解決済み

高学歴で無職の人もいるということが低学歴の寄り所?

  • 困ってます
  • 質問No.9507999
  • 閲覧数91
  • ありがとう数2
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (281/281)

この画像の人は、大学院を修了したのに無職です。

低学歴の人たちがよく言ってる

「学歴が高くてもダメな人はいる。だから学歴は関係ない。」というフレーズの

「高学歴でもダメなやつはいる。」を体現している人です。

低学歴の人たちはこのような人を見て

「あいつには学歴はボロ負けだけど、俺はキチンと働いているから俺のほうがえらい!」

とか思って、学歴での敗北を無かったことにしようとしてるのでしょうか?

高学歴でキチンと働いている人が多数いることは見ないんでしょうか?

学歴が高くて働いていない人がいるということが、学歴は関係ないということになぜつながるのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (54/242)

働きたくてもものすごく低賃金の職さえない。と言うわけではないでしょう?
高学歴で金もある程度あるので、低賃金の職に就かなくても、生きていけるって事じゃないですか?
ほとんどの人間は、働く必要があり、少しでも良い仕事に就きたいから、勉強するんじゃないですか? 才能のない人間が一番楽して稼ぐ方法、それが学歴(勉強)だと自分は思ってます。
お礼コメント
kororado

お礼率 100% (281/281)

そうだと思います
投稿日時 - 2018-06-13 18:09:03
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (405/1421)

他カテゴリのカテゴリマスター
テレビでは日常的でない人を探して取材します
これもそれの一環です

物珍しいからテレビで取り上げているだけで、それ以上の意味はないと思いますよ
お礼コメント
kororado

お礼率 100% (281/281)

はい
投稿日時 - 2018-06-13 19:37:36