• 締切済み

コンタクトはどうゆうのがいいですか?

15歳の男子です。 高校では部活もしたいというのと 目が細いので目が大きくなるという意見もきいたことがあり、 コンタクトにしたいと思います。 それで手軽な1DAYのにしようとおもいます。 1DAYディファインが候補にあがっているのですが みなさんの意見など教えてください。 あと目が大きくなるのは錯覚だとかいろいろ聞き、 はっきりとした答えはないとおもうのですが それについてもみなさんの意見聞かせてください。 1DAYディファインは黒目を大きくみせるとあるのですが それで目が大きく見えたりするのでしょうか。 黒目だけが大きくみえても変になりませんか?

みんなの回答

noname#57660
noname#57660
回答No.2

目が大きくみえるというか・・ 視力が悪いとメガネレンズが厚くなって、レンズ越しに見える目が小さく見えることから開放されるだけで、本来の顔パーツの大きさ自体は変わらないと思います。 瞳の周りを強調するコンタクトは、黒目が大きく見えるので、幼く可愛い印象になるのではないでしょうか? 眼科の診察料とコンタクトレンズ代が必要です。 病院によって診察代は変わりますが、コンタクトが適合するか診るだけなので、そんなに高額な診察代はかからないと思います。(1000円~2000円くらいでしょうか)それプラス、希望のレンズ代です。

• blazin
回答No.1

大きく見せるような部分をもっていますけど、その人の顔つきや 目のバランスにも拠りますからね。 コンタクトを作る際に、実際に試着してどう見えるか試してみると良いですよ☆

hasetomo12
質問者

お礼

ありがとうございます☆ そうですよね!試着しないとわかりませんよね! あと質問に書き忘れたのですが 眼科いってコンタクトにするのにどれぐらいの 費用が必要なのでしょうか><