• ベストアンサー

顔のお肉を・・・

私は中学二年の女子です。 最近、顔のお肉(頬というか頬のした部分?)が気になっています。 自分は大して太っているというわけでは無いのですが丸顔なので少しでもほっそり出来たらなあ、と思っています。 小顔ローラーやあいうえお体操などは逆効果だったという方も多いのでまだ試せていませんが・・。。 あくまで「むくみ」ではなく、顔の肉を取りたいのです;; いいダイエット法などはないでしょうか? もう整形や脂肪吸引しかないのでしょうか・・?? あと舌出しダイエットって顔が逆に大きくなったりしないでしょうか? 質問ばかりで申し訳ないのですがこの3つにの質問に対してアドバイス頂けたらと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lale
回答No.2

URLを入れれなかったのですが。 エステニー ホットマッサージュ フェイス という商品をグーグルなどで検索してみてください。 これは顔のマッサージのジェルで、一本千円しません。 私はこのジェルでかなり小顔になりました♪ 色んな人に勧めたのですが、効果はありました。 ただし、一人だけ効果がないと言った友達がいたので もしかしたら効かないかもしれません。 でももし効かなくても、千円だったら高くないしお試しもいいかもです。 このジェルを使ってどれだけ小顔になったか 私の使用前・使用後写真をお見せしたいのですが。 写真は載せられませんね(笑)。 このジェルを顔にぬって、お風呂にゆっくりつかれば すっごく発汗してあごがほっそりしました。

saya050827
質問者

お礼

回答有難う御座いました! 早速教えてくださったジェルを検索してみます!

その他の回答 (1)

• mumunemu
回答No.1

顔ですから、整形や脂肪吸引をする方が恐ろしいと思います。 舌出しダイエット、私も一時はまってお風呂でやっていました。 これは頬より顎のラインに効きます。スッとした顎になると頬に肉があっても逆に女らしくて好評でした。 質問の頬の肉についてですが、よく言われる「ポリバケツ体操」が自分の中で今まで一番効きました。 暇さえあれば上を向いたり横を向いたりして「ポ、リ、バ、ケ、ツ」と大きな口を開けて言います。口パクでも構いません。 小顔ローラーは私も試しましたが、効果なしでした。 ローラーにしてもあいうえお体操にしても、逆に顔が大きくなるってことは無いと思いますよ。 ただ2・3日だけ続けてその後すぐ止めてしまうと、今まで動かしていた筋肉がピタリと使われなくなる訳ですから当然むくみます。それで「逆効果」と思い込む人がいるんではないでしょうか。 表情の筋肉は普段使われていない筋肉も多いので、それを意識的に動かすとその部分が締まって小顔になれる訳です。 ダイエットにしても何にしても、「継続する」ことが一番効くと思いますよ。1ヶ月続ければきっと効果がでると思います。 ちなみに私はポリバケツ体操をして2ヶ月くらいで「顔が小さくなったね」と言われるようになりました。 頑張ってくださいね!

saya050827
質問者

お礼

回答有難う御座いました! 自分も頑張って継続してみます!