解決済み

ディファインコンタクト苦手なんですが…

  • 困ってます
  • 質問No.9508410
  • 閲覧数84
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (386/397)

ディファインコンタクト苦手なんですが…

取引先の女の子が、黒目が大きく見えるコンタクトをつけていて、非常に不自然で、顔を見ると不愉快なんですが……
遠回しに変だよ、似合ってないよって言ってあげたいのですが…
もしくは笑いに変えながらイジれたらいいんだと思うんですが。

ファッションなので本人の自由なのですが、、、
見ていて不愉快なのを既に一年我慢したのでもういいかなと…
不快感をたまには表したいんですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (18/56)

質問文読みましたが「苦手」というか、概ね「本人がいい気になってやっていることを変だと指摘してきて鼻っ柱を折ってやりたい、いじって笑ってやりたい、チャラチャラしたファッションでムカつくから」みたいな気持ちでは。

あなたが勝手に募らせてるだけで、「1年も我慢している(彼女によってネガティブな気持ちを持たされている)」というのは認知の歪みです。

ただのコンタクトですから気にしない事です。変だというのはわかります。私も見てて変だし怖いと思います。だけど本人の自由です。似合ってないよといじって笑うなんて意地悪をする必要はありません。
お礼コメント
bito0805

お礼率 97% (386/397)

ご回答ありがとうございます。
そうなんです。だからこそ、ストレートに言っちゃいけない、大人でなければならない……大人でなければ…大人でなければ…と思っているのですが、私の実質が子供ですので…散々我慢したし、ええやろ!!って思っちゃうんですよね。
でも、静観には限りがないのが大人の流儀なんですね…
勉強になりました。
投稿日時 - 2018-06-16 00:26:33
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 0% (0/1)

それ、本当にディファインコンタクトで間違いありませんか?
普通のコンタクトレンズかも知れませんよ。特に、乱視用だと通常のコンタクトよりレンズの層が厚くなっているので、そう見えるのではないでしょうか?

メーカーや値段によってもレンズの種類は様々です。たまたま、人の目にも分かりやすいコンタクトレンズをしているだけだと思います。
ファッションでなく、目が悪いため視力を補正するためにつけているのです。
お礼コメント
bito0805

お礼率 97% (386/397)

ありがとうございます。まずはそこから確認してみます。
あ、いや、メガネしてるんで、ディファインじゃないですか?
もしくはダテメガネか…

どちらにしろ、食品業界で、イヤリング、伊達眼鏡、ディファインコンタクト…って私には違和感あるんですよね…
ファッションなので何も言えないんですけどね
投稿日時 - 2018-06-15 07:14:46