• 締切済み

アスリートのシュッとした顔

イメージ的には逆三角形というか頬の部分がシュッとしている人が多いように感じます(※体はムキムキなのに) 身体の筋肉を落とさずに顔だけ痩せるってどうやってやるのですか?

• fjie
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

体脂肪率です。アスリートは体脂肪率は最低でも15%以下。トップアスリートともなればひとケタとなりますので、顔のラインはしゅっとするのです。 おデブさんは体脂肪率が高いから、頬や顎周りに脂肪がついてたるんだ顔つきになるというわけです。

• seble
回答No.2

通常、体の余分な脂肪は平均的に落ちます。顔でも太ももでも同じ。 ただ、顔の方が形が複雑だったりよく見えるので、目立つだけです。 顔の脂肪が1cm落ちるのと、太ももが1cm縮まるのでは、顔の方が目立ちます。

• SPS700
回答No.1

筋肉と、脂肪(例えばシュッとしない顔についている)とは、別ものです。身体からも顔からも脂肪を落とし、筋肉を増やせば、体はムキムキ、顔シュッシュ。