天だと100円につき1ポイントつくので、切り替えを考えています。 オリコカードを続けるメリットなどはあるでしょうか? ご教授よろしくお願いします。

• pipupu
  • お礼率89% (324/362)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.1

オリコカードは、年間200万使えば翌年は1%の還元率になるのですが、今の利用状況だと難しいですね。 スカイウォーカーカードは、HISのカードなので、HISを沢山使うのであればメリットはありますが、そうでなければメリットは無いと思います。 楽天カードも楽天を使っているのであれば良いのでしょうが、そうでないなら必ずしも一番還元率の良いカードとは言えません。 例えばこんなカードもあります。 http://www.jaccs.co.jp/card_lineup/jaccscard/readerscard/index.html Amazonを利用していればかなり有利、そうでなくてもそれなりに高還元ですが、年間50万使わないと年会費を払う必要があります。

pipupu
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 リーダーズカードはメリットが大きいですね。 家族で検討してみます。 ありがとうございます。