• ベストアンサー

野良の子猫に困っています。

rei_babaの回答

• ベストアンサー
  • rei_baba
回答No.8

こんにちは。 近年亡くした愛猫がアメショハーフだったので、余計に胸が痛みます(T-T) おお、何度も書き直しをしている間に、#4さんと#5さんがナイスアドバイスを^^ #3さんの仰る様に、動物病院に相談されるのもありかと。ただ、保護までしてくれる病院は少ない様に思います(汗) 持ち込まれた野良猫を全部保護する訳にいかないという理由で・・・。でも、里親探しの協力はしてくれると思いますよ。院内にポスターを貼ったり、貰ってくれそうな方に声を掛けて下さったり。 一時保護(ご近所・お友達などにも協力を願って)の上、Webサイト・病院・人の集まる場所などでの里親探しをする事は出来ないでしょうか?  もし無理だとしても、捕獲して他の場所に放り出す様な事だけは絶対になさらないでくださいね。猫が可哀想なだけではなく、放り出された先に住む人の迷惑はどうでも良い、という事になってしまうのですから。それをする位なら、動物管理センターに連れて行く方が筋だと思います。超ラッキーなら里親が見つかりますが、殆どは殺処分です。 kuriyさんが猫嫌いだったら、しんどいかも知れません。犬は好きだけど猫は苦手という方、結構いらっしゃいますものね。もしそうでないなら、頑張って頂ければ嬉しいのですが・・・。

kuriy
質問者

お礼

アドバイスどうも有り難うございました! 猫は好きですv まずは近所の方に聞いてみたいと思います。