• ベストアンサー

ディファインコンタクト苦手なんですが…

ディファインコンタクト苦手なんですが… 取引先の女の子が、黒目が大きく見えるコンタクトをつけていて、非常に不自然で、顔を見ると不愉快なんですが…… 遠回しに変だよ、似合ってないよって言ってあげたいのですが… もしくは笑いに変えながらイジれたらいいんだと思うんですが。 ファッションなので本人の自由なのですが、、、 見ていて不愉快なのを既に一年我慢したのでもういいかなと… 不快感をたまには表したいんですが…

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233869
noname#233869
回答No.2

質問文読みましたが「苦手」というか、概ね「本人がいい気になってやっていることを変だと指摘してきて鼻っ柱を折ってやりたい、いじって笑ってやりたい、チャラチャラしたファッションでムカつくから」みたいな気持ちでは。 あなたが勝手に募らせてるだけで、「1年も我慢している(彼女によってネガティブな気持ちを持たされている)」というのは認知の歪みです。 ただのコンタクトですから気にしない事です。変だというのはわかります。私も見てて変だし怖いと思います。だけど本人の自由です。似合ってないよといじって笑うなんて意地悪をする必要はありません。

bito0805
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうなんです。だからこそ、ストレートに言っちゃいけない、大人でなければならない……大人でなければ…大人でなければ…と思っているのですが、私の実質が子供ですので…散々我慢したし、ええやろ!!って思っちゃうんですよね。 でも、静観には限りがないのが大人の流儀なんですね… 勉強になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

それ、本当にディファインコンタクトで間違いありませんか? 普通のコンタクトレンズかも知れませんよ。特に、乱視用だと通常のコンタクトよりレンズの層が厚くなっているので、そう見えるのではないでしょうか? メーカーや値段によってもレンズの種類は様々です。たまたま、人の目にも分かりやすいコンタクトレンズをしているだけだと思います。 ファッションでなく、目が悪いため視力を補正するためにつけているのです。

bito0805
質問者

お礼

ありがとうございます。まずはそこから確認してみます。 あ、いや、メガネしてるんで、ディファインじゃないですか? もしくはダテメガネか… どちらにしろ、食品業界で、イヤリング、伊達眼鏡、ディファインコンタクト…って私には違和感あるんですよね… ファッションなので何も言えないんですけどね

関連するQ&A

  • ディファインコンタクトの男ウケ

    ディファインコンタクトの男ウケ 40代以上の男性に聞きたいです。 最近の若い女の子はディファインコンタクトして黒目を大きく見せていますが、男ウケはどうなんでしょう? 可愛いと思いますか? 人造人間っぽくて不自然? あまりわからない?

  • コンタクトのディファインって効果ある?私は違和感で逆効果と思います。

    近頃女の子が、黒目が大きくなるコンタクトのディファインというのを使っているのをよく見ます。 私は男ですが、正直普段の大きさの黒目の方が良いと思うので、いつも自分の意見を伝えています。 しかし私だけの意見で女性に押し付けているかもしれないので、一般的に皆さんがどう思うのか教えて頂けないでしょうか? せっかく買ったのに傷つけている可能性もありますので。 私としては、やはり違和感を感じるんですよね。 そして決してかわいくなっているとは思えないんです。 元々の目の方がかわいいと思います。

  • コンタクトはどうゆうのがいいですか?

    15歳の男子です。 高校では部活もしたいというのと 目が細いので目が大きくなるという意見もきいたことがあり、 コンタクトにしたいと思います。 それで手軽な1DAYのにしようとおもいます。 1DAYディファインが候補にあがっているのですが みなさんの意見など教えてください。 あと目が大きくなるのは錯覚だとかいろいろ聞き、 はっきりとした答えはないとおもうのですが それについてもみなさんの意見聞かせてください。 1DAYディファインは黒目を大きくみせるとあるのですが それで目が大きく見えたりするのでしょうか。 黒目だけが大きくみえても変になりませんか?

  • コンタクトについて

    こんにちは。高校3年の17歳女です。 目が悪く両目0.3しかありません。我慢して裸眼で生活していたのですが目が悪い生活にも疲れてきたのでコンタクトにしようと思いました^^ 私は目の大きさの割に黒目が小さめなのが悩みなのでワンデーアキュビューディファインをしたいんです! それで眼科に行ったら「あなたの年齢ではディファインは売れないんですよ。街なら売っていると思うけど・・・」と言われてしまいました・・・。 一番のコンプレックスで、そのコンプレックスを解消できると思っていたので、とてもショックでした。。。 前置きが長くなりましたが、コンタクトはどうしてもワンデーアキュビューディファインがいいです!(>_<) めがね屋さんなら私にも売ってくれるのでしょうか??あと、眼科だとどうして普通のコンタクトしか売ってくれないんでしょう? 回答よろしくお願いします。

