解決済み

食事制限や食べなさ過ぎは痩せない?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9507847
  • 閲覧数75
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 12% (260/2144)

なぜ食べなさ過ぎは痩せないのですか?
食べてない分、栄養を過剰に吸収するからですか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

ベストアンサー率 23% (1483/6264)

そうです。
なので食べなくても痩せませんが、糖質制限すれば痩せますよ。
補足コメント
tounyuugokugoku

お礼率 12% (260/2144)

糖質制限は逆に激太りしますよ。
投稿日時 - 2018-06-13 19:30:38
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 8% (4/48)

なぜ食べなさ過ぎは痩せないのですか?
食べない程度によります。
補足コメント
tounyuugokugoku

お礼率 12% (260/2144)

食べなさ過ぎ と言っていますが
投稿日時 - 2018-06-13 19:31:18
  • 回答No.3

ベストアンサー率 47% (12503/26499)

他カテゴリのカテゴリマスター
 #2 です。補足です。

>>飢餓状態は都市伝説ではないと?

 これは僕の愚説です。ただし急ぐダイエットでは失敗が多いこと、長期の食事調整(僕は10年かけて30キロ痩せました)は効き目があること、の説明はできます。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 47% (12503/26499)

他カテゴリのカテゴリマスター
1。なぜ食べなさ過ぎは痩せないのですか?

 身体中に餓死警報が届くからでしょう。

2。食べてない分、栄養を過剰に吸収するからですか?

 これは我説です。体の指令所は、出入を絶えず見ています。入ってこなければ、出を少なくします。ですから供給量と毎日の消費量を合わせています。

 入る量(食べる量)と出る量(運動など)を釣り合いの取れたものにし、恒常性を保たせて指令所に餓死の心配がない、と知らせた後で、出る量を増やす事です。

 すなわち気長に日程を立てることが大切で、もし急ぎすぎて、指令所が緊急餓死警告を送ってしまうと、いくら食事制限をしても痩せないことになると思います。
補足コメント
tounyuugokugoku

お礼率 12% (260/2144)

飢餓状態は都市伝説ではないと?
投稿日時 - 2018-06-13 07:32:42
  • 回答No.1

ベストアンサー率 17% (33/188)

食事制限プラス運動したらやせます。食事制限だけでは無理です。
補足コメント
tounyuugokugoku

お礼率 12% (260/2144)

飢餓状態にしたら無意味みたいですよ。
投稿日時 - 2018-06-13 07:33:17