解決済み

韓国のキャンドルの灯が日本に広がってほしい???

  • 困ってます
  • 質問No.9508392
  • 閲覧数105
  • ありがとう数11
  • 気になる数1
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 74% (2451/3281)

アホちゃうかと思いました。
http://www.labornetjp.org/news/2018/0605hokoku

先進国であって法治国家である日本では、北朝鮮に操られた「キャンドル革命」など成功するわけがないと思いますが、どう思われますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 21% (481/2262)

国際問題 カテゴリマスター
 「韓国は優れた国であり、みんな見習わないといけない」と思っているからです。従北または北の思想に染まった韓国国民、北朝鮮の工作員などの扇動行為が、すばらしいと思っている時点でアウトです。
 北朝鮮と中国にとって日本のアメリカ軍は邪魔な存在です。その妨害なら何でも喜んでするでしょう。
 3100人集まったと言っていますが、主催者の発表ほど信用できないものはありません。外国人を動員していてもわかりません。
 有罪が確定していない者は推定無罪ですが、それを極悪犯として扱う国を見習わないのは当然で、成功しないでしょう。

 日本はある意味マトモな民主主義国家と思います。
 安倍政権は問題山積ですが、打倒できたとしても次の政権が良いとは限りません。反対する事と勝手に欠勤し敵前逃亡する事、官僚を恫喝しパワハラし弱い者イジメしかできない無能な野党を選ばないのは当然です。この政権の方がマシだと国民が選挙で選択できるのはマトモです。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 74% (2451/3281)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-16 14:46:26
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 28% (229/804)

ウゥゥゥゥゥゥゥゥゥ~~~~
気持ちわりいいいいい~~~~
ローソクなんて・・・・
いくらブサヨでも誇り高き日本人なら詐欺師韓国人の真似なんてするなよ。
恥ずかしいぞ。
自分の国の大統領を最初はもちあげておいて慰安婦を解決したら途端に国賊扱い。やめさせるためにローソクを使ってその次はバッシングで刑務所にぶち込む。あきれた国です。四等国以下です。
あの気味が悪いローソクを民主主義だと勘違いするなんて馬鹿としか思えません。
日本人なら詐欺師連中の真似をするな!
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 74% (2451/3281)

ロウソク革命なんて後進国でしか通用しない手法ですね。韓国がいつしか夢のまた夢の先進国への仲間入りができたとしたら、その時には恥ずかしい過去の仲間入りする事柄です。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-17 14:10:25
  • 回答No.5

ベストアンサー率 32% (206/640)

実際にこの人たちが3100人も集まってる時点で成功なのでは?

法治国家においてはネットで吼えてても何も変わりませんからね
行動したもの勝ちですよ
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 74% (2451/3281)

本当に3100人も集まったのでしょうか、行動すると言っても国会前までわざわざ出かけ貴重な時間を浪費して拳を天に振りかざして咆吼してもそれこそ何も変わりませんよ。法治国家でない国では秘密警察にマークされます。法治国家においてはネットで吼えてる方が時間とお金がセーブできます。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-16 14:54:11
  • 回答No.4

ベストアンサー率 33% (5529/16684)

他カテゴリのカテゴリマスター
ただの願望ですから。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 74% (2451/3281)

「キャンドル革命」など後進国にはつきづきしいですが、日本のような法治主義が完全に根付いている先進国にはなじみませんね。後進国の人間が日本にいくら「キャンドル革命」を願望しても無理な話です。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-15 11:11:32
  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (148/389)

他カテゴリのカテゴリマスター
今、日本国内に現存する自衛隊の旧式ヘリとアメリカ軍の旧式ヘリを飛ばす方が、オスプレイよりもっと危ない。
早くオスプレイに置き換えないと、ますます事故が多発する。

韓国のキャンドルだか何だか知らないですけど、私から言わせてみれば「だから何?」って感じですね。
こういうデモや集会主催者の殆どは、共産党支持者です。朝の通勤時に共産党支持者の演説をよく聞きますが、言ってる事が支離滅裂で呆れかえってしまいます。

こういうのは無視したいところなのですが、正直百害あって一利なしですから、とっとと共産党を解党した方が世の為だとは思います。
お礼コメント
ketsuro8da

お礼率 74% (2451/3281)

ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-06-15 08:03:54
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (257/1033)

他カテゴリのカテゴリマスター
キャンドル革命というのは、デモの一種です。
日本で広がらないのは、日本人が自民党に操られ諦めムードが広がってるから。

北に操られてやってるわけではありません。
日本が政治に無関心すぎるのと、アホの団塊世代を中心にしたネトウヨの洗脳により広がらないだけです。
安倍政権下での日本は、本当の法治国家ではないので。

もしかしてこれだけの国民の怒りが吹き出しても、安倍は権力を使い警察・機動隊投入し、さらに陰湿ないじめをしますから。
マスコミにも圧力をかけ、できるだけ安倍政権批判させないようにし、NHK、フジ、読売を使いでも参加した国民を批判するでしょ。
どこが法治国家なのでしょうねぇ?
韓国の方がよほどまともな法治国家ですよ。
こういう運動で政治を変えられるのですから。
補足コメント
ketsuro8da

お礼率 74% (2451/3281)

こういう運動で政治を変えられるのですから、韓国はまともな法治国家とは言えませんよ。ポピュリズムと北朝鮮に操られている国家に明日はなさそうです。
投稿日時 - 2018-06-14 22:28:33