  • カラーコンタクトについて

    私は両方の視力が極端に違っていて、 片目はほとんど計測不能なくらい見えません。 しかしもう片方は1.5くらいあります。 通常は裸眼で生活できるのですが、 だんだん良いほうの目も悪くなってきたのか、 文字などが見づらくなってきました。 一応、見えないほうの目はコンタクトを作っていますが、 多分度が合わなくなってきたようで、コンタクトをつけてもあまりよく見えません。 普段はコンタクトをしていません。 何故かというと、片目だけコンタクトをしている状態が違和感あるからです。 (ちなみに使い捨てワンデーのソフトコンタクトです。メガネは作れないといわれました) そこで考えたのですが、カラーコンタクトで、 度付きのものと、ファッション性のものがありますよね。 片方をファッションもので、片方は度付きのものに するということは可能でしょうか? それなら、違和感なくコンタクトをすることが出来ると思うのですが・・・。 あんまり変な色はしたくないので、黒目を大きく見せるくらいのやつなら、そんなに変じゃないかな、 と思っています。 度付き、度なし、それぞれカラコンをご利用の方、 アドバイスをどうかよろしくお願いいたします。

  • コンタクトで伊達メガネ…?

    コンタクトレンズ(2week)を使用しています。コンタクトに慣れてしまったのでメガネだとちゃんと見える視界が狭く、遠近感がコンタクトと違うので階段とかがちょっと怖いです…。 でも最近、ファッションでメガネを使用したいと思うようになりました。サングラスではなく、フレームが可愛いものを考えています。コンタクトをして、伊達メガネをするというのは変なのでしょうか?(この間めがね屋さんに言ったら「え?」という顔をされました…) また伊達メガネをするなら度なしレンズorレンズすらなし、のどちらの方がより目にいいのでしょうか?レンズなしの方が視力が進まなそうだなと思うのですが、お笑い芸人を思い浮かべてしまって…(^^;) レンズ無かったら変だよ!!とかの意見でも構いませんので、助言をお願いいたします。

  • 黒コンのせい?目の色がおかしい

    こんにちわ。 黒コン(茶コン含む)利用歴は5年以上で ほぼ毎日つけています。 眼科ではレンズの使用時間を短くするように言われてるので 帰宅と同時に外してますが、黒コンなしで人前にでることがないので 裸眼だとコンタクトだったの?って驚かれます。 それがいやなので誰かといるときは寝る時も 我慢してつけています。 もともと瞳のサイズ自体は普通~大きめですが、 (ワンデーのディファイン黒くらいの大きさ) わたしの目は全体的に大きくて、 形が丸っこくて縦幅があります。 三白眼まではいかないけど、目の大きさに比べて 裸眼だと黒目が小さく見えます。 それが最近、前より小さくなったように思います。 生まれつき黒目がちだったのに 今は目の淵だけ黒くて、全体的に濁った濃い茶色です。 そして紫外線はもちろん淡い間接照明でも 眩しくて仕方ないです。 曇りの日も周りは普通なのに自分だけ眩しいときがあります。 眼科ではレンズの使用時間を~、とか 将来目の病気になったらどうのと言うばかりで 瞳が濁った原因、眩しいのを直す方法があるのかもわかりません。 いつも通販の怪しい韓国製を買ってるので お医者さんはディファインにしときなよ、みたいに言いますが ディファインじゃつけても変わらないので処方のレンズは諦めてます。 詳しい方、教えてください。 この症状はコンタクトつけるなというサインですか? ただ目が疲れてるだけですか? そもそも、コンタクトのせいですか?老化現象ですか?

  • コンタクトレンズの不調!痛み、かゆみ、目やに

    こんにちは。 コンタクトレンズ歴20年以上なんですが、そのうち19年間は普通のハードレンズを使用していました。 しかし、1年ほど前に急に充血(毛細血管が白目に走るような)になり、眼科で相談したところ、ソフトレンズなら充血しないと言われ、2週間で使い捨てのボシュロムに変えました。 それからは頻繁にトラブル続きで、乾燥なども辛く仕事中は30分に一回の割合で目薬を差し続けて装着しているような感じです。 この1ヶ月は開封して新しいコンタクトに変えた1日、2日だけ調子よく、1週間ぐらいで劣化するのか、辛くて入れていられなくなりました。症状はかゆみ、痛み、ゴロゴロ、、、ゴロゴロしてきて、まぶたをこするとデレーーーーーッと糸をひくような目やにがどんどこ出てきます。そしてレンズがちゃんと低位置に収まらなくなり、上の方に上がってきて、黒目にかろうじてひっかかっている状態にまでズレてくるのです。 こうなるともう視界も悪く不愉快で我慢できず片目だけはずしてしまいます。 この症状はアレルギーが原因か、根本的にソフトがダメなんでしょうか?充血を覚悟でハードに変えるか、眼科に通い続ければ治るものなのか分かる方教えてください。 ダラダラ書いてすいません。

  • 私は女性ですが、女性が苦手です…

    具体的にいうと、女性同士で、「共鳴」?し合ってるときの、 きゃっきゃ言ってる時の雰囲気が、どうも苦手です。 私は兄と二人兄弟で育ち、その影響もあると思いますが、 いわゆる女の子遊びみたいなものをあまりせずに 育ちました…。 なので、根本的な部分がやっぱり違うのかな~と 思ったりします。 それと… いわゆる男性受けするようなタイプじゃないってことも あるかな。 綺麗でもかわいくもない、やっぱり不細工な部類だし、…。 この間も、女子高生数人のグループと街ですれ違ったとき、 いきなりきゃ~っとか言われて、一瞬自分のことを笑われたのかと 思ったくらい不愉快でした…。 何がきゃ~だよ、そんな声だされて、周囲は不快にならないだろうか? とか、そのくらいの配慮もできね~のかよ、この屑どもが…! あのままいくと全員、絵に描いたようなオバタリアン街道まっしぐらだろうな…。 といらっとしただけで、口には出しませんでしたけどね…。 ところで…長々ごめんなさい、 同じようなことを思ってらっしゃる女性の方いますか。 やっぱり女性の世界って怖いと思いますか…。 (やっぱり、いろんな人をそれなりに見てきましたので、思うんですが…)

  • 女なのに、女の子が苦手です・・・

    女なのに、女の子が苦手です・・・ 高校一年生の女です。15歳です。 私は兄弟の一つ上の兄がいて、兄と一緒に育ってきました。 よく兄は家に男友達を連れてきたりしたので、私は男には慣れています。 私の母も、そんなに「女の子女の子」な感じの人ではないです。 そんなこともあって、私はどちらかというと、「割とあっさりでおおざっぱ、単独行動はOK、ってか好き」という感じに育ちました。漫画やゲームも大好きです。 私はあっさりした男に囲まれて育ったせいか、女の子の性格というのが苦手(?)なようなのです・・・。 でも、私は男性アイドルグループのファンだし、恋したいと思っていたり、 雑誌や可愛い服が好きで持っていたり、髪を大事にしてのばしていたり、 アクセサリーが好きだったりするんです。 顔は、合う人合う人「可愛いね」と言ってもらえます。(自慢ではないです。ごめんなさい・・・) 服装もきれいに見えるように頑張ったりしてます。 高校生になって、入学したては女の子達と仲良くしていたのですが、 今は関係が壊れてしまいました・・・(+_+)今はクラスで単独行動してます・・・。 ケンカ別れではなく、グループから私がだんだん遠くなってしまったという感じです。 私が疲れてしまったのだと思います。(ベタベタするのが嫌、テンションについていけない等・・・) 私は、人が悩みを相談をしてきてくれたら真剣に聞きたいと思っているし、 人を傷つけるようなことはしたくないです。 よく笑うし、基本的に明るくて人見知りしません。 面白いことはあんまり言えないけど・・・(汗) 関係が壊れてよく考えてみたところ、私はどうやら、女の子の、 「なんでも人に合わせる(自由行動がしたくてもできない)」、 「テンションが休憩時間毎に高い」、「変に気を使う」、「ずっと話し続ける」、 「スキスキ光線(かまって~!ベタベタ)を出す」、「自分らしさが出せない(私はこれがしたいなぁ、とかが普通に言えない)」、 ということがあまり得意でないようです。まだありますが・・・。 なので、女の子達と付き合っていて、上記のようなことが多くなると、 「我慢したらいいんだろうけど、なにより疲れる・・・。めんどくさい、うっとおしい・・・。」とか正直思ってしまいます・・・。 女の子に固定意識を持ってしまうのは良くないですよね・・・ クラスでは男の子と話すことのほうが多いです。 男の子は割とあっさりで、自由に行動したりできるし、落ち着くというか、楽なんです。 漫画やゲームの話も合います。 私は、女の子という「身体(外見)」についてはいいなと思っているのに、 「性格」については「なんで女ってこんななの」と思ってしまいます・・・。 今では、女の子との関係が壊れてしまったこともあり、 クラスや周りの女の子の高い声などを聞くと、 「正直うっとおしい、なんでそんなテンションが高いの?ずっとベタベタできるの?」という気分になってしまうし、 それに、「そもそも自分自身の性格が変なんじゃ・・・」と自信をなくし、泣きそうな時もあります・・・。 私は、女子であっさり系(?)の人がいたらいいなと少し思うのですが、 そういう性格の人が多そうな、いわゆる「腐女子」とか「めっちゃ男っぽい」と 思われているような感じの人とは、あまり近い関係にはなりたくないような・・・(汗 私はそういう人でないので、周りの人に「あの人も腐女子なんだ」と勘違いされるのは嫌なんです・・・ (本当にごめんなさい泣) 「友達がいないなら、せめて可愛い子でいたい」というのが私の中にあります・・・。 私は、女の「性格」を悪く考えすぎているみたいです・・・。 なので、女の性格のいいところを教えていただけないでしょうか。 あと、どうしたら女の子達と上手くやっていけるのかアドバイスをください。 「女友達を一生作らない」系の回答はしないでください。 厳しいアドバイスは、できるだけやんわりとお願いします・・・。 高校の毎回の休み時間にしゃべり続けるというのがまずしんどいんです。 高校で女友達ができなくても、せめて大学ではできたらいいなと思います。 たくさんの回答をお待ちしています。よろしくお願いします